SSブログ

Disney Fantasy Maiden Voyage 旅行記 パート4 [DCL 2012 Fantasy]

いつもより早めのチェックインだったのに、早い時間からグリが始まったようです[揺れるハート]

おまけにお二人一緒なんて、いつもは一人一人でグリが殆どだったので

こんなラッキーなシチュエーションなってめったにない~[るんるん]

   

IMG_0063 (500x321).jpg

     

  

     

とりあえず頂いたルームキーやネックストラップやPERSONAL NAVIGATORなどは

バックに突っ込んでグリの列に並びました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

    

  IMG_0061 (300x450).jpg

  

並んで待っている間もお二人は相変わらずラブラブで・・・[黒ハート] [わーい(嬉しい顔)]

自分たちの番になり、クルーに自分の一眼も預け記念撮影してもらいました。

あとで確認したらかなり何枚もミッキーたちとハグハグしているところとか

いっぱい撮って頂いてました[カメラ]

       

     

無事にミッキーとミニーと記念撮影して頂き、やっと一息つけました。

さて先程頂いた物の確認を!!

先ずはネック・ストラップです[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんとDisney Fantasy  MAIDEN VOYAGEって入ってます~

我が家はまだシルバーメンバーなので、このグレー色です。

ちなみにゴールドメンバーさんは、ヤマブキ色のストラップ

プラチナメンバーさんは、ブラック色のストラップです。

   IMG_0014 (300x200).jpg

     

    

そしてKey To The World card です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   IMG_0016 (300x200).jpg

  

デザインが今までのものと違ってました。

このルームキーにはディナーの時間、ダイニングローテーション、テーブルナンバーなど

記入してありますのでご確認を!

それと避難訓練の際の自分たちの集合場所のアルファベット!! 

我が家は今回はミッキーのでした。

    

   

ディナー時間はFirst seatingPM5:45です。

ちなみにSecond seatingPM8:15からです。

なので毎日この時間がディナータイムになります。

このディナーの時間に関しては早めに予約すれば自由に選ぶ事が出来ると思います。

もし後から変更したい時は乗船してからも早ければ変更出来る場合があるらしいです。

変更場所とかは初日のPersonal Navigator に出ています!

   

ローテーションダイニングの順番は

 R→A→E→R→A→E→R

ローテーションダイニングについての詳細はまた別記事で書きます~[exclamation×2]

  • Royal Court
  • Animator's Palate
  • Enchanted Garden

 

   

ここでちょっとPERSONA NAVIGATOR について!!

以前はPERSONA NAVIGATORに1日のイベントやタイムスケジュールなど

すべて一枚に載っていたのですが、

今回はナビゲーションとタイムスケジュールが別々になってました~[かわいい]

  DSCN0782 (300x225).jpg    

それもタイムスケジュールはコンパクトに折り畳めて

持ち歩いたりするのにとても便利になりました[るんるん]

    

DSCN0783 (300x225).jpg [バッド(下向き矢印)] こんな感じに!

  

              DSCN0784 (250x188).jpg

  

三つに折り畳むと、午前、午後、夜みたいな感じで使う事が出来るんです[ひらめき]

    

裏側はキャラクターグリーティングの場所&時間、

その日のBuena Vista Theatre での上映映画&時間、

その他プールやショップやレストランの場所&営業時間などが載ってます。

   DSCN0785 (250x188).jpg

   

  

  

今回は乗船してからPALO&Remyの予約をしに行かなければいけなかったので

場所とか受付時間もチェックして、この後の予定を考えたりしていると

間もなくして乗船が開始されました。

今までよりかなり早めな乗船開始ですね。  

IMG_0082 (450x300).jpg

乗船ナンバー[3] も早々に呼ばれたので列に並びます[グッド(上向き矢印)]

    

     

    

       IMG_0083 (300x450).jpg

       

   

  

IMG_0084 (450x300).jpg

                 床にもFantasy の文字が[ぴかぴか(新しい)]

   

     

きゃあ~いよいよですよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いつものミッキー型のゲートを潜ります。

そこで先程のKey To The World card をスキャンしてもらい乗船です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

早速目に飛び込んできたのが、

IMG_0086 (200x300).jpg

    

        

    

   

    IMG_0085 (300x450).jpg

   

このバナーがある廊下を抜けたところで乗船記念の写真撮影があります[カメラ]

パスしてもいいみたですが、今回はもちろん撮って頂きました。

撮って頂いた写真は乗船後シャッターズ で購入できます!

    

    

さて撮影を済ませると、そこはいよいよ乗船口です[ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0087 (250x167).jpg

    

      

    

IMG_0088 (300x450).jpg

   


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

koumam

ナビゲーター持ち歩くのに見やすくなってるのは
ものすごくうれしいですよね~☆
私もいつも自分の手帳に行く時間だけ書いて
持ち歩いていたのですが、きゃ~今度はナビゲーター
持ち歩こう~っと(^^)
そしてカードの柄が~!!変わってるのにビックリ!
by koumam (2012-05-11 12:45) 

fumipopo

らぶらぶのミキミニに会えてよかったですね~
知らないことばかりなので
とっても勉強になりま~す
わくわく
by fumipopo (2012-05-11 20:47) 

disneyworld

思い出すな〜
by disneyworld (2012-05-11 21:58) 

にわちゃん

処女航海は1回だけだと思うと、
記念品とかすべてがこの時だけなんですね。
いいなー。
by にわちゃん (2012-05-12 01:00) 

かえちゃん

素敵ですねー。
最初って言うのが、何より羨ましい・・・
by かえちゃん (2012-05-12 22:45) 

sachi

ミキミニのコスチュームが取ってもカワイイですね☆
by sachi (2012-05-14 00:50) 

yagimickey

たかひろさん、こんばんは!
nice!ありがとうございますー☆
by yagimickey (2012-05-15 17:45) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
いつもご訪問&nice!有難うございます♪
by yagimickey (2012-05-15 17:46) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
そうなんですよ~
ルームキーのデザインが変わってたんです!
これはこれで可愛いかったです。
あとナビゲーターは本当、持ち歩きやすくて、見やすくなりました。
中々スグレものでした(^_^)
by yagimickey (2012-05-15 17:50) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは!
あまり大したレポではないのですが、
ご参考になれば幸いです(^_^)
是非fumipopoさんもDCLいかがですか♪
by yagimickey (2012-05-15 17:53) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
この乗船口は以前と変わらないのですよね。
あのミッキー型!!
by yagimickey (2012-05-15 17:55) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
そうなんですよね。
処女航海って言うのは1回だけですからね・・・・・
実は1つだけ最後の最後まで買うかどうか迷っていた
処女航海のサインの入っている品物があったのですが
下船間際に見に行った時には、もう下げられてました(T_T)
もう次の出港の準備してましたヨ・・・
by yagimickey (2012-05-15 18:01) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんばんは!
私も今回はその最初って事の為に
とにかく頑張った旅行でした。。。
by yagimickey (2012-05-15 18:03) 

yagimickey

sachiさん、こんばんは!
このミッキーミニーのコスはクルーズならではですよ!
特にミニーちゃんのは可愛いです♪
by yagimickey (2012-05-15 18:04) 

かずかず

遅ればせながら~(いつもそんなん?)
処女航海ってすてきな響きなのです~♪
最初にミキミニってゴージャスですね!
そうそう、ルームキーはどの船も変わったみたいですね。
私もこの秋にFantasyではないけど、またDCLいってきます。
今がわくわくしすぎかもしれないです(笑)
by かずかず (2012-05-15 20:09) 

yagimickey

かずかずさん、こんにちは!
ミキミニがWでグリしてくれるとは思ってもみませんでした♪
今までは一人ひとりでしたし、上手くいけば入れ替わりの時に
2ショットが撮れるくらいでしたからねー☆
ルームキーは他の船も変わっちゃったのですね(-_-;)
次回はゴールドのミッキー柄だったのに・・・・・
でもかずかずさんは次回はmagic号ですよね~
私はそちらの方が羨ましいですよ!!
あのレプリカではないミッキー像がみたいですぅ。
by yagimickey (2012-05-16 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。