SSブログ

DCL旅行記 パート5 [DCL 2010 Wonder]

暫く部屋で休んで居ると、まもなくトランクが到着したので簡単に整理を済ませた後は

テレビを見たり、ベランダから外の景色を撮影したりして過ごしました。

因みにこの時にウトウト[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] すると昨年の似の前になるので・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   

16時になると全員参加が義務付けられているBOAT DRILL避難訓練が行われます[ひらめき]

あのオレンジ色の救命胴衣を着て参加します[ダッシュ(走り出すさま)]

集合場所はそれぞれの部屋によって違いますので、ドアの内側に設置されてるパネルで

必ず確認した方が良いですよ~[exclamation×2]

      2010_0729DCL2010-Ⅰ0482.JPG

   

 

   

      2010_0729DCL2010-Ⅰ0485.JPG

キャプテン・ミッキーが救命胴衣の使い方を説明してくれている絵が可愛いかったりします~[ハートたち(複数ハート)]

    

    

  2010_0729DCL2010-Ⅰ0483.JPG

そして今回は我が家は の集合場所へ向かいました。

この時、昨年お会いしたAKIKOさんにお会いしましたが・・・憶えていらっしゃらない様子[もうやだ~(悲しい顔)]

    

前回と同じ様に集合場所に集合すると、ステートルームナンバーを確認されます。

今回はアニメーターズ・パレットだったので涼しくってラッキー!!

何組かルームナンバーを呼ばれ点呼を受けます。

その後は少々、避難の際の説明を受けて解散~

詳しくは昨年の記事でも書いたので省略します。。。。。。

昨年のボードドリルの記事はコチラ

                 

http://blog.so-net.ne.jp/yagimickey/2009-10-03

    

   

   

ボートドリル終了後は一旦部屋に戻り、一眼 [カメラ] 持って今度はデッキ9に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は2度目の乗船なので、そんなに慌てずにスムーズに次の行動に移れるのが嬉しいw

 

  

  

     [ぴかぴか(新しい)] Adventures Away Celebration [ぴかぴか(新しい)]

  IMG_0086.JPG

                出航をお祝いするパーティーです  [exclamation×2]

      

        

   

  

昨年はデッキ9のグーフィープールのステージ前でキャラクターを目の前で楽しみましたが

今年は全体を見たかったので、あえてデッキ10に上がり真正面から見る事にしました。 

    

  IMG_0089.JPG

今年も最初はクルーズダンサーさんたちがダンスと歌で会場を盛り上げます~[るんるん] 

      

  

  IMG_0090.JPG

   

      

  IMG_0091.JPG

ちなみにこちらの映像に自分たちも写ってますf(^^;)

    

    

そしてやっとお待ちかねのキャラたちの登場です~[るんるん]  

  IMG_0092.JPG

   

    

  

  IMG_0095.JPG

   

         今年もまた、お会い出来ましたね! キャプテン・ミッキー [黒ハート]  

  IMG_0096.JPG

   

   

  

  IMG_0097.JPG

    

   

   

  IMG_0099.JPG

    何時でも、何処でも、やっぱり人気者です~~ あちらこちらから声が掛かります!!

  

  IMG_0101.JPG

    

    

  

  IMG_0102.JPG

   

    

  

  IMG_0103.JPG

キャラがみな登場すると、いよいよ出航のカウントダウンに入ります!

例の『星に願いを』の汽笛が出航の合図になってます~[ぴかぴか(新しい)]

   

10・9・8・7・6・5・4・3・2・1ーーーーーー!!

~♪ ~~♪♪♪♪~~~♪♪~

   

汽笛と共に紙テープも舞います~~~[かわいい]

  

  IMG_0104.JPG

                ワイィ~!!!

ワンダー号は滑る様に動き出し、ゆっくりとポート・カナベラル港を離れて行きます!!

    

  IMG_0105.JPG

   

   

  

  IMG_0106.JPG

  

                        

  

  IMG_0107.JPG

    

    

  

  IMG_0108.JPG

                      キャラ達もみな楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

  

  

  

  IMG_0110.JPG

  

  

  

  IMG_0112.JPG

   

   

  

  IMG_0113.JPG

     

最後はみんなリボンを持ってダンス[るんるん]

  IMG_0114.JPG

    

    

  

  IMG_0116.JPG

    

    

  

  IMG_0117.JPG

                   ミニーちゃん、相変わらず可愛いw

       

  

  IMG_0118.JPG

     

     

  

  IMG_0119.JPG

                  こうして今回の5泊クルーズがスタートしたのでした~[かわいい][かわいい][かわいい]

   

      

因みにこのセイルアウェイ・セレブレーションなんですが、

昨年はデッキ9で正面(2列目)から見ました。

ステージが決して高く無く、距離も近いのでキャラには近くで会えますが

前の方が大きな方だったり、途中から抱っこや肩車されたりする方が居らしゃると、

結構お子さんとかは視界が遮られてしまうかも・・・・・[ふらふら]

おまけに外国の方たちって、場が盛り上がってくると腕を上げてダンスしたりしますので

写真や動画など撮ってると、結構かぶります[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけに写真撮影する際も、頭より上に腕を上げて撮影したりするのでチョット辛いかも。

今年はデッキ10でやはり正面から見ました。

こちらは視界は遮られることは無いですが、ステージとの一体感は少々落ちますが

ステージ全体が見渡せるので結構楽しいです。

ちなみにデッキ10からは正面以外からもサイドからも見ることは出来きますので

お好みで選んでも良いかもしれないです!!


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

まるまる

うわ~!
出航のワクワク感をさらに盛り上げてくれるイベントですね!
キャプテンミッキーかっこいい~
救命胴衣の説明のミッキー、ホント可愛いですね(^^)


by まるまる (2010-09-09 21:13) 

にわちゃん

最初からテンション上がりますね。
楽しそうなパーティーです。
デッキ9から観ようと思えば、位置取りが重要ですね。
by にわちゃん (2010-09-10 02:35) 

fumipopo

とってもよく撮れてますね~~
みんなすっごく可愛いです
これで船が出港するんですね
行った気分になってうるうる(;_;)
by fumipopo (2010-09-10 11:47) 

koumam

わ~この出港の時・・・デッキ9か10か悩みますね~!!
ビデオで撮ろうかと思ってるのですが・・・
でも最初なのでデッキ9でみんなで盛り上がるのも
いいかと思ったりで(^^)
ドリル・・・すぐわかりそうでよかったです~
お部屋に入ったらすぐ確認してみます(@^^@)
by koumam (2010-09-10 20:30) 

わか

下で見るか、上でみるか、結構悩みますよね。私も両方いってみましたが、どっちもそれぞれ良いところがありますよね。
by わか (2010-09-11 07:02) 

みずぽりん

うーんDeck10にしようかなー
yagimickeyさんのお写真拝見するとDeck10でもきれいに撮れているし
全体が見渡したいしなー・・・
確かに大きな方が前に来ちゃうとちょっとDeck9だと
厳しそうですよね~
by みずぽりん (2010-09-11 20:01) 

yagimickey

まるまるさん、こんにちは!
キャプテンミッキーかっこいいでしょう~♪
白いジャケットがとっても似合ってました(^^)
by yagimickey (2010-09-22 14:53) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
そうですね!
デッキ9で見る場合は、位置が重要ですねー☆
でも多分外国の方たちは、一緒に楽しむ事の方が重要みたいな感じです(^^ゞ
by yagimickey (2010-09-22 14:58) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
褒めて頂けて嬉しいですぅ(*^_^*)
昨年はミッキーしか見てなかったので、今年は全体が見えたので
皆それぞれ可愛いんですよ~♪
by yagimickey (2010-09-22 15:47) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
きっと今はまだ海の上ですね(^^)
koumamさんの記事読みました。
あの写真の感じだとデッキ9でご覧になったようですね!!
今からレポが楽しみです~♪
by yagimickey (2010-09-22 15:50) 

yagimickey

わかさん、こんにちは!
そうなんですよね~
デッキ10かデッキ9かで悩みますよね!!
どちらもそれなりに良いところがありますしねf(^^;)
by yagimickey (2010-09-22 15:52) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
今はWDWですかね~羨ましいな~~~
是非レポ楽しみにしてますね♪
by yagimickey (2010-09-22 15:54) 

yagimickey

mickyさん、こんにちは!
nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2010-09-22 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。