SSブログ

DCL 2泊マイアミクルーズ旅行記 パート1 [DCL 2013 Magic]

さて今年のディズニー旅行記をはじめる前に!
実は旅行から帰ってきてから、仕事・バイト多忙&体調不良(脚と腰)でして・・・
なので折角のPhotoPassもまだ開けれず仕舞いです(>_<)
そして片付けも・・・・・
とりあえず旅行記は少しずつ進めて行くつもりではいますので、
またお付き合い頂ければ幸いです!!

旅行中に沢山ご訪問やnice!をくださった皆様、
本当にありがとうございました。
お返事する事が出来ずスミマセンでした・・・
これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

   

今回はクルーズ 2泊DLR 2泊の短めの日程で行ってきました。

ディズニークルーズで2泊なんてあまり無いコースなのですがね、

2泊週末ゲッタウェイっていうコースになります。

まさに金曜日に乗船して、日曜日に下船します~[船] 

我が家は今までにWonder号 Dream号 Fantasy号と乗船してきましたので

やはり残りのmagic号にも乗船したいと思っておりました[exclamation×2]

でも中々、日程的に丁度良いコースが見つからなかったのですが

偶然見つけたのがこのコースでした。

でも2泊か・・・短いな~!!

んじゃ、別のところで楽しみますか~!!

って事で今回はStateroomを良いランクのところを選びました[るんるん]

一度は泊まってみたいと思っていた憧れのStateroom [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

とりあえずStateroomの詳細は後ほど載せます~[かわいい]

  

     

さて、当日は早朝に自宅を出発しました [バス]

いつものように京成スカイライナーで成田国際空港に向かいます!!

飛行機はいつも利用しているアメリカン航空なので第2ターミナルです。

そしてこの第2ターミナルには、あのサマンサタバサがあるんですよね。。。[ひらめき]

折りしも数日前に舞浜でD23expoが開催されてましたが、

その会場で売られていたと思われるバックが売っていたのですよ[カバン]

  [がく~(落胆した顔)] あぁ~カワユイ、ホッシィイ[ハートたち(複数ハート)]

ショップ店員さんも昨日、入荷してきたばかりなんです~!』

そしてダメ出しで今ならこの特別柄のショッピングバックにお入れします~!!』

    じゃ、じゃあん~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そうです!! 他の方のブログとかで拝見したあのショッピングバックですよ[exclamation×2]

本気で買おうと思ったところで、娘にクギを挿されました[ふらふら][たらーっ(汗)]

  『もうココで既に散財するつもり [どんっ(衝撃)] 

    おまけにこれから飛行機乗るのに、その荷物どうするの?』

ハイ、スミマセン。。。結局、諦めました[たらーっ(汗)]

とても危険なトラップでした[もうやだ~(悲しい顔)]

        

話は逸れましたが今回もダラスフォートワークス空港経由でマイアミ入りします~[飛行機]

っで、今回は貯まったマイレージで特典航空券なる物で飛行機に乗りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

     

      

ちなみにアメリカン航空のマイレージプラグラムAAdvantageのマイルの貯め方って

最終搭乗日から18カ月以内に次の搭乗をすれば、

継続して貯め続ける事が出来るらしいんです。

なので今回、ラクに往復出来るだけのマイルは貯まっていたのですが・・・・・

中々少ないマイル利用数だと思ったとおりの便が無くて[ふらふら]

おまけに英語サイトでのやり取りなので大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、思い通りの便に乗る為に少々マイル数は使ってしまいますが

アップグレード分の特典航空券にして思い通りのチケットをゲットしたのでした。

    

って事で往路はビジネスクラスで行きます~[るんるん][るんるん][るんるん]

普通なら絶対に乗れないクラスですよ [わーい(嬉しい顔)]

     

なので初めて航空会社のラウンジなるものにも潜入して来ました。

 DSCN1684 (300x225).jpg

  

憧れてたんですよね~ラウンジ [黒ハート]

一度覗いてみたいと思ってたんですぅ。

こちらがAmerican Airlines のラウンジです~!

               [バッド(下向き矢印)]

    DSCN1685 (225x300).jpg

   

出発までコチラで寛いでました。

 DSCN1676 (300x225).jpg

  

 DSCN1677 (300x225).jpg

中は結構広かったです。

食べ物&飲み物も色々ありました[喫茶店]

 DSCN1680 (300x225).jpg

写真は暗いですが、真ん中のカウンターの向こうに飲み物や食べ物が置いてあります。

    

 DSCN1682 (300x225).jpg

お酒も色々置いて在りました[ビール]

  

食べ物の方は写真撮れなかったですが、

サンドイッチなどの軽食から軽めの和食まで色々とありました[レストラン]

 DSCN1679 (300x225).jpg

カップにはちゃんとAmericanのロゴ入りです。

   

行きからこんな快適な思いしててイイのかしら?

そして搭乗時間になったのでゲートに向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみにアメリカン航空は最近、最新鋭機B777-300ERを導入したんですよね[飛行機]

ちょっと期待したんですが今回は旧型でした。

    

 DSCN1687 (300x225).jpg

空港に着いた時は、まだ雨降ってなかったのに[がく~(落胆した顔)]

確か出発日は台風が近づいてたはず・・・[台風]

外は生憎の空模様でしたが飛行には全然影響ありませんでした。

  

   

さてさて人生初のビジネスクラスですよ[グッド(上向き矢印)]   

 DSCN1691 (300x225).jpg

   

     

 DSCN1692 (300x225).jpg

   

     

       DSCN1695 (225x300).jpg

          やっぱり広いw

     

ちなみにビジネスクラス以上になるとヘッドホンも違うんだ[ひらめき]

 DSCN1699 (300x225).jpg

                  凄い、BOSEだ!!

    

乗り慣れないクラスでテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

直ぐに最初のウエルカムドリンクがやってきました。 

 DSCN1698 (300x225).jpg

いつもならビールかジュースなんですが、シャンパンなんてチョイスしちゃいました。

だってタダで飲めるんですもの[手(チョキ)]

   

  

DSCN1701 (250x188).jpg そして離陸してからは白ワインで[バー] 

    

離陸後間もなくして食事の時間になりました[レストラン]

食事に関しては搭乗前に事前に予約する事が出来きます。

でも私、少々失敗しちゃいました。

魚だと思って注文したら和食でした[どんっ(衝撃)]

確かに魚の煮付けでしたけど・・・・・まあこれも良い経験です[わーい(嬉しい顔)]

    

DSCN1707 (250x188).jpg まずは前菜? ここまでは皆共通
   山盛りの野菜サラダ&オードブル

  

     

私チョイス・・・和食メニュー

DSCN1708 (250x188).jpg 最初はお寿司

   

    

    

DSCN1710 (250x188).jpg 次がこの御膳が出て来ました

握りずし食べた後に、ご飯とお味噌汁とこの御膳。。。。。入りきりません[ふらふら]

  

  

でも繊細な味付けでとてもよく出来てましたよ。 美味しかったです!!

DSCN1711 (400x300).jpg

   

   

    

DSCN1713 (250x188).jpg  食後のデザート!!
   アイスクリームサンデー&コーヒー

このアイスクリームもそれぞれ好きな様にトッピングやソースを選べました。 

   

  

食事の後は睡眠タイムになりました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

今回は殆ど映画を観ませんでした。好きな海外ドラマ 2本と

後は本を読んだり寝たりしてすごしました。

フラットになるので快適でした。

   

 DSCN1717 (300x225).jpg

      

  

 

    DSCN1724 (225x300).jpg

         わぁ~綺麗な朝焼け [晴れ]

    

  

そうこうしている内に朝食です!

DSCN1723 (250x188).jpg コーンフレーク&フルーツ
確かパンは何種類かあって選べたと思います。

    

         

朝食が終わって間もなくすると、ダラスフォートワークス国際空港に到着です~!!

  DSCN1727 (300x225).jpg

        

   

      DSCN1728 (225x300).jpg

   

ところが、ここからが長かったのでした。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

にわちゃん

ゆっくりと更新してくださいね。
てっきりサマンサ買ったと思った(笑)。
2泊か~。
どうせならもう少し長くとか思うのは
小市民ですかね(笑)。
でも、いいお部屋やビジネスとか
贅沢な旅でしたね。
by にわちゃん (2013-11-21 01:57) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
サマンサは危なかったです(^^;)
今回の旅行はまさにシンデレラの気分でした♪
帰るころには、すっかり魔法が解けってしまってましたけどね。
by yagimickey (2013-11-24 09:43) 

シマリス

お身体大丈夫でしょうか?
ブログはボチボチで大丈夫です! 
by シマリス (2013-11-24 18:07) 

fumipopo

お帰りなさいませ
朝焼けがとっても綺麗ですね~
ビジネスクラスいいな♪いいな♪
by fumipopo (2013-11-26 12:04) 

koumam

お体の調子いかがですか?
豪華な旅行が羨ましいです~☆
私も一度はビジネスで行ってみたい(^^)
by koumam (2013-11-27 14:44) 

かえちゃん

あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
それにしても、ビジネス、羨ましいです。
ダラス、来月娘が乗り継ぎ予定です。初めて、親や引率なしでの乗り継ぎなので、こっちが緊張しています。
サマンサ、かわいかったですよね。娘さん、大人!!
by かえちゃん (2013-11-29 21:24) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
お掛け様で身体は殆ど良くなりました。
ブログはのんびり進めて行きますので宜しくお願いします。
by yagimickey (2013-12-04 17:18) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは!
ビジネスクラスは私も初めての体験でした。
また頑張ってマイル貯めねば!!って感じです(^^♪
by yagimickey (2013-12-04 17:22) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
お陰さまでほぼ良くなりました。
でも今回は本当参りました・・・立ち上がる事が出来なくて(>_<)
koumamさんもあまり無理なさらないで下さいね。

私も今回、初めてビジネスに乗りました~♪
でもいつもkoumamさんのご旅行も豪華じゃないですか。
道明寺ツアーでしたっけ(^_^)
羨ましいですぅ~
by yagimickey (2013-12-04 17:31) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんばんは!
最近バイトがちょっとハードでして・・・・
年々歳には勝てないですね(T_T)
 
今回初めてビジネスクラスに乗りましたが
帰りの便はいつものエコノミーでした(^^ゞ
こっちがやはりいつもの現実でした・・・・・
娘さん、ダラスで乗継ですか!
結構ダラスはいつも混んでるので気を付けたほうがいいですけど、
飛行機はAmericanですか?
AmericanAirならハブ空港なので、直ぐ別の振り替え便を出して下さるので
大丈夫かと・・・
でも子供の事となると、親の方が心配になちゃいますよね(^_^)
うちは旅行に出ると娘の方が大人です(^^ゞ
今回のダラスでもトランクにもたれてず~っと寝てましたもの!!
こっちは気が気じゃ無くて、本すら読めなかったのに(^_^;)

by yagimickey (2013-12-04 17:52) 

yagimickey

なっぺさん、
oyatu55さん、
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by yagimickey (2013-12-04 17:54) 

かえちゃん

そうなんです、AAです。
子ども達の中で英語が一番怪しい長女が、やっていけるかどうか・・・
by かえちゃん (2013-12-07 20:08) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんばんは!
きっと大丈夫ですよ。
子供って親が思っている以上に何とかすると思いますよ。
この英語が出来ない私ですら個人手配して行けるくらいですもの(^^ゞ
by yagimickey (2013-12-10 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。