SSブログ

2013年 DCL旅行 準備編 [DCL 2013 Magic]

もうあっと言う間に10月になってしまいました。

そして出発まで、あと20日[どんっ(衝撃)]

なのでそろそろクルーズのオンライン・チェックインを済ませておかなくては[exclamation×2]

     

では、 ディズニークルーズ公式HP  からさっさと済ませましょう~[るんるん]

まずログイン後、My Reservation に進みます!

このオンライン・チェックインも以前よりかなり解りやすくなってます。

本当どんどん変わって使い易くなってますね[ぴかぴか(新しい)]

    

我が家の場合は前回までの情報などが既に載っているので

ほんの15分くらいで終了しました。

   

iphone/image-20130927162518.png

ちなみに上のキャラクターたちの絵は初めは白黒なのですが

指示に従って順番に自分たちの情報を入力して完了すると、

キャラクターがカラーになるので解りやすいです[ひらめき]

そして最後の同意書(?)的なところにチェックを入れて・・・・・

     

  

          

iphone/image-20130927162503.png

キャプテン・ミッキーが出てきて完了です~[ぴかぴか(新しい)]

まず~これだけで大分テンションが上がりまっす[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

少しするとミッキーが消えるので、その後プリントアウトしたら終了[位置情報]

手書きでサインする箇所があるので忘れずにサイン[メモ]

あっと言う間にオンライン・チェックイン完了です[exclamation×2]

    

       

   

    

そして先日から待ちに待っていたクルーズドキュメントがやっと届きました[かわいい]

   iphone/image-20131002164508.png

   

コレですよ[exclamation×2]

これが届くといよいよだな~って思うんですよね[わーい(嬉しい顔)]

   

       

早速内容を確認してします!

今回は行く前にやっておかなくてはいけない事があるんです[ひらめき]

それはここに載ってる

           [右斜め下]

iphone/image-20131002164529.png

ONBOARD AIRLINE CHECK-IN PROGRAM PRE-REGISTRATION

 

このOnboard Airline Check-IN Program とは

下船後に国内線に乗る場合に、船上で飛行機のチックインが出来るサービスです!

    

今までのクルーズの時は、ポートカナベラル港(オーランド)だったし

下船後パークに行っていたので使った事はありませんでした。

それに国際線に乗り継ぎの場合は対象外のサービスの為!

  

今回は下船後すぐロサンゼルスに飛ぶので、このサービスを利用してみます~[飛行機]

このページに必要事項を記入し、港でチェックインの際に係の人に渡せば[決定]

必ず乗船前に手続きをしないとダメらしいです。

この手続きをしておけば、大きなトランクなどは到着空港で受取りになります。

なので船で最後の夜に大きい荷物を廊下に出しておけば

あとは次の日のロサンゼルス空港まで自動的に運んでくれるって事です[exclamation]

このサービスを利用すればマイアミで身軽に動けるしね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

このあたりの事もレポ出来たらな~っと思っています!!

   

    

そして一番最後のページには・・・・・

iphone/image-20131002164535.png

マイアミ港への行き方が記入されてました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

MIA空港でのピックアップ場所でも書いてあるかとおもったのですが。。。。。残念[どんっ(衝撃)]


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

koumam

おお!今回コンシェルジュのタグと言う事は・・・
スイートにお泊りなのですね~レポ楽しみにしています(^^)
by koumam (2013-10-04 20:07) 

かずかず

yagimickeyさん、素敵~☆
私もマイアミで下船後、国内線に乗ります!
チェックインが出来るのは知っていましたが、荷物も♪
それってそれってそれってうまくいけばかなりいいですよね~!
でも荷物代は払うのかな?(そりゃそーだ)
ドメスティックだとわからん事たくさんです。

by かずかず (2013-10-04 21:03) 

あやぽん

おひさしぶりです!
新しくなったマジック号にいち早く乗船されるのですね!
私も感想など楽しみにしていますね☆
先日はブログにコメントをいただきありがとうございました。
今度のクルーズでは是非フォトCDを検討してみてくださいね♪

by あやぽん (2013-10-04 23:41) 

にわちゃん

ドキドキですね~。
今は何でもオンラインでできるので
便利ですよね。
by にわちゃん (2013-10-06 02:10) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
今回は初コンシェルジュ体験です♪
今から楽しみです!!
by yagimickey (2013-10-21 17:48) 

yagimickey

かずかずさん、こんばんは!
今回は初めての事が沢山あるので
色々レポ出来ればと思っています~
でも不安もいっぱいですが(^^ゞ
by yagimickey (2013-10-21 17:50) 

yagimickey

あやぽんさん、こんばんは!
今回は偶然新しいmagic号に乗船出来る運びになりました。
私の拙いレポですが頑張ります~
by yagimickey (2013-10-21 17:51) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
今は本当なんでもオンラインで出来るので
私のような英会話の出来ない者でも何とか出来てます(^^ゞ
とても便利ですよね!!
先日もDLRのキャラダイ、オンラインで予約して見ました♪
すごく簡単でした(^_^)
by yagimickey (2013-10-21 17:54) 

yagimickey

abxさん、
くらいふさん、
シマリスさん、
oyatu55さん、
acehopeさん、
かえちゃんさん、
ご訪問&nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2013-10-21 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。