SSブログ

Disney Fantasy Maiden Voyage 旅行記 パート7 [DCL 2012 Fantasy]

さてMandatory Life Boat Drill  (3:45pm~)までは

もう少し時間があるので船内の散策します~[exclamation]

Sailing Away の下見も兼ねて、デッキ11から行きますか。

    

 IMG_0149 (400x267).jpg

   

   

  

Dream号乗船の時のSailing Awayは写真撮影[カメラ] に集中してたので

デッキ12から望遠使って観てましたけど、

今年はやはりステージ前で一緒に盛り上がりたいな~[るんるん]

何たって今回は特別だし・・・[バー]多分シャンパンも振舞われるだろうし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

   

IMG_0147 (500x333).jpg

すでに準備を進めているようですね。。。

ところが先程までは快晴だったのに、今はだんだん雲が多くなってきてる[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

     

  

      

IMG_0148 (500x333).jpg

メインステージはDonald's Pool の前です。

     

     

   

デッキ12からだと、こんな眺めです~[ぴかぴか(新しい)]   

IMG_0143 (500x323).jpg 

     

    

     

    

もう少しデッキ12を散策していきます[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらはFantasy号にも健在ですね!!

  IMG_0150 (250x167).jpg

        

     

IMG_0144 (500x333).jpg

          [あせあせ(飛び散る汗)]AQUA Duck[あせあせ(飛び散る汗)]   

   

Dream号同様、すご~く楽しいスライダーです~[遊園地]

今回は昨年の2月の時より寒くなかったので、何回か乗る事が出来ました。

    

    

     

 

次にAQUA Duckを通り過ぎ、更にAft(船尾)に向かうと  

Goofy's Sports Deck があります!!

バスケットコートなどもあるんです[バスケットボール]

    

IMG_0135 (450x300).jpg

これが噂のグーさんのパターゴルフですな!

グーフィーらしい色々なコースがちゃんと9ホールもありましたよ~[ゴルフ]

    

   

そして次にその直ぐ下(デッキ11になります!)

Dream号には無かった [NEW] 新しいエリアがあります!!

IMG_0141 (450x300).jpg

            [たらーっ(汗)] AQUA Lab [たらーっ(汗)]

    

   

IMG_0138 (450x300).jpg

     

  

     

IMG_0139 (450x300).jpg

何だかすご~く楽しそうなエリアになってます~[かわいい]

常にたくさんの水が噴き出してたりして楽しそうでした[小雨]

後日しっかり写真に収めてきましたので、とりあえず次へ進みます~[soon]

      

 

こんな楽しいお店の看板を横目に、船内へ戻るとしますか。。。

 IMG_0152 (200x300).jpg IMG_0151 (200x300).jpg 

   

   

   

  

ちなみにデッキ10~デッキ6までは殆どStateroom なので

一気にデッキ5までエレベーターでおります~[右斜め下]

    

IMG_0157 (500x333).jpg

  

   

 

    

そしていきなり遭遇した最初のキャラはドナルドでした [るんるん]  

IMG_0153 (400x600).jpg

あまりにも突然だったので、ちょっとビックリ~しちゃいました。

写真をお願いしたら、喜んで一緒に撮って頂けました[わーい(嬉しい顔)]

    

本当にふつ~うにキャラが歩いているんです[exclamation×2]

実は何度かDCLに乗船してますが、キャラグリ以外で普通に歩いているキャラとかに

あまり遭遇した事なかったんですよ。。。。。

船内で最初のキャラがドナルドなんて最高ー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   

  

さてドナルドにサヨナラして、次へ行ってみよう~[手(パー)] 

デッキ5のMidship(中央)あたりです。 

 IMG_0158 (400x267).jpg

  

今までのWonder号やDream号もそうですが、

船内の通路や階段の踊り場にはたくさんのこの様な絵が飾られてるんです!

本当素晴らしですよ[ぴかぴか(新しい)]

     

    

このデッキ5にはOceaneer ClubOceaneer Lab があります。

どちらも3歳~12歳までのお子様の為のエリアです。

お子さんを預かって頂けるエリアになってます。

IMG_0159 (500x333).jpg

Oceaneer Club の方は4つのテーマスペースに分かれているようです。

アンディールーム(トイストーリー)やモンスターアカデミー(モンスターズインク)など

楽しいエリアがあるみたいで、楽しい遊具で遊んだり、ゲームをしたり、

凄く楽しそうなところです。。。。。

    

   

IMG_0161 (500x333).jpg

Oceaneer Lab の方はちょっと対象年齢が上がるのか、

こちらの施設内の方が少し大人ぽい感じですかね。。。

メディアルームやアニメーターズスタジオなどテーマスペースがあり

コンピューターゲームで遊んだり、色々な楽しそうな仕掛けがありそうでした。

     

IMG_0160 (500x333).jpg

  

以前は年齢によって分けていたようですが、

今は兄弟などがいれば分け隔てなく、どちらでも遊べるようですね。

どちらも事前登録が必要だと思いますが。。。。。

中はすご~く楽しそうですが、我が家は入れないエリアなので入口だけ写真を [カメラ]

    

この他にも3カ月~3歳までを預かって頂ける It's A Small World Nursery

11歳~14歳までの専用エリア Edge

14歳~17歳までの専用エリア Vibe Entrance などがあります。

ディズニークルーズは本当どの年齢の人でも、其々が楽しめるように考えられてます。

    

    

次は大人の楽しめるエリアに行ってみましょう~[バー][ビール]

 IMG_0338 (400x267).jpg

   

大人の楽しめるエリアNightclubs & Lounges はデッキ4のAftにあります。   

 IMG_0339 (400x267).jpg

    

  

 IMG_0337 (400x267).jpg

   

  

IMG_0176 (500x333).jpg

Fantasy号のこのエリアはヨーロッパをイメージしてあるそうです!

ただこのエリアは写真の数がとても多いので2回に分けます。

                           次回へつづく。。。。。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

かえちゃん

素敵です!!
どこもかしこもおニューだからぴかぴかですね(って当たり前か・・・)
沢山の写真で行った気分に浸ります。
by かえちゃん (2012-05-29 22:54) 

にわちゃん

子供専用エリアがあるんですね。
息子はよわたんなので、一人で参加できるか
分かりませんが、行く機会があれば
預けてみたいですね。
キャラが普通に歩いてるなんて素敵です。
by にわちゃん (2012-05-30 01:19) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんにちは!
やっぱりおニューなのでね(^^ゞ
でも相変わらず大した写真は撮れてませんが・・・
by yagimickey (2012-06-05 16:42) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
子供専用のプログラムとかもあって凄く楽しそうですよ!!
このエリアだけは我が家は縁がないので、
行かれた際はレポ楽しみにしてます~
by yagimickey (2012-06-05 16:44) 

yagimickey

shihoさん、はじめまして!
ご訪問頂きましてありがとうございます。
by yagimickey (2012-06-05 16:45) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
nice!有難うございます♪
by yagimickey (2012-06-05 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。