SSブログ

Disney Dream旅行記 ショッピング&ダウンタウン・ディズニー 編  [DCL 2011 Dream]

AA176便でオーランド入りすると大体午後の早い時間に到着できるので約半日は遊べます~[るんるん]

WDWへ行って十分に楽しむ事も出来ます[遊園地]

    

我が家は今回はちょっと買いたい物もあったので、クルーズ前はショッピングモールへ行く事に[カバン]

そして初日のディナー[レストラン] はダウンタウン・ディズニー で済ます予定にしました。

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0031.JPG

   

     

ちなみにショッピングモールやダウンタウン・ディズニーへは、

前回も利用した【オーランド・ベストガイド】さんにチャーター便をお願いしました [車(RV)]

ドライバーの方は何と前回と同じ人でした。。。[ひらめき] [がく~(落胆した顔)]

毎回とても親切にして頂けて【オーランド・ベストガイド】さんはとても良いですよ~[かわいい]

     

    

  

さて今回行ったショッピングモールは

    [ぴかぴか(新しい)]THE MALL AT MILLENIA [ぴかぴか(新しい)]

  

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0032.JPG

       

   

    

このショッピングモールは出来てからまだそんなに経ってないらしく、大きくとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]    

    2011_0205DisneyDream Ⅰ0029.JPG

    

     

   

    

              2011_0205DisneyDream Ⅰ0028.JPG

    

   

   

   

    2011_0205DisneyDream Ⅰ0026.JPG

    正面に見えるショップは「ルイ・ヴィトン」ですね~[わーい(嬉しい顔)]  寄ってませんけど写真だけ[カメラ]

   

    

   

             2011_0205DisneyDream Ⅰ0025.JPG

      施設内の装飾もとても凝っていて、すごく素敵な空間になってるんです~!

     

      

   

   

    2011_0205DisneyDream Ⅰ0027.JPG

                行きたかったショップ発見 [わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

  

   

出発前から行きたかったショップはチェック済みだったので、約1時間30分位でお買い物終了!         

              2011_0205DisneyDream Ⅰ0030.JPG 欲しかった物も無事ゲット!!

      

    

     

2011_0205DisneyDream Ⅰ0059.JPG 2011_0205DisneyDream Ⅰ0058.JPG 2011_0205DisneyDream Ⅰ0060.JPG

   

モール・アット・ミレニア はとても清潔で本当に綺麗なショッピングモールでした~[かわいい]

次回オーランド入りするチャンスがあったら、是非また行ってみたいと思っています~[手(チョキ)]

    

     

   

   

   

ショッピングモールでの買い物を済ませた私たちを再びピックアップして頂いて、

今度はダウンタウン・ディズニーに向かいました [車(RV)]

2011_0205DisneyDream Ⅰ0062.JPG

       

   

      

昨年もダウンタウン・ディズニーには来ましたが、いつ来ても賑やかですね~[exclamation×2]

         20099.JPG

    

この日のディナーの場所はマーケットプレース側 だったのでここで車を降ろして頂きました。    

     

         0097.JPG

    

    

   

  

まだディナーの予約時間まで少し時間があったので、とりあえず先にお土産を買うことに。。。。。

っで向かった先にはコチラ

              

   

      0109.JPG

           Goofy's Candy Co.

 

会社やバイト先へのお土産は、大体いつもココで調達してます。

小さくて手頃なお値段なのが嬉しいです!!

    

     

    

   

ダウンタウン・ディズニーのショップって、見ているだけでもすご~く楽しいんですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回は時間があまりなかったのでWorld of Disneyへは行きませんでした。

ワールド・オブ・ディズニーは世界最大のディズニーショップっと言われていて

店内はとっても広いんですよね。。。

それにこの後Dream号で散財しそうだったので、この日はガマンしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

       

   

   

     

そろそろ予約の時間なのでレストランに向かう事に。。。。。    

オーランド初日のディナーは

       Cap'n Jack's restaurant [レストラン] 

  

    IMG_0002.JPG

このキャプテン・ジャックス・レストランは要予約のテーブルサービスのレストランです!

予約せずに行くとかなり待たされるようです・・・・・

    

  

ちなみに出発前、事前にレストラン予約はディズニーの公式サイトよりしておきました。

今は本当便利な世の中になったものです。

ネットで自分で好きな日にちや好きな時間を予約できるんですものね!!

それも結構簡単に予約出来るんですよ。

予約が完了するとreservation No.が発行されるのでそれを印刷して

受付に持って行けばOKです!

    

   

  

ここのレストランはシーフードが美味しいそうです。

特にクラブケーキがオススメらしいです~[るんるん] 

  

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0044.JPG

   

   

       2011_0205DisneyDream Ⅰ0038.JPG

                               店内はこんな感じですね!

     

      

    

    

先ず初めに、とりあえずドリンクオーダーしました~[ビール]  

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0034.JPG   2011_0205DisneyDream Ⅰ0035.JPG  

                                     Bud Light

     

 アメリカでは飲酒は21歳からなので、残念ながら娘はDiet Cokeでした!   

               2011_0205DisneyDream Ⅰ0036.JPG

      

   

    

     

   

      Appetizers

 娘チョイス

   2011_0205DisneyDream Ⅰ0037.JPG

                     New England Clam Chowder

かなり濃厚なお味でしたが、とても美味しかったです!

クラッカーも一緒に付いてきました。お好みによって一緒に入れて食べてもよいみたい・・・・・

   

    

   

 私チョイス  

   2011_0205DisneyDream Ⅰ0039.JPG

                      Peel-n-Eat Shrimp For Two

身がふっくらとして、プリプッリで本当美味しかったです~

真ん中のカクテルソースがまた美味しいんですよ!! たっぷり付けて旨々でした[わーい(嬉しい顔)]  

   

   2011_0205DisneyDream Ⅰ0040.JPG

本当は多分これで2人前くらい有りそうでしたが、私一人で3分の2は頂きました[手(チョキ)]

    

    

    

      

    

      Entrees      

 娘チョイス   

   2011_0205DisneyDream Ⅰ0041.JPG

               Baked Salmon Fillet

こちらは味見しませんでしたので未確認ですが、中々美味しかったようです。

            

    

         

   

 私チョイス

   2011_0205DisneyDream Ⅰ0042.JPG

            Jumbo Lump Crab Cakes

私はオススメのクラブケーキにしてみました。

中々美味しかったのですが、ちょっと焼きすぎ?ぽかったかな・・・・・

  

結局この後二人ともお腹いっぱいになってしまったので、デザートは遠慮して店を後にしました。   

   

   

    

      

まだピックアップの時間までもう少しあったので、

前回乗り忘れてたCharacters in Flight へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

   

    2011_0205DisneyDream Ⅰ0055.JPG 

キャラクター・イン・フライトっと言っても別にキャラクターが一緒に乗る訳ではないのですが

ビレッジレイクの湖畔に停泊している巨大な気球に乗って約120メートル上空まで昇り

WDWを上空から眺めることが出来るアトラクションです[exclamation×2] 

     

   

   2011_0205DisneyDream Ⅰ0045.JPG

乗り場はウエストサイド側なので、

食後の運動を兼ねてプレジャーアイランドを抜けてひたすら歩きます[くつ][くつ][くつ][くつ][くつ]  

   

  

  

   2011_0205DisneyDream Ⅰ0046.JPG

レゴブロックで出来たドラゴン!!

    

   

   

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0047.JPG

                     T-REX Cafe

   

        

    

 

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0054.JPG

    

    

     

      2011_0205DisneyDream Ⅰ0061.JPG 

乗り場の手前でチケットブースみたいのが在ります。

大人18ドルだったと思います。レシートがチケット代わりです!!

   

そしていざ円形の箱の様な物に乗り込みます。

動きはじめは、ほんの少し揺れるのでちょっと怖いですが上がり始めたらあっという間です。 

眺めは本当、素晴しく最高でした[るんるん] 

夜でもかなり遠くまで見渡せました。 

ピンボケな写真ばかりで申し訳ございませんが、現物はもっと素晴しかったです[ぴかぴか(新しい)]   

       

     

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0049.JPG

    

    

    

  

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0050.JPG

    

    

   

  

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0052.JPG

    

    

   

   

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0053.JPG

    

   

今度来るチャンスがある時はダウンタウン・ディズニーももっとよく楽しみたいと思っています。。。。。

  IMG_0006.JPG 

       


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

koumam

Cap'n Jack's restaurant美味しいですよね~☆
私も、ここのクラムチャウダーは好きです(^^)
ダウンタウンディズニー、どうしてもちょこっと寄りたくなっちゃう
場所ですよね(@^^@)
by koumam (2011-03-05 11:03) 

kathy

旅行記始まりましたね!とても楽しみです。
Cap'n Jack's restaurant、行ってみたいのですがやっぱり大人向けですか?小学生連れってどんな感じでしょう?
シーフードが苦手な娘なんで小学生って言う以前の問題かもしれませんね。汗
その気球!乗りたかったんです。今度乗れる時間があればいいな~。
by kathy (2011-03-05 11:33) 

にわちゃん

クラブケーキが気になります。
シーフードがおいしいんでしょうね。
ダウンタウンディズニーも変わってるのかなー。
by にわちゃん (2011-03-05 23:52) 

みずぽりん

すごーい、あの気球に乗られたんですね!
実は高所ダメなんで自分はたぶん乗れないと思うのですが(爆)
お写真だけでも見れてうれしいです
by みずぽりん (2011-03-06 14:36) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
ここのクラムチャウダー美味しですよね~♪
娘から少し貰っただけですが、結構ウマウマでした!

そうなんですよねf(^^;)
ダウンタウンディズニーは結構楽しいですよね!!
今度はもっとゆっくり寄りたいと思ってます。
by yagimickey (2011-03-08 12:14) 

yagimickey

disneyworldさん、こんにちは!
いつもご訪問&nice!有難うございますー☆
by yagimickey (2011-03-08 12:16) 

yagimickey

kathyさん、こんにちは!
このキャプテンジャックスレストランは、けして大人向きって感じは無いですよ!
確かキッズメニューがあったと思いますから、小学生でも大丈夫かと・・・・・
それにシーフードだけではないので、パスタや肉料理もありましたよ(^^)
ディズニーワールドの公式ページのレストランとか出ているページで
メニューも確認できるので、良かった覗いてみて下さいね~

あとあの気球ですが・・・・・
あの短時間で18ドルはちょっと高いかな?
一度は乗ってみるのも楽しいですがね。
by yagimickey (2011-03-08 12:26) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
シーフード、すご~く美味しかったですよ♪
クラブケーキはちょっと焼きすぎぽかったですが、美味しかったですよ。
by yagimickey (2011-03-08 12:28) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
高所ダメなんですね。。。そうすると多分無理ぽいですね。
結構上がり始めがちょっと揺れますしね・・・
by yagimickey (2011-03-08 12:30) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
いつもご訪問有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2011-03-08 12:31) 

yagimickey

よっし~さん、こんにちは!
いつもnice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2011-03-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。