SSブログ

Disneyland Resort Holiday旅行記 パート3 [DLR 2012 ホリデー]

とりあえず荷物を部屋に入れ一通り写真を撮ったら[カメラ] サクッと支度をして出掛けます[ダッシュ(走り出すさま)]

    

  IMG_1347 (380x253).jpg

    

っと言ってもパークにはまだ行けません。

今回はまずチケットを交換しに行ってからなんですよね~[exclamation×2]

ミッキーネットさんに娘の分のパークチケットを注文していたので

先ずそちらを受取りにオフィスに向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

     

ミッキーネットさんのMデスク はディズニーランドホテル内にあります[ひらめき]

なので最初に向かうのはディズニーランドホテルです~[ホテル]

   

   

   

   

    IMG_0857 (253x380).jpg  

この通りの名前を見ると何故だかテンション上がるんですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

WDWとは違う感動があるんですよ。。。DLRに来るとなぜか[exclamation&question]

  

  

     

 IMG_1339 (380x253).jpg

 IMG_1340 (380x253).jpg

            キターーーーーー!!!

   

  

         

あっという間にパークのゲートまで到着です~

 IMG_0860 (380x253).jpg

荷物検査を受けパークゲートは一旦素通りして、今度はDowntown Disneyへ

    

     

       IMG_0862 (253x380).jpg

     

   

今回は時間が無くてほとんどDowntown Disneyへは行かれませんでした。

 IMG_0863 (380x253).jpg

 IMG_0864 (380x253).jpg

       [ぴかぴか(新しい)] World of Disney [ぴかぴか(新しい)]

    

   

 IMG_0865 (380x253).jpg

ただどうしても欲しいバッチがあったので

World of Disneyは1回だけ覗きましたが相変わらず広~いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

   

   

      

 IMG_0866 (380x253).jpg

      

   

  

       IMG_0895 (380x253).jpg

    

     

    

  

  IMG_0867 (380x253).jpg

Downtown Disney内のあちらこちらに飾ってあったバーナー!!

やはりカーズは大人気ですね~[かわいい]

     

   

    

途中にレゴショップなどもありますが4年前に来た時とは違うのが飾ってありました。

   IMG_0893 (253x380).jpg

     

                   IMG_0891 (253x380).jpg

すべてレゴブロックで出来てるんですよね。 スゴ~イ [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今まで写真とかでは見た事があったのですが、本当良く出来てました!!

     

        

      

 IMG_0869 (380x253).jpg

確かこのモノレールはパーク内と繋がってるんですよね!?

まだ一度も利用した事はないのですが。。。。。

    

       

     

そう言えばDowntown Disneyの外れにはスケートリンクが設営されてました[クリスマス]

ホリデーシーズンだけですかね[exclamation&question]

 IMG_0870 (380x253).jpg

小さいですが、ちゃんとしたリンクでした。

     

     

     

見えてきましたね~ディズニーランドホテル[るんるん]

   IMG_0871 (253x380).jpg

   

   

   

ディズニーランドホテルも大幅に改装されたようですね。

プールとかも色々改装されてました。

   IMG_0875 (253x380).jpg

  

    

    

ミッキーネットさんのオフィスが入っているのはアドベンチャータワー棟です[exclamation]

          IMG_0889 (253x380).jpg

    

    

IMG_0876 (253x380).jpg

   

 IMG_0877 (380x253).jpg

入り口を入って直ぐの所にアドベンチャーランドの絵がありました。

      

    

   IMG_0878 (253x380).jpg

     

   

     

                  IMG_0888 (253x380).jpg

そしてホテル内のあちらこちらにクリスマスツリーが飾られていて華やかでした[クリスマス]

   

   

 IMG_0879 (380x253).jpg 

    

    

   

 IMG_0880 (380x253).jpg

     

      

初めちょっと迷いましたが、何とか辿り着きました[あせあせ(飛び散る汗)]

 IMG_0887 (380x253).jpg

     

   

     IMG_0886 (253x380).jpg

     

   

   

 IMG_0881 (380x253).jpg

ここでチケットを受取り、そして素敵なお土産も頂きました[プレゼント]

   

   DSCN0876 (280x210).jpg

    

そう言えば、今はチケット使用する人の名前を明記するんですよね!!

この時も確かオフィスで受取る際に娘がサインしてから受け取りました。

     

さて今度は来た道を戻ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今回は時間が無くてゆっくりDowntown Disney内を散策できませんでしたが

次回はもっとゆっくりショップを見たりして楽しみたいな~[カバン]

   

    

さて次はチケットブースに向かいますよ~

パークチケット以外のチケットはココで引き換えしないとダメなんです。

引き換えするのは3種類!!

  • World of Color ランチボックス予約
  • ファンタズミック! プレミアム・ビューイング
  • 自分の分のチケット

   IMG_0898 (253x380).jpg

でも実は私、DLRでチケットブースに並ぶのは初めてでして・・・[どんっ(衝撃)]

大体チケットは今までホテルとかの手配の際にミッキーネットさんに

一緒に手配のお願いしてましたしね。

大丈夫かな? 英語出来ないのに解るかな? 不安だ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

っで結局少々時間は掛かりましたけど、

ブースの担当のおばさまがとっても親切に説明していただけて

何とか無事に引き換える事が出来ました[手(チョキ)]

ちなみに引き換えたチケットはコチラ

               [右斜め下]

   DSCN0875 (280x210).jpg

  

さぁ~無事チケットの交換も済んだので、いざパークへーーー[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

最初はDisneyland にインします [exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

abx

今思うと、ダウンタウンディズニーに、もっと時間さくべきだったと
反省してます。夜に2時間くらいしか行かなかったから。

by abx (2013-01-23 06:17) 

にわちゃん

ワールド・オブ・カラーやファンタズミックの
チケットもブースで引き換えなんですね。
レストランとか直接ではないんですね。
勉強になります。
by にわちゃん (2013-01-24 10:07) 

yagimickey

abxさん、こんにちは!
ダウンタウンも結構、楽しめる所がいっぱいありますものね!!
お店を覗くだけでもかなり時間かかりますしね(^.^)
by yagimickey (2013-01-28 14:55) 

yagimickey

シマリスさん、
disneyworldさん、
いつもご訪問&nice!有難うです<m(_ _)m>
by yagimickey (2013-01-28 14:56) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
今回、ファンタズミック!プレミアムビューイングはミッキーネットさんに手配を
お願いしましたけど、ワールド・オブ・カラーの方は公式HPより自分で手配しました。
ただレストラン方はどうか解りません。
今回レストラン予約はしませんでしたので・・・・・
by yagimickey (2013-01-28 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Disneyland Resort Ho..Disneyland Resort Ho.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。