SSブログ

DCL旅行記 パート3 [DCL 2010 Wonder]

今年も入口の所でファミリーネームを聞かれ

 yagimickey family Welcome Back !!

クルーの方たちから拍手で出迎えられました。

照れるけど、やっぱり嬉しいですよね~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

そしていよいよワンダー号に足を踏み入れます!!

  IMG_0122.JPG

  

   

このアトリウムロビーを見た瞬間、「あぁ~戻って来たんだ!」って尚更実感 [exclamation×2]

     IMG_0123.JPG

  

このアリエルの像を見ると更に戻って来れたっと実感~[かわいい]

  

  

さて乗船も済ませたし、とりあえずお部屋に入れるのは13:30すぎなので

先ずはランチでも食べに行くことにします[レストラン]

  

乗船して直ぐに入れるレストランは2つ

アトリウムロビーがあるデッキ3にあるパロット・ケイ

あとデッキ9にあるビーチ・ブランケット・ビッフェ

どちらもビッフェ形式になってます。

外のデッキで景色を眺めながら食べるならビーチ・ブランケット・ビッフェをおすすめです。

但し少々暑いですが・・・・・ちなみに室内にもテーブルはあります。

我が家は昨年ビーチ・ブランケット・ビッフェは利用したので

今年はパロット・ケイにしてみました[レストラン]

  

どちらのレストランに行くのも、まずはアトリウムロビーを入って突き当たりを左に曲がります

その通路を真っ直ぐ進むパロット・ケイ が在ります。

ビーチ・ブランケット・ビッフェに行くのでしたら、パロット・ケイの入口の直ぐ脇に

エレベーターが有りますのでそちらで9階まで上がった所

ビーチ・ブランケット・ビッフェ になってます。

    Image386.jpg
                 解りやすいようにあえて横向きにしてます。。。。。

ちなみにこのエレベーターが船尾にあるAft エレベーターになります。

    

  

昨年の記事にも少し書きましたが、ワンダー号には3箇所にエレベーターがあります。

船首よりにある Forward エレベーター

中央よりにある Midship エレベーター

船尾よりにある Aft エレベーター

とにかくワンダー号は広いので、このエレベーターの位置で場所を確認すると

自分たちの部屋の位置とかも比較的に解りやすいです!

ちなみにPERSONAL NAVIGATOR などに書かれている

ショップレストランの場所もデッキ~のForwardやMidshipなどと表記されてますので!

    

    

そしてこちらがパロット・ケイです~[レストラン]

  IMG_0042.JPG

昨年のビーチ・ブランケット・ビッフェはお料理を取ったら好きな席に着けましたが

こちらはちゃんとサーバーさんが席に案内して下さいます。

でも相席にはなりませんのでご安心を!!

席に案内して頂いた後にドリンクのオーダーだけは取りに来て頂けました。

ちなみにソフトドリンク系は無料です[喫茶店]

但しアルコールは有料です・・・・・[ビール]

   

   

  IMG_0055.JPG

   

  

  IMG_0054.JPG

    

   

  IMG_0053.JPG

    

  

  IMG_0050.JPG

   

  

  IMG_0049.JPG

シュリンプがたくさん~~~

シュリンプ好きの方はこちらのレストランおすすめですよ~[exclamation×2]

  

  IMG_0048.JPG

こちらは確か何かの白身魚だったと・・・・・

他にももう少しお料理があったと思うのですが、写真に撮り忘れてるぽいです[あせあせ(飛び散る汗)]

   

     

そしてもちろんデザートも豊富ですよ~[るんるん]

  IMG_0044.JPG

    

  

  IMG_0045.JPG

     

    

  IMG_0052.JPG

   

  

  IMG_0051.JPG

    

  

  IMG_0047.JPG

何故かアメリカって、いつもこう云う大きなクッキーがドカンと置いてあります。。。。。 

   

   

   

  IMG_0056.JPG

そしてワンダー号乗船、最初の お酒 食事です~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

      


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

シマリス

名前を呼ばれるなんてとっても素敵ですね!
シュリンプが多くてビックリしています。 
by シマリス (2010-08-18 09:58) 

koumam

初日の初食事はビーチ・ブランケット・ビッフェにしようと思って
いるのですが・・・このシュリンプもかなり魅力的ですね(^^)
大きいクッキー~確かにアメリカ多いかもです(^^;)
by koumam (2010-08-18 10:02) 

コロン

最初のお酒はコロナビールですか?(笑)

Welcome back!っていいですよね!
ほんと、ただいま~って感じなのでしょうね~。
これからの素敵な旅のはじまりのワクワクが伝わってきます。
by コロン (2010-08-18 20:16) 

みずぽりん

この大きなクッキー、非常食?用にお部屋にもらってかえろうかなー

おおっ、koumamさんはもう1日目のランチを決めてらっしゃる~(汗)
最近ForwardとMidとAftを理解しました(爆)
いかん!ちゃんと考えなくちゃ~
by みずぽりん (2010-08-18 21:28) 

にわちゃん

とうとう乗船ですね。
ランチから豪華ですね。
さすがアメリカって感じです。
by にわちゃん (2010-08-19 00:37) 

fumipopo

名前を呼ばれて拍手で迎えられたら
もう舞い上がりそうです♪♪
ケーキはやっぱり激甘かな~
by fumipopo (2010-08-19 21:00) 

まるまる

どれも美味しそうなお食事の数々・・・緑のゼリーが気になる~!
入口で名前呼ばれての乗船ってホント嬉しい演出ですよね!テンションあがりますよね(^^)
by まるまる (2010-08-20 15:32) 

かえちゃん

Welcome Back!
いい響きだなー。
一度でいいから、行ってみたいなー。
乗船直後からのこのご馳走、テンション上がりますね。
by かえちゃん (2010-08-20 22:44) 

yagimickey

よっし~さん、こんにちは!
いつもnice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2010-08-26 10:26) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
そうなんですよ!!
シュリンプ好きにはたまらないと思います~
おまけに食べ放題ですしね(^^)
by yagimickey (2010-08-26 10:28) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
確かにビーチ・ブランケット・ビュッフェも捨てがたいですよね!!
食事の内容もやはり少し違いますしね。。。
by yagimickey (2010-08-26 10:31) 

yagimickey

hanadisneyさん、はじめまして!
ご訪問&nice!有難うございます。
hanadisneyさんのところにも先ほどお邪魔させて頂きました。
また遊びに行きますので、宜しくお願いします!
by yagimickey (2010-08-26 10:38) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
とにかくワンダー号は広いので場所はしっかり把握した方が良いですよ(^^)
でも自然と歩き回っているうちに覚えますけどね!!
by yagimickey (2010-08-26 10:46) 

yagimickey

コロンさん、こんにちは!
ハイそうです~♪ 
最初のビールはコロナビールです(^^)v
昨年と同じワンダー号だし、本当ただいま~って感じですよ!
なのでチェックインの時も、昨年よりも全然簡単にチェックインして頂けました。
その代わり昨年は頂けた船内の見取り図や日本語の説明書きなども無しですが
「知ってるよね?」って的な感じがそれはそれで嬉しいんですよね!
なので乗船の時も「Welcome Back!」には感動でした(*^_^*)
by yagimickey (2010-08-26 16:01) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
クルーズの楽しみの一つは豪華な食事です~♪
でもそんなには入らないんですがねf(^^;)
確実に太ります・・・・・
by yagimickey (2010-08-26 16:04) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
本当、舞い上がっちゃいますよ~♪

アメリカのケーキは確かに激甘ですよね(>_<)
でもクルーズのケーキはそんなでも、なかったと思います!
日本の物よりは甘いとは思いますが、激甘ではなかったです。
普通に食べれましたもの。
by yagimickey (2010-08-26 16:13) 

yagimickey

まるまるさん、こんにちは!
あのミドリのゼリーは食べてないので、味は未確認です。ゴメンね!
乗船の時に名前呼ばれるなんて、すご~く舞い上がっちゃいますよ(^^)
by yagimickey (2010-08-26 16:19) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんにちは!
お久しぶりです~(^^)
本当いい響きです♪
ただいま戻りました<(^^)
って感じですー☆
by yagimickey (2010-08-26 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。