SSブログ

Disney Fantasy Maiden Voyage 旅行記 パート12 [DCL 2012 Fantasy]

前回の記事の最後に1日目終了と書いてしまたのですが、
私の記憶違いでして終了ではありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
Fast seating でのディナー終了後にショーが観れる時間があったのでした[わーい(嬉しい顔)]  

 [ひらめき]                       [ひらめき]
Image642.jpg
初日のショーJustin Willman の The Coolest Variety SHOW
WALT DISNEY THEATRE でありました。
ただ英語が良く判らない我が家としては、あまり興味がなくパスしたのでした。
それにこの時間に私だけちょっと別の場所に出かけてましたので
ショーの事はすっかり記憶から抜け落ちておりました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
本来はディナーショーキャラグリみたいな行動パターン?!
でもこれだとかなり忙しいけどね。。。

それとこの時間に私が出掛けていたのはコチラ
                          [バッド(下向き矢印)]
DSCN0291 (450x338).jpg
今回はじめてSenses spa & salon に潜入してきちゃいました[かわいい]
SPAと言っても全身とかでは無いですが、詳しくは別の時に書きます~

     

      

さて、では2日目にいきますか~[晴れ]

そう言えば前の日の夜中に時計の針を1時間戻してます。

長いコースだと時差が発生するのね・・・ちょっとビックリ[がく~(落胆した顔)]

   

   

ちなみにこの2日目はDay at SEA です。 

洋上デーなので何処にも寄港しません!!

その為なのかアトリウムロビーは何だか朝はひっそりとしてました。

IMG_0302 (450x300).jpg

 

   

   

とりあえず先ずは朝食を [レストラン]

      

          ココは正面入口とは別の入口側 [右斜め下]

IMG_0101 (200x133).jpg IMG_0102 (200x300).jpg

場所は昨晩のDinnerと同じRoyal Court です!

   

     

店内もやはりガラガラでした。

IMG_0100 (450x300).jpg

   

   

           

         breakfast用のメニューです

        DSCN0299 (188x250).jpg

   

  DSCN0300 (300x225).jpg

     

    

テーブルにはディナーの時と同じ馬車の形のパン籠もセッティングされてました。

飲み物は私がホットコーヒー、娘は紅茶をチョイスしました!

パンは何をチョイスしたのか忘れてしまいました[ふらふら]

確かチョコクロワッサンだったけかな? 

    

DSCN0301 (250x188).jpg

                     DSCN0293 (250x188).jpg   

 

                     

     

   

さて先ずはコレを注文してみました。

DSCN0302 (350x263).jpg

正式名は失念。。。。。

マンゴーとバナナとヨーグルトだったかな?

スムージーみたいな感じのやつです。

口当たりもよく朝には丁度よくて美味しかったです~

    

  

    

次はこちらです~

DSCN0305 (350x263).jpg

          エッグベネディクトです!!

    

  

  

DSCN0307 (350x263).jpg

お味は、うんん。。。。。まあまあ美味しかったです。

   

空いているのを良い事にコーヒーもお代りしたりして

しばらくマッタリしてからレストランを後にしました[わーい(嬉しい顔)]

  

   

    

      

この後アトリウムロビーでキャラグリが在るので、しばらく船内を散策する事にしました。

先ずはひとつ上階のデッキ4を散策!!

IMG_0293 (450x300).jpg

    

    

    

まずデッキ4にある [カメラ]

      Shutters   

     

  IMG_0366 (400x267).jpg

   

   

        

IMG_0283 (450x300).jpg

magic号やWonder号みたいに写真は張り出されてません!

   

  

Dream号のシャッターズと同じです~[ぴかぴか(新しい)]

何だか図書館みたいに本棚がたくさん並んで様な感じです。

それぞれの棚の上にキャラクターが描かれてまして、

自分のファイルを探す時それが目印になります。    

IMG_0288 (450x300).jpg

    

    

    

      

IMG_0287 (450x300).jpg

ちなみに棚のガラス扉は営業時間外は施錠されてますので [パスワード]

    

   

     

棚の中にナンバーの付いたファイルがたくさん並んでます。    

IMG_0286 (450x300).jpg

   

   

    

この中から自分のファイルを探すには。。。。。

まず棚の脇にこの様な装置が付いてますので、

下側のグリーンのランプの付いているものにルームキーをかざします。  

IMG_0284 (450x300).jpg

   

    

すると棚とファイルの色とナンバーが表示されます~[ひらめき]  

IMG_0285 (450x300).jpg

今回我が家は、グーフィーの棚グリーン色ファイルNo.39

のファイルって事がわかります。

これのファイルは下船するまでずっと変わりません [exclamation×2]

    

   

それとあと同じShutters ですがコチラもあります [カメラ]

IMG_0251 (267x400).jpg

         Shutters DIGITAL

   

IMG_0282 (300x450).jpg

   

     

IMG_0278 (450x300).jpg

    

   

IMG_0277 (450x300).jpg

ちょっとSFチックな感じですが。。。。。

タッチ画面が数台並んでます。

    

  

 

IMG_0279 (450x300).jpg

こちらでも船内で撮ってもらった自分たちの写真を確認する事が出来ます[exclamation]

ここは24時間なので、いつでも確認する事ができます。

         

ちなみに右上のメディアを入れるところが付いてますが、

もしかして自分で撮ったものもみられるとか?

未確認の為、詳細はわかりません。

IMG_0280 (250x167).jpg

ただし後日見た時には何故か蓋をされてました?!

  

     

   

      

   

デッキ4 midship にはVISTA CAFE が在ります。

こちらも朝から開いてます~[レストラン]  

IMG_0289 (200x133).jpg

   

   

IMG_0292 (300x200).jpg

パンやマフィンとかコーヒー(有料の)などが頂けます!  

    

    

IMG_0291 (450x300).jpg

    

   

      

   

IMG_0290 (450x300).jpg 

確かソファー席などもあったと思います。

    

    

   

  

デッキ4にはバケーションクラブのデスクなども設置されてます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0296 (450x300).jpg 

   

    

  

   

更にはこんな楽しいマジックアートもたくさん飾られてます[かわいい]

船内のアチラコチラに飾ってある絵の前に立つと絵が変化するんです~

  

   IMG_0294 (250x167).jpg
   IMG_0295 (250x167).jpg

この2枚の写真、違い解りますか?

よく見ると右側にいた列車が、左側の絵に移ってるんです!

やっぱり最新鋭の船はこう言う仕掛けが色々あって楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

    

    

     

        

さて、そろそろキャラグリの時間なので アトリウムロビーに戻りますか[ダッシュ(走り出すさま)]

2日目最初のキャラクターは。。。。。

IMG_0304 (450x300).jpg

『レミーのおいしいレストラン』に出てくる、EMILLE です!

   

   IMG_0305 (300x450).jpg

並んでる間にカメラを向けたら、ポーズとってくれました。

でも私最初、エミールをレミーと間違ってまして・・・レミーってこんなデブだったけ?

あとでグリーディングボードみて気付いたしだいです。。。恥ずかしい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おまけに肝心のレミーとは、この後しばらくタイミングが合わずグリ出来ずでした[たらーっ(汗)]

  

このあとタイミングが合わなかった原因、ウッディ・ジェシー・バズのキャラグリへと

続いていきます~~~


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

にわちゃん

おおー、エッグ・ベネディクトだ!
本国のは食べたことないので一度食べたいです。
by にわちゃん (2012-11-11 02:11) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
中々美味しかったですよ(^_^)
by yagimickey (2012-11-12 15:40) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
いつもご訪問&nice!嬉しいです。有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2012-11-12 15:41) 

yagimickey

たかひろさん、いつもnice!有難うです~
by yagimickey (2012-11-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。