SSブログ

Disney Fantasy Maiden Voyage 旅行記 パート6 [DCL 2012 Fantasy]

ランチを食べ終わって、やっと一息ついたところでもまだ時間に余裕がでありました!

Stateroomに入れるのはPM1:30すぎなので、まだもうちょっと時間があります。

なのでちょうどPM1:00からWalking Ship Tour があったので

食後の運動に丁度よいかな~っと参加したかったのですがね、

娘に拒否られて・・・・・[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

   

ちなみにこのWalking Ship Tour ってFantasy号内のエンターテイメントの

舞台裏をクルーと一緒に見て廻るツアーらしいです、多分。(徒歩で!)

なので集合場所はデッキ3 Forward のWALT DISNEY THEATRE 前です!!

IMG_0201 (500x328).jpg

   

まぁ~確かにまだ小さいキャリーバックや荷物はもったままだったしね。

一度は参加してみたかったのですが、次回という事で [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][soon]

    

    

        

ちなみにNAVIGATORに載ってる様々なイベントなどは、ほとんど自由参加です~[exclamation]

別に出欠を取ったりもしませんし、「みなさん~集まって~」的な感じです[わーい(嬉しい顔)]

その時間にその指定された場所に行けば参加出来るものばかりです。

あぁ!でもMandatory Life Boat Drill だけは必ず全員参加ですよ[ひらめき]

  

   

Ship Tour に出かける皆さんを見送って、我々も船内をブラブラする事に。。。。。

でもやはり荷物が邪魔なので、まだStateroomに入れる時間には少しあるけど

とりあえず行ってみる事にしました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  

行ってみると準備出来ているようだったので、

とりあえず荷物を降ろしてお部屋内の撮影を [カメラ]

   

    

今回のStateroom はカテゴリー05Aのベランダ付きのお部屋です。

位置はデッキ10 のAft エレベーターの直ぐ近くです!!

部屋の[パスワード] はDream号と同じかざすタイプです。  

そして部屋に入ってルームキーを入口のホルダーに挿さないとライトが付きません。

   IMG_0253 (200x300).jpg

     

    

先ずは入って直ぐ目に着いたのが、  

   IMG_0112 (233x350).jpg

CASTAWAY CLUBからのプレゼントのバック!!

前回の時とデザインが変わってました。

こっちの方がちゃんとしたリュックなので中々便利でした。

後ろに写ってる紙袋はミッキーネットさんに事前予約した物(知人へのお土産[プレゼント]

    

    

  

さて、お部屋の中です~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0114 (450x300).jpg

   

     

    

       IMG_0115 (300x450).jpg

  

      

    

IMG_0113 (450x300).jpg

  

ベッドとソファーです。

ソファーはベッドにもなりますが、今年はちゃんとベッドで寝ましたよ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]  

 IMG_0117 (450x300).jpg

   

       

このソファーの前にあるテーブルは収納庫にもなります。

IMG_0133 (450x300).jpg

   

IMG_0134 (450x300).jpg

    

    

     

  

IMG_0124 (450x300).jpg

基本、Stateroom の造りもDream号と同じ感じです。。。

   

     

但し、壁に飾ってある絵とかは違います・・・

IMG_0116 (450x300).jpg

こちらの絵もステキ[ぴかぴか(新しい)]

もちろん例のウォルトと奥様のお写真もちゃんと有りました。

    

    

    

IMG_0118 (450x300).jpg

ドレッサー兼デスク?

     

本当に収納スペースはたくさんあります!

ちなみに左側下の扉の中には冷蔵庫があります。

IMG_0132 (450x300).jpg   

      

   

      

テーブルの上には・・・[るんるん] 

       IMG_0119 (267x400).jpg

これは今回のFantasy号Maiden Voyage乗船記念のグラスです~[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと日付けとかも入ってます[ひらめき]

もちろんお持ち帰りです~[黒ハート]

     

  

  

  IMG_0120 (400x267).jpg

クルーズ・インフォメーション&ローテーションダイニングのチケット!

ちなみにこのチケットはレストランに持参しなくても

ルームキーに明記されているので大丈夫です!!

    

IMG_0131 (450x300).jpg

こちらは予約しておいたアクティビティのチケットです~[グッド(上向き矢印)]

写真中央のメッセージカードみたいな物はスパの予約カードです。

今回予約したアクティビティは2つ

パラセーリング セグウェイ [るんるん]

どちらも自分で公式HPより予約入れました。 

詳細とかはまた後日、記事に書きます~[かわいい]

    

     

   

IMG_0121 (400x267).jpg

こちらは何とミッキーネットさんよりの頂き物です[るんるん][るんるん][るんるん]

   

     IMG_0123 (267x400).jpg

              シャンパン 1本 [バー]

IMG_0122 (400x267).jpg

             チョコレート盛り合わせ[揺れるハート]

   

この場をお借りして、本当に有難うございました。

ミッキーネットさんに感謝・感謝でございます~[かわいい]

ちなみにこのシャンパン、ほとんどワタクシが一人で頂きましたけどなにか[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

    

    

          

   

入口入ってすぐ左側にはクローゼット!   

IMG_0127 (300x450).jpg

クローゼットは観音開きなので、船が揺れても扉が開く心配はありません。

  

オレンジ色のはライフジャケットです!

今はボートドリル(避難訓練)時は着用しませんが、

クローゼットの上段にありますので、必ず確認だけはしておいたほうがよいです。   

IMG_0204 (450x300).jpg

余談ですが・・・

クローゼットの中の空ハンガーは一か所にキッチリまとめて寄せて置くと

船が揺れた時、ハンガー同士がぶつかってうるさくありません。多分・・・

初め気付かずバラバラに掛けておいたら、揺れてカタカタうるさかった事[あせあせ(飛び散る汗)]

    

セキュリティーBOXは左側のクローゼットの中でした。

IMG_0205 (300x450).jpg

  

    

   

    

IMG_0129 (300x450).jpg

IMG_0130 (400x267).jpg

   

   

   

洗面所&バスルーム

     IMG_0106 (267x400).jpg

バスタオルやフェイスタオルにはDCLのロゴがちゃんと入ってます [exclamation×2]

     

               

    

                  IMG_0111 (267x400).jpg

    

    

    

  

         IMG_0107 (267x400).jpg

      

 

IMG_0108 (267x400).jpg

シャワーは可動式で使いやすいです~[いい気分(温泉)]

バスタブも今年はノーマルな四角です。本当は昨年みたいな丸型が良かったな~[あせあせ(飛び散る汗)]

   

     

  

IMG_0109 (267x400).jpg

トイレが広くなったような気がする。。。

    

   

  

あと今回はベランダ付きの部屋なのですがね・・・・・

IMG_0125 (450x300).jpg

    

  

   

IMG_0126 (450x300).jpg

まぁ~7泊だし、ベランダ付きも悪くないか?って・・・・・

ただし、  

IMG_0235 (400x267).jpg

ちょっと視界が・・・・・

わかります? ベランダからちょっと身を乗り出して撮影してみました。 

IMG_0236 (400x267).jpg

ベランダの前に庇が・・・(庇ではなく上の階のベランダ部分?)

なのでちょっと視界と日差しが遮られます。

ちょっと圧迫感ありありですが[あせあせ(飛び散る汗)]

   

こんな感じで8日間お世話になるお部屋の紹介でした。。。[かわいい]

さぁ!! 荷物も置いたので船内の散策に出かけますか[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

disneyworld

救命ボートのしただったんですね(^^;;
by disneyworld (2012-05-23 22:18) 

にわちゃん

乗船記念のグラスがいいですね。
うらやましいです。
それに、うまい具合にシャンパンまである!
ベランダ付きってやっぱりいいなー。
by にわちゃん (2012-05-25 01:12) 

かずかず

Walking ship tourなんてものがあるんですね。
いろいろとあって、どんな年代でも飽きさせないのは、
ほんとうにすごいですよね~!
シャンパンとは!さすが処女航海、ちがうわ♪
by かずかず (2012-05-26 13:23) 

かえちゃん

グラスのプレゼントとか処女航海ならではですね。
ミッキーネットさんも太っ腹!
いろんなアクティビティーやショーがあるので、どれに参加するか、計画を立てるのに、頭を相当使いそうですね。
by かえちゃん (2012-05-26 17:14) 

みずぽりん

うわー、処女航海!なんて素敵な響き!!
アクティビティもまたあらなものがたくさんありそうですね~!!
by みずぽりん (2012-05-27 20:10) 

kathy

ファンタジー、やっぱりステキだー!憧れます♪
ミッキーネットさんからのシャンパンのチョコの盛り合わせスゴイ!!何かの記念だったのですか?処女航海だから??
シャンパングラスもめっちゃ羨ましいです♪
バッグはリュックの方が使いやすそうですね!
ところでレミーはどうなったのでしょうか?心配です・・
by kathy (2012-05-27 21:34) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
あのベランダの上は多分、レストラン(カバナス)だと思います。
救命ボートはもっと下の階にありましたから(^^ゞ
by yagimickey (2012-05-30 18:14) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
いつもご訪問、nice!有難うございますー☆
by yagimickey (2012-05-30 18:15) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
乗船記念グラスは、てっきりSailing Awayの時にシャンパン入りで
頂けるのかと思っていたら部屋にすでに置いて在りました(^_^)
でも結局ミッキーネットさんから頂いたシャンパンも備付けの
フツーのシャンパングラスで頂いきましたので、
記念グラスの方は未使用のままお持ち帰りしました!

by yagimickey (2012-05-30 18:21) 

yagimickey

かずかずさん、こんばんは!
そうなんですよね~!!
ディズニークルーズって、どの年代の人も
それぞれ楽しめるようになってるのが凄いですよね!
次回乗船する機会があったら、もっと大人の楽しみ方をしようと思ってます♪
by yagimickey (2012-05-30 18:25) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんばんは!
そうなんですよ(^_^)
処女航海ならではのお土産とかもあるので
やっぱり無理してでも乗って良かったと思ってます~♪
処女航海は1回しかないものだしね。

アクティビティに関しては、あれもこれもと思っていても
体力的についていけなくて諦めた物とかもあるくらです!!
なのでどうしても1回の乗船では楽しみ尽くせないので
ついリピーターになっちゃうんですよね(^^ゞ
by yagimickey (2012-05-30 18:30) 

yagimickey

野菜炒め定食さん、はじめまして!!
nice!有難うございます。
by yagimickey (2012-05-30 18:31) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんばんは!
この時の為に、どれ程無理したか・・・(^_^;)
でも1度しかない処女航海行けて良かったです。
by yagimickey (2012-05-30 18:36) 

yagimickey

kathyさん、こんばんは!
あのミッキーネットさんからのシャンパン&チョコは多分
処女航海乗船記念で頂けたのだと思います。。。

それとレミーはですね・・・・・結局、行けませんでした(^_^;)
RemyではなくPALOになっちゃいました。
by yagimickey (2012-05-30 18:40) 

koumam

わ~バック・・・リュックになったのですね!
リュックの方が使い勝手がよさそうです(@^^@)
シャンパンやチョコなど処女航海ならではの
感じが素敵ですね☆
by koumam (2012-06-05 17:06) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
そうなんですよ~
あのバックからリュックに変わってました。
絶対こっちの方が使い勝手が良いですよ!!
普段でも使えそうです(^_^)

シャンパンに関しては本当ビックリしました。
ミッキーネットさんに心より感謝です<m(__)m>
by yagimickey (2012-06-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。