SSブログ

DCL 2泊マイアミクルーズ旅行記 パート2 [DCL 2013 Magic]

気付けばあっと言う間に12月になってしまいましたね・・・・・

さて旅行記のつづぎです。

    

前回の記事でも少し書きましたが、

特典航空券って中々思ったとおりの便が取れないんですね[ポケットベル][飛行機]

直行便ならともかく、乗継便になると尚更。

最初エコノミークラスで探してたのですが、それだと乗継が違う空港からだったり・・・

例えるならば成田空港で降りて、羽田空港で乗継みたいな感じ?!

日本国内ならともかく、海外ではそんな乗継は絶対無理だしヤダ[ふらふら]

ましてや翌日にはクルーズが控えているので、前日には絶対現地にいたいし[exclamation×2]

苦肉の策でアップグレードの方の特典航空券にしたんですけどね。

   

ちなみに最初に取った時は乗り継ぎ時間は4時間30分でした。

それでも最初は長いな~って思ったんですが

でも結構ダラスフォートワークス空港っていつも混んでいるので、

これくらい時間あれば乗継ぎ損ねない~と思って選んだのですがね[バッド(下向き矢印)]

いつの間にか国内便の方が勝手に変更になってまして、

乗り継ぎ時間は5時間30分も待つようになってました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 DSCN1733 (300x225).jpg

な・なんってこった。。。[ふらふら] でもショウガナイ

 

   

  

とりあえずは無事ダラス・フォートワークス国際空港に到着しました。  

いざ空港に到着して入国審査までは思っていたより空いてまして

そんなに時間かからずに通過する事が出来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

トランクなどを再度預け直し、再びセキュリティチェックに向かいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

前回同様、今回もココがかなり混雑してましたけど

優先レーンを通れたのでココもあっさり通過する事が出来ました。

その後は出発ゲートに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  

    

まったく時間がたっぷりある時に限ってスムーズに進むものなんですよね[ちっ(怒った顔)]

さてゲートですがオーランドに行く時はターミナル間移動があったのですが

今回は国際線の到着するターミナルDでそのまま乗継でした。

 DSCN1730 (300x225).jpg 

なのでココでも殆ど時間が掛かりませんでした[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、後はひたすら待つだけ [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

    

とりあえずは2時間半くらい暇をつぶせば[決定]って思っていたので

ターミナル内を軽く散策したりショップを覗いたりしました。

いつもターミナルDではゆっくりした事がなかったので色々見て廻りましたよ。

ターミナルDって、天井も高いし陽が入ってとても明るいんですよ[晴れ]

キレイだし[ぴかぴか(新しい)]

あとは搭乗ゲート付近のイスに座って待つ事にしました。

とりあえずPCが接続出来る事を確認しておく都合があったので

ノートPCをいじってました。

 DSCN1731 (300x225).jpg

  

 DSCN1734 (300x225).jpg

  

初めはの~んびりしてたんですが・・・・・

ふっと気付くと搭乗開始予定時刻15分延期になってる[がく~(落胆した顔)]

でもまぁ~これくらいはよくある事よね!

   

清掃係りの人たちが乗りこんで行ったり、

その後パイロットの方たちやCAさんたちが乗りこんだりと

いつもの変わらぬ風景だったので、それほど気には留めませんでした。

   

   

 DSCN1732 (300x225).jpg

   

まだ搭乗予定時刻には間があったのですが

とりあえずノートPCを片付けてバックに仕舞ってる時でした。

さっきの予定していた時刻より更に15分延期なってる事に気付きました[がく~(落胆した顔)]

マジ[どんっ(衝撃)]  どういう事[exclamation&question]  なんで[exclamation]

大丈夫かな??

    

そして暫くすると予定時刻が更に30分延期に。。。。。

    

そして何故か同時刻くらいに出発予定だったお隣のゲートの便も

遅延していたようなのですが、こちらはキャンセルになったかゲート変更になったのか

すでに撤収されてました。

おまけに途中で一瞬ターミナルの電気が消えたりしたし、一体なにが起こってるの?

  

結局また更に15分延期!

そしてまたまた更に15分延期!!

って気付けば最初の出発時刻をとっくに過ぎてるし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうしよう[exclamation&question]

英語が話せないので聞くに聞けないし。。。。。

     

以前も何かのトラブルでゲート変更になった事がありましたが今回はそれも無いし

この15分、30分って小刻みに変更になるから迂闊に動くわけにはいかず

こうなってくると半分パニックですよ[たらーっ(汗)]

マイアミではホテルまでの送迎をお願いしていたのに、多分もう無理だよ[もうやだ~(悲しい顔)]

   

はっきりした理由も解らずこんな調子で

結局、飛行機が飛んだのは最初の予定時刻から約4時間後でした[むかっ(怒り)]

出発が決まった時には、まわりの乗客から拍手が上がってました!

ダラス空港に到着してからトータル約9時間の滞在でした[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

  

これでやっとマイアミに向かえます。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 DSCN1738 (300x225).jpg

   

 DSCN1739 (300x225).jpg

   

  

一応、国内便もビジネス扱いなので軽食が出ましたが・・・・・

 DSCN1740 (250x188).jpg

実のところ味なんてあまり分かりませんでした[どんっ(衝撃)]

これからマイアミに着いてのからの事を考えると気が重いくて[バッド(下向き矢印)]

最悪タクシーでホテルまで行かないとダメかな[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

   

 

それでもとりあえずマイアミ空港が見えてきた時は、ホッとして涙が出そうでした[たらーっ(汗)]

 DSCN1744 (350x263).jpg

   

この時点で既に22:45くらいだったと思います。

マイアミ空港に到着してからは、ダメ元でとにかく急ぎました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]   

なので初めてのマイアミ空港だったのに、空港内の写真が一枚もありません。

急いでバゲージクレームへ向かい、ピックアップの係の人を探しました。

するとちゃんと待っていて下さいました[exclamation×2][exclamation×2]

こんなに飛行機が遅れてしまったのに、

とても申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした[もうやだ~(悲しい顔)]

本当有難うございました。

タクシーに乗らずに済みました。  

早々にトランクを車に積んでもらいホテルに向かいました[車(RV)]

   

そして20分くらいだったと思いますが、やっとホテルに到着しました[位置情報][ホテル]

翌日のピックアップの時間を確認してドライバーさんとお別れしました。

    

      

今回我が家がマイアミでの前泊に選んだのは 

Hampton Inn & Suites Miami

      Downtown Brickell  

中々評価の良いホテルだったので選んで見ました。お値段も手頃でしたし・・・

  

入口をはいって直ぐにカウンターが在ったのでチェックインカウンターかと思ったら

「ロビーは6Fだよ!」っとエレベーターを指示されました。

この6Fまでは誰でも上がれるようになっていて、

そこから上の階はルームキーが無いと上がれないようになっているみたいでした。

   

ロビーは広々としていて綺麗でした~[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1777 (350x263).jpg

       

       

     DSCN1775 (263x350).jpg

     

    

DSCN1774 (350x263).jpg

写真の奥がブレックファーストの時の場所みたいです[レストラン]

    

簡単にチェックインも終了しましたので、いざお部屋に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

ルームキーはコチラ

         [右斜め下] 

     DSCN1764 (250x188).jpg      

           

    

エレベーターホールはこんな感じになってます~!!

DSCN1768 (350x263).jpg

DSCN1769 (350x263).jpg

   

     

  

廊下はこんな感じ!!

DSCN1767 (263x350).jpg

   

  

お部屋は7階でした!!

DSCN1766 (188x250).jpgDSCN1765 (250x188).jpg

DSCN1811 (350x263).jpg

      

   

   

お部屋の中はこんな感じでした~[ぴかぴか(新しい)]   

DSCN1748 (350x263).jpg

   

  

DSCN1749 (350x263).jpg   

     

  

DSCN1751 (350x263).jpg

    

     

DSCN1752 (350x263).jpg

結構広いです。

     

  

DSCN1763 (263x350).jpg

手前の全面鏡の扉はクローゼットです。この全面鏡はすごく便利!!

奥側の扉が洗面所&バスルームになってました。

    

       

DSCN1755 (263x350).jpg

   

 

DSCN1761 (350x263).jpg

    

     

DSCN1759 (350x263).jpg

   

  

  

DSCN1757 (263x350).jpg

こちらも明るくて、とても清潔でキレイでしたよ。    

    

      

DSCN1758 (350x263).jpg

コーヒーメーカーもちゃんと完備してました[喫茶店]

     

この時点で既に0時近かったのですが、どうしてもコーヒーが飲みたかったので

ロビーの裏側にあった売店に水を買いに行きました。

      

DSCN1780 (350x263).jpg

   

      

DSCN1779 (350x263).jpg

ちょっとしたお菓子と水&ジュースを仕入れて部屋に戻りました。

  

まったく長~~い一日でした[ふらふら]

本当は明るい内にホテルに到着できるはずだったのに・・・・・

マイアミの街並みを少しは写真に収められるかな~って思っていたのですがね

ホテルの外観さえ撮れず終わりました。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

にわちゃん

9時間ですか!
それはお疲れさまでした。
海外はこういうことがあると
パニックですよね。
でも無事に着いただけよかったとしましょうか。
by にわちゃん (2013-12-05 03:42) 

AYA

お久しぶりです〜。
いつも何かしらのトラブルに巻き込まれてしまうなあ〜と思っていましたが今回もスゴイ事になってたんですね。
9時間もあったらそれはそれは疲れてしまったでしょう〜。
本当にお疲れさまでした。
旅行記楽しみにしてます〜。
by AYA (2013-12-06 01:11) 

かえちゃん

大変なことになってたんですねー。
せっかくのビジネスの余韻が・・・

娘の乗り継ぎが、超心配です。
まあ、もともと到着が夜なので、当日は予定がないし、マジカルエクスプレスだから、ドライバーさんを待たせる心配がないので、何か起こっても、自分で何とかしてもらいましょう。
by かえちゃん (2013-12-07 20:15) 

yagimickey

oyatu55さん、こんばんは!
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by yagimickey (2013-12-10 17:46) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
nice!ありがとうございます~☆
by yagimickey (2013-12-10 17:47) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
本当こう言う時に英語が話せない事を後悔します(T_T)
今回は他にもこういう場面に遭遇しました・・・・・
by yagimickey (2013-12-10 17:52) 

yagimickey

AYAさん、こんばんは!
先日はご連絡有難うございました。
楽しみにしています~♪

今回も色々やらかしてきましたよ(^_^;)
本当に何も無く、行って帰ってきたためしが無い我が家です・・・
まさにブログネタの宝庫ですよ(^^ゞ
旅行記も頑張ります~
by yagimickey (2013-12-10 18:01) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんばんは!
せっかくの初ビジネスだったんですがね~(>_<)
 
確かに乗継が一番心配ですよね!
我が家も初めてオーランドに行った時もそうでした。
ただマジカルエクスプレスなら何時でもOKなので、少しは気が楽ですよね。
今回、ドライバーさんの事が一番気になりましたけど
海外の送迎会社でお願いしていたので、現地でのやりとりは英語に
なるので
TELする事も出来ずパニッくりました(>_<)
でもかえちゃんさんのお子さんですもの。
きっと大丈夫ですよ!!
by yagimickey (2013-12-10 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。