SSブログ

Disney Fantasy Maiden Voyage 旅行記 パート5 [DCL 2012 Fantasy]

さて、いよいよ船内へ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  

いつものように入口でクルーに名前を聞かれ、

  Welcome Home、

        yagimickey Family!!

この瞬間は毎回嬉しいものです[かわいい]

  IMG_0091 (267x400).jpg

          Fantasy号はMinnie mouse

  

    

   

      

まずアトリウムロビーに足を踏み入れて最初にめに飛び込んできます[ぴかぴか(新しい)]

   IMG_0090 (333x500).jpg

なのでFantasy号ではやはりミニーちゃんが主役でして、

ドレスも新調したようです~[ブティック][ぴかぴか(新しい)]

     

     

          IMG_0042 (333x500).jpg 

            [NEW] こんなニュードレスでのキャラグリもありました~[かわいい]

    

こちらの詳細はまたキャラグリの記事で[soon]

    

   

さて基本的に船の造りはDream号を同じなのですが、装飾とかは違います!   

見上げるとシャンデリアのデザインもDream号とは違います。

    

         IMG_0092 (233x350).jpg 

    

 

   

  IMG_0156 (400x267).jpg

アトリウムロビーの天井はデッキ5まで吹き抜けになっているので、

デッキ5から眺めるとこんな感じにシャンデリアが目の前で見れるんですよ[ぴかぴか(新しい)]

   

     

   

さて~今までならこの後、ランチをしに向かうところなのですが

今回は、まず遣らなければ成らないミッションがあるのですよ[どんっ(衝撃)][手(グー)]

PALOとRemyのディナー予約をしに行かねばなりません。。。

今まではPALOもRemyも乗船前に事前予約してから行っていたのですが

今回はやはり処女航海と言う事もあって全然予約が取れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ~7泊もあるので、どこかで1日くらい取れればラッキーかな~[exclamation&question]

    

   

PERSONAL NAVIGATOR によれば場所はPALO&Remyで受付らしいです[レストラン]

  • 11:00am~2:30pm  PALO & Remy
  • 3:15pm~5:00pm   それぞれのレストラン宛てにボイスメールを!

   
                              みたな事が書いてありました。

ってことでPALOとRemyのあるデッキ12 Aft(船尾)へ向かいました。

 

船の造り自体はDream号と同じなので大丈夫!!

場所は解ってる!!

早速アトリウムロビーを左に曲がってAftのエレベーターへ向かいます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

  IMG_0098 (400x267).jpg

この長い廊下の突き当たりにはアニメーターズ・パレット・レストランがあります [レストラン]

   

     IMG_0096 (350x233).jpg

          まだガラス扉は閉まってましたが写真だけ[カメラ]

       

  IMG_0194 (253x380).jpg

扉にまでちゃんとソーサラーミッキーが!

今回アニメーターズパレットはミッキーが主役みたいなものですしね!!

ちなみにこの扉を開けるとアニメーターズパレットに繋がっていました。

   

  

       

レストランを抜けた所にAftのエレベーターがあります。

エレベーターに乗り込み、いざ目的地のハズが・・・・・ 

    

  IMG_0093 (350x233).jpg

あらやだ? また間違えた[ふらふら]

約一年ぶり位でまた道に迷って迷子に[あせあせ(飛び散る汗)]

結局船内地図を出して再度確認・・・・・何とか辿り着きました[爆弾]

   

    

既にPALOとRemyの正面受付にはかなりの方たちが並んでおりました。

ちなみにこの辺の写真は今回はありません。

上手く予約できるかドキドキと緊張で写真撮ってる心の余裕は在りませんでした。

とりあえずRemyの予約からしたかったので、Remy側の列に並びます。

しばらくするとクルーの方が廻って確認しにいらっしゃいました。

我が家ももちろんRemy dinner予約に!と伝えたところ、

「じゃあ、こっち来て!」って案内されました。

いいんですか?

そして案内されたのはPALOの店内!

えぇ!! 予約はPALOの店内でするの?って思ったのですが

案内されるままに付いていっちゃいました。。。。。

   

  でも本当はこれは間違い!!

  やっぱりそれぞれの店舗内での予約だと思いますよ。

  間違いに気付いたのはディナーの当日

  PALOからの案内状が届いて気付きました (>_<)

   

さて予約の話しに戻りますが、店内ではウェルカムドリンクも配られてました[バー]

昼間のPALOの店内ってすご~く明るくって素敵[ハートたち(複数ハート)]

昨年のDream号の時は夜だったので暗いイメージだったのですが[夜]

明るいと全然雰囲気が違う!

それにPALOってこんなに奥に広かったんだ [がく~(落胆した顔)]

何だかスゴイ・スゴイーーー変にテンション上がるw[あせあせ(飛び散る汗)]

何て思いながら直ぐに我が家の番になりました。

受付のクルーに「日付はいつでもいい?」っと聞かれたので

 『出来れば5日の木曜日がいいんですが・・・

なぜ木曜日かっと言うと我が家のローテーションダイニングの順番と夜のショーとかの

兼ね合いからすると木曜日が一番ベストなんですよ [exclamation×2]

っで結局希望どおりの木曜日のPM6:00に予約する事が出来ました。

時間的にもとってもナイスだわ[るんるん]

    

   

ついでにPALOに居るのでDream号の時には行けなかった

シャンパンブランチ 頼んでみました[バー]

こちらはどの日付けでもよかったのでお願いしました。

ブランチに関してはウェイティングリストに載せておくので、

OKな時はTEL頂けるとの事でした[電話]

まあ~こちらは行けたらラッキーって事で!!

     

    

思いのほか呆気なく予約できてしまいました[手(チョキ)]

さてミッションも無事クリア出来たのでランチでも食べに行きましょうか~[喫茶店]

位置的にはCABANASの方が近いのですが

娘のリクエストでEnchanted Gardenで食べる事にしました。

  

  IMG_0103 (400x267).jpg

   

      

     

  

DSCN0262.JPG

    

     

   

   

このEnchanted Gardenも中々素敵なレストランですよ。

  DSCN0265 (400x300).jpg

    

    

   

  DSCN0268 (400x300).jpg 

    

   

   

  DSCN0261 (400x300).jpg

この丸いテーブル、Dream号の時に憧れました!

でも今回は念願叶ってこのテーブルに座れました。

    

   

Enchanted Gardenもランチはビュッフェスタイルのレストランです~[かわいい]

               乗船して最初の食事。

  DSCN0263 (400x300).jpg

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

にわちゃん

当日受付も気をつけなければなりませんね。
それにしても、豪華な船内。
シャンデリアも素敵です。
ミニーのドレスも気になります。
by にわちゃん (2012-05-17 02:27) 

koumam

ミニーのNewコスチュームが可愛い~☆
これは私もグリしたいです(^^)
7泊あると予約結構日にちさえ気にしなかったら
大丈夫そうですよね(@^^@)
by koumam (2012-05-17 07:46) 

シマリス

ミニーちゃんのロングドレスって凄く
珍しいですよね。 
by シマリス (2012-05-17 22:33) 

かえちゃん

ミニーちゃんのタイトなドレスが、ホントにキュートですね。
レストランの予約、大変そうですね。
by かえちゃん (2012-05-19 22:16) 

みずぽりん

ミニーのドレス、すごいかわいい!!
そして船内も素敵ですね~!!
by みずぽりん (2012-05-20 17:40) 

かずかず

ミニーちゃんのマーメード素敵です。
他のサイトさんで、みかけてくぎ付けでございました。
かわい~な♪あえてうらやましいな~
by かずかず (2012-05-26 13:25) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
いつも初めての事は、何かしら遣らすんですよ私・・・(T_T)

ミニーちゃんのドレスはあのロビーの像と同じデザインなんです~♪
by yagimickey (2012-05-30 11:25) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
このミニーちゃん凄~く元気でして、あのタイトなドレスでピョンピョン
トビ跳ねまわってました(^_^;)
色々な人に「あの像と同じなの!!」って自慢してましたよ。

予約に関しては、そうですね。
7泊もあるので予約入れやすいかも・・・・・
by yagimickey (2012-05-30 11:31) 

yagimickey

disneyworldさん、こんにちは!
nice!どうもありがとうございます<m(__)m>
by yagimickey (2012-05-30 11:33) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
クルーズの中では結構ロングドレスを着てらっしゃいますよ。
今回のドレスは新調ぽいですー☆
by yagimickey (2012-05-30 17:37) 

yagimickey

たかひろさん、こんばんは!
いつもnice!有難うございます♪
by yagimickey (2012-05-30 17:38) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんばんは!
ミニーちゃんのドレスを最初見た時は可愛くって、
こっちまでテンション上がっちゃいました(^_^)
 
レストランの乗船後予約は今回初めてやってみましたけど
英語の解る人は全然問題ないと思いますよ。
多分特別な航海日でなければ、そんなに混まないと思うし・・・
by yagimickey (2012-05-30 17:43) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんばんは!
ミニーちゃんのこのドレス姿、中々素敵でした♪
船内はDream号同様、ゴージャスでした(^。^)
by yagimickey (2012-05-30 17:47) 

yagimickey

かずかずさん、こんばんは!
私の場合、情報はなかったので初めてお目に掛かった時は
本当、大興奮でしたよ~♪♪♪
実はこれ以外でもう1着ニュードレスを着てらっしゃいました。
そちらは後ほど載せますね!!
by yagimickey (2012-05-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。