SSブログ

Disney Dream旅行記 出発編  [DCL 2011 Dream]

さてまだ前回のクルーズ旅行記もちゃんと終了していないのですが

とりあえず2009年WDW編2010年DCL旅行記Dream号旅行記

三本同時進行で進めていく予定です。。。。。かなり記憶があやふやになってきていますが[爆弾] 

   

では早速いきますか!

今回はまず出発編から。。。。。

   10075.JPG

  

  

今回の旅行もアメリカン航空でオーランド入りしました~[飛行機]

いつも航空券購入は【楽天トラベル】さんを利用するのですが、丁度良い航空券が見当たらず

今回は【スカイゲート】さんから購入しました。

途中、アメリカン航空の羽田~ニューヨーク間(HND-JFK)の就航延期に伴い

帰りの便が突然変更されてしまったりと、乗る前から色々ありましたが

何とか無事に出発する事が出来ました[がく~(落胆した顔)]

    

っと言ってもね、実は行きの便はいつもと同じAA176便 ダラス経由だったので

出発時刻もいつもと同じAM11:00と勝手に思い込んでいた私・・・・・

本当はPM13:00だったのです(夏期と冬期では時間が違うと思わなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ところがそれに気付いたのは出発前日の夜

エアーのオンライン・チェックインをしようと思って気付きました。

しかし既にスカイライナーの切符も手配していたので今更変更する事も出来ず、

昨年同様に早朝に自宅を出発したのでした[ふらふら]

そして娘がその事実に気付いたのは、空港に到着してからでした。

当然 大 激 怒 [むかっ(怒り)]

確かに5時間も前に成田に到着してしまったのですから。

っで結局、朝食を奢るハメになりましたとさ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

余った時間で免税店などを覗き、以前からチェックしていたANNA SUIのグロスなど購入し

やっと機上の人となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

      

    2011_0205DisneyDream Ⅰ0001.JPG    2011_0205DisneyDream Ⅰ0002.JPG

      最初のドリンクサービス                夕食

   

    2011_0205DisneyDream Ⅰ0003.JPG    2011_0205DisneyDream Ⅰ0004.JPG

            軽食                     朝食

     

機内食はいつもと殆んど変わりませんね・・・・・

夕食はパスタをチョイス。左上に写ってるケーキは思いのほか美味しかったかな~

軽食は相変わらず冷たかった。常温ならまだしも冷たいんですもの・・・

でも朝食のデニッシュは温かくって美味しいんだw  

  

途中機内で映画などを観たりして、約12時間のフライトののち無事にダラスに到着!!

毎回ダラスでは色々あったのですが、今年は無事(?)にイミグレも通過しました[手(チョキ)]

そして乗り継ぎのターミナルへ。。。。。

因みにこの時の外の気温はマイナス9℃でした [がく~(落胆した顔)] 雪積もってたし・・・・・

 0008.JPG 0010.JPG 0012.JPG

ダラス空港はとても広いのでskylinkと言うモノレールでターミナル間を移動します。

そしてやはり乗り継ぎのターミナルも夏期の時とは違うターミナルでした。

途中自分達が降りる予定のゲートナンバー口を通過されてしまったりと[がく~(落胆した顔)]

少々プチトラブルもありましたが何とか無事に乗り継ぎも出来、一路オーランドへ向かいました。

    

そして2時間30分で無事オーランド到着~[exclamation×2]

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0005.JPG

     メインターミナルへ向かう為のモノレール乗り場

   

                     

               2011_0205DisneyDream Ⅰ0006.JPG

          毎回このSFチックな乗り場を見るとオーランドに来たーーーって感じがします!

          

     

     

今回のクルーズ前泊ホテルは、前々回と同じ空港内にあるハイアット・リージェンシー[ぴかぴか(新しい)]

ターミナルBでトランクをピックアップ後、早速ホテルに向かいます [ホテル]

っと言っても空港内なので本当移動がとても楽です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

    2011_0205DisneyDream Ⅰ0068.JPG

  

  

  

前回は空港内側のインサイド側でしたが、今回はアウトサイド側の10階のお部屋でした。

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0064.JPG

部屋に行く途中の階段のところにあった吹き抜け部分です。 素晴しい見晴らし~[ぴかぴか(新しい)]

     

   

     2011_0205DisneyDream Ⅰ0024.JPG

天井がガラス張りになっているので、太陽光が入ってきてとても明るいです。

    

    

そしてお部屋はこちら

      ↓

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0008.JPG

    

   

  

     2011_0205DisneyDream Ⅰ0009.JPG

   

   

  

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0010.JPG

   

    

  

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0011.JPG

   

   

  

                           2011_0205DisneyDream Ⅰ0022.JPG

    

    

    2011_0205DisneyDream Ⅰ0012.JPG

   

    

そして今回は何とベランダ付いてました!   

  2011_0205DisneyDream Ⅰ0013.JPG

        

               

    

    

       2011_0205DisneyDream Ⅰ0014.JPG

                

               

                  

                              2011_0205DisneyDream Ⅰ0020.JPG 

   

   

    

   

               2011_0205DisneyDream Ⅰ0015.JPG

     

   

   

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0019.JPG   2011_0205DisneyDream Ⅰ0016.JPG  

  

   

   

      2011_0205DisneyDream Ⅰ0018.JPG                       

                アメニティーはこんない感じでした。

     

    

      

    

 2011_0205DisneyDream Ⅰ0070.JPG

     

  

部屋の中を一通り撮影したので、

いざショッピングモールとダウンタウンディズニーに向かう事にしました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

  


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

disneyworld

空港のあのモノレールの入り口みると興奮しちゃうなあ。
by disneyworld (2011-03-02 21:09) 

にわちゃん

いよいよドリーム号のレポも始まりましたね。
オーランドもう何年も前に行ったきりなので
モノレールの乗り場もどんなだったが、忘れてました。
by にわちゃん (2011-03-03 02:40) 

koumam

機内食の軽食って本当冷たいですよね~
いつも冷たい・・と言いながらきっちり食べてしまってる私です(笑)
オーランドのモノレール着いた時ってワクワクしますよね(^^)
by koumam (2011-03-03 06:54) 

シマリス

お写真見るだけでもワクワクして来ますね! 
by シマリス (2011-03-03 22:02) 

カモさん

こんにちは!DCLレポの始まりなのですね~♪
なんだかわくわくしちゃいます♪
ちょっと不思議なお写真たちだなーって思ったのですが、
ほとんどゲストが写っていないのですね。なんだか不思議な
雰囲気を感じました~^^
by カモさん (2011-03-03 23:35) 

yagimickey

disneyworldさん、こんにちは!
そうですよね~♪
私もモノレールの入口を見るとオーランドに来た!って感じがしてワクワクします。
by yagimickey (2011-03-04 13:09) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
何とか始まりました(^_^;)
また終わりまで長~くなると思いますが、気長にお付き合い下さい<(_ _)>

ちなみにオーランド空港は数年前のハリケーンの影響でかなりダメージを
受けしまったようで、今はとても綺麗に改装されてますよ~
なのでとても綺麗です!!
by yagimickey (2011-03-04 13:15) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
そうなんですよね(^^ゞ
いつも冷たい・・・だから食感も何とも言えず、あまり好きじゃあないです(>_<)
by yagimickey (2011-03-04 13:30) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
やっとはじめましたので、また気長にお付き合い下さいませ(^_^;)
がんばって色々な写真を載せていきます~
by yagimickey (2011-03-04 13:31) 

yagimickey

カモさん、こんにちは!
何とかやっと始めることができましたf(^^;)
がんばってレポ載せて行きますので、是非また遊びに来て下さいねー☆

そう言えば確かに殆んど人が写って居ませんね!
でも偶然なんです^^ゞ
確かになるべく人が入らないように撮影はしましたが、
あと2月ってやっぱりオーランドも閑散期なのですかね?
ダラスのイミグレもガラガラだったし、飛行機の席もポツポツ空いてたし・・・・・
by yagimickey (2011-03-04 16:44) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
nice!ありがとうです~☆
by yagimickey (2011-03-08 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。