SSブログ

Disney Dream旅行記 乗船編  [DCL 2011 Dream]

いよいよこの日が、乗船する日がやって来たんですよ~[たらーっ(汗)] 
      

実は今回のDream号に乗船するまでに色々な事がありましてね(仕事の事で・・・)
一時はキャンセルしようかと思った事もあったんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
なので余計にこの日を迎える事が出来て感無量でした(ちょっとオーバーかf(^^;))

   

昨晩寝たのは4時過ぎにも関わらず、6時30分には起床[時計]

まだ寝ている娘をたたき起こし、空港内のフードコートへ朝食に向かいます[喫茶店]

空港内のフードコートは結構早い時間からオープンしているので、とても助かります。

    

   

   

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0069.JPG

ワァァ~[るんるん]

まだ朝の7時過ぎなのにもうオープンしている!!

これは覗かなくては・・・・・

ざっと店内を廻って見たら、やはりいらっしゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

    

            

       2011_0205DisneyDream Ⅰ0066.JPG  2011_0205DisneyDream Ⅰ0065.JPG

    

    

こちらでもやはりダフィーは人気なんですね!

     

      

でも我が家は全然興味ないので素通りですがね、むしろコチラの方が気になる。

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0067.JPG

やっぱりスターウォーズ系はアメリカではいつもでも人気ですね。

    

    

   

それともう一つ私が気になったのはコチラ

                      ↓

          Image505.jpg

今年確かWDW40周年なんでしたけ?

これは買わない訳にはいきませんな~って事で、ハイ!お買い上げ~[ひらめき]

    

   

   

さてさて、あまり寄り道ばかりしてないでちゃっちゃとフードコートで朝食を済ませました[レストラン]

    

   

    

早々に部屋に戻り出発の準備しなくては[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

クルーズバスの受付カウンターはマジカルエクスプレスカウンターと同じ場所なので

ハイアット・リージェンシーホテルからもあっと言う間です!

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0056.JPG

                   チェックインの時に貰えます。

    

     

   

とりあえず早めのクルーズバスに乗りたかったので

8時30分にはチェックアウトするつもりで出発準備をしていることろに、ドアをノックする音が・・・・・

まだ8時ちょっとすぎだったのですが、なんとトランクをピックアップしにいらっしゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

    

               

実は今までのクルーズの時、トランクをピックアップして貰った事無いんです。

届くか不安もあったので自分達でクルーズバスの所まで運んでました。

第一大した距離じゃないし・・・・・

    

  

丁度トランクはクルーズタグも付けて準備は出来ていたので

今回はそのまま持って行ってもらっちゃいました[手(パー)]

後これでトランクはDream号Stateroom まで運んでもらえます[exclamation×2]

さて身軽になった事ですし、チェックアウトしてマジカル・エクスプレスカウンターへ向かいます。

  

 IMG_0007.JPG

       ホテルのロビーにはこんな看板も出ていて益々テンションUP [右斜め上] [右斜め上] [右斜め上]

     

   

    

マジカル・エクスプレスカウンターsideLevel 1にあります。 

    IMG_0012.JPG

   

    

マジカル・エクスプレスカウンターはクルーズの出港のある時は

WDWリゾート行きとクルーズ行きにレーンがちゃんと分かれているんです。

 IMG_0013.JPG

我が家はこちらのレーンですね[るんるん]って並ぼうと思ったら、

係りの人に「アメリカ国籍?」って聞かれたので「Japanese!」って答えたら

「じゃあ、こっちね!」っと隣のレーンへ。。。。。

     

    

 IMG_0015.JPG

何と今回はクルーズバスの受付のところでも既にU.S.Non-U.S. に分かれてました。  

    

   

 IMG_0016.JPG

お陰でこちらのレーンでは待ち時間ゼロだったので、あっという間にバスの手続きが終了しました。

   

    

    

そして今回のクルーズバスの乗車カードはミニーちゃんでした[かわいい]

Dream号乗船No.は③っと、中々早めなカードを頂けました。

              ラッキー [exclamation×2]

     Image486.jpg  

    

     

    

    

手続きが終了すれば後は順番が来るまで出入口付近のソファーでゆっくり待つだけです~[眠い(睡眠)]

何て思っていたらあっという間に「ミニーカードをお持ちの方は並んで下さい~」と集合になりました。

    

 IMG_0017.JPG

        

    

   

わぁ~いよいよですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0072.JPG

順番にバスの乗車チケットとパスポートを見せて次々に乗りこんでいきます。

さてDream号の待つポートカナベラルに向けていよいよ出発です~~~[バス]

    

     

   

途中車内では例のキャラクター達によるクルーズの乗船の仕方やクルーズの楽しみ方などの

ビデオが流れてます[映画]

今回は眠らずしっかりと見ちゃいました[るんるん]

   

そして間もなくして見えてきましたよーーーーーーDream号!

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0073.JPG

    

     

   

          2011_0205DisneyDream Ⅰ0074.JPG

    

    

       

   

                     2011_0205DisneyDream Ⅰ0075.JPG

                            わぁ~い、Dream号だ [黒ハート]

     

   

   

 IMG_0019.JPG

                  わぁーーー! やっぱりデッカイ~~~

    

     

   

ターミナルに近ずくにつれて、だんだん迫力をますDream号 [ぴかぴか(新しい)]

 IMG_0020.JPG

    

     

    

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0078.JPG

             間近で見ると、あまりに凄くって言葉に出来ない[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

  

      

ぐっると駐車場を廻りこみ、ターミナル脇にバスを停車します。  

 IMG_0021.JPG

    

   

   

ここから先はバスを降りて、あのガラス張りのターミナルに入って

簡単にボディチェックを受け後、チェックイン手続きは昨年と同じなので省略~[メモ]

ちなみにチェックインの時に担当して下さったクルーの方は、

2009年の初クルーズの時に担当して下さった方で、何となく覚えてて下さってたようでした。

     

   

  

ちなみにこのターミナル、新しくなってるような気がするのですが・・・・・

造りは以前と同じなのですが、何となく違う気がする? 気のせい?

でもロビー中央にはやはりコチラが鎮座してました

                 

   IMG_0023.JPG

    

   

      IMG_0022.JPG

     

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0082.JPG

                以前のクルーズ模型もMagic号でしたっけ?

   

     

    

早い時間にターミナル到着していたのでチェックインもスムーズに終了し、

彼らがやってくるのを PERSONAL NAVIGATOR を見ながら予定立てます。。。。。

    

    

  

         キタ ーーーーーーー [黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]

    

   

          2011_0205DisneyDream Ⅰ0095.JPG

     

      

    

即効で列に並びます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

    2011_0205DisneyDream Ⅰ0084.JPG

レッドのキャプテンスーツもカッコ良かったですが、ブルーも中々ですね!

    

     

    

    2011_0205DisneyDream Ⅰ0096.JPG

       [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]カッコイイ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

    

    

    

即効で並んだので早々にキャプテンミッキーとのグリ終了~[揺れるハート]

次にミニーちゃん登場まで、ちょっと外のDream号を少々撮影してくる事に[カメラ]

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0088.JPG

    

     

    

         2011_0205DisneyDream Ⅰ0089.JPG

     

     

     

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0093.JPG

写真の左隅の場所(タラップ?)が乗船口です。

   

  

そろそろ室内に戻ると丁度ミニーちゃんの登場でした。

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0094.JPG

ミニーちゃんが赤いジャケットなんですね可愛い~~~[黒ハート]

以前のキャプテンミッキーと反対のお色ですね。   

   

   

       2011_0205DisneyDream Ⅰ0098.JPG

                  ミニーちゃん、カ・ワ・イ・イ [かわいい]

      

   

   

ミニーちゃんとも無事に写真を撮る事が出来て大満足[exclamation×2]

そしてそろそろ乗船開始時刻ですよ。

ワクワク・ワクワク。。。。。。

 IMG_0024.JPG

   

いよいよDream号の船内に足を踏み入れますよーーーーー!!

って思っていたら何と後ろをこの方が通られたんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

                  ↓

       2011_0205DisneyDream Ⅰ0099.JPG

とりあえず横撮りですが、写真に収めました!!

     

      

    

さあ~今度こそ乗船しますよーーーーー[るんるん]

いつもの様にミッキー型の入口から中に入ります。

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0101.JPG

早速キャプテンミッキーのお出迎えですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

    

   

そしてこの先には今までと同様に乗船記念の写真撮影をして頂くスペースがあります。

それが終わるといよいよDream号船内へ。。。。。

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0102.JPG

船内入口の扉のところにあったプレート盤なんです。

より一層、Dream号船内の様子に期待が高まってきました~[ぴかぴか(新しい)]

    


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

koumam

わ~~素敵~☆
私も前泊はハイアットにしようと思ってるのでちょうど
同じ感じでの出発だな~と思いながら見せて頂いてます(^^)
バスの時点でNonU.S.になってるんですね~(メモメモ)
ブルーのキャプテンミッキーみたら気絶しそうです~(@^^@)
by koumam (2011-03-09 14:38) 

disneyworld

みなさん、お元気ですか?
私は会社に、娘は学校に泊まることになりましたが、翌日の昼前には家族が揃うことができました。被災地に方には胸が痛みます。
by disneyworld (2011-03-13 21:16) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは。
大変お返事が遅くなってスミマセン<(_ _)>
ハイアットは本当便利ですよね!!
クルーズ前泊にはとても良い立地ですよね。
by yagimickey (2011-05-10 10:56) 

yagimickey

にわちゃんさん、
disneyworldさん、
シマリスさん、
大変お返事が遅くなってスミマセン・・・・・
nice!&コメントいつもありがとうございます!
by yagimickey (2011-05-10 11:00) 

yagimickey

アイソさん、こんばんは!
nice!有難うございます♪
by yagimickey (2012-07-24 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。