SSブログ

DCL旅行記 パート1 [DCL 2010 Wonder]

私、普段3つのお仕事を掛け持ちしているのですが、帰国後13連勤になっておりまして・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
不景気なこのご時世、働かせて頂けるうちに働こうと日夜頑張っているのですが
丸一日休みの日は無く、中々写真の整理や旅行の後片付けも間々ならない状況です [どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)][バッド(下向き矢印)]
なので記事の更新やコメントのお返事もかなり遅くなりますが、お許し下さいませ [exclamation×2]

   

さて旅行記を始めるにあたり、

昨年のクルーズの旅行記のタイトルはDCL&WDW旅行記 変更しました。

2010年のクルーズの記事と分ける為です。

多分2009年のWDW編と同時進行になると思うので・・・・・

     

  

 IMG_0026.JPG   

では2010年クルーズ旅行記を始めたいと思いますーーー [船] [晴れ]

   

[ぴかぴか(新しい)]ディズニークルーズライン
                    
5泊バハマクルーズ  [ぴかぴか(新しい)]

  

  7/19 クルーズ前泊  ポップセンチュリー泊

  7/20 クルーズ1日目 ポート・カナベラル 出港日

  7/21 クルーズ2日目 キーウエスト

  7/22 クルーズ3日目 洋上デー

  7/23 クルーズ4日目 ナッソー

  7/24 クルーズ5日目 キャスタウェイ・ケイ

  7/25 クルーズ6日目 下船日クルーズ後泊 オールスタームービー泊

    

船は昨年と同じワンダー号です[船]

     

クルーズ&ホテルその他の予約はもちろん【ミッキーネットさん】

航空券の予約はいつもの楽天トラベルさんで【アメリカン航空】

WDWパークチケットは【オーランドベストガイドさん】

実は今回少し楽しみにしていた、パークには諸事情によりインしていません[ふらふら]
結局のところ自分の責任なんですがね・・・・・少々、悔やまれます[たらーっ(汗)]

   

                

さて今年は今までで一番バッタバタとした出発となりました[ふらふら]

荷造りも前日の夜中になり、半徹夜状態した。 おかげで忘れ物もチラホラ・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

荷物も今年はハロウィンの仮装が要らないので少なくって済むって思っていたのですが

実際は何故か多い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

中のトランクかなり大きいトートバックの3つになってしまいました。

帰りは絶対4つになるな・・・[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)] 

   

こんな状態で地元の駅まで辿り着き、日暮里から新型スカイライナーで成田国際空港へ!

そう言えばスカイライナー新しくなったんですよね~

   2010_0729DCL2010-Ⅰ0016.JPG

   

おまけに日暮里駅のホームも綺麗になっててちょっとびっくり!

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0018.JPG

   

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0019.JPG

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0020.JPG

ますます成田空港まで便利になりますね。

30分ちょっとで成田空港第二ターミナルに到着でした。

    

  

いつものごとくサックッとセルフチェックインを済ませ[チケット] [ダッシュ(走り出すさま)]

免税店で友人へのお土産を物色し[プレゼント] [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

バイト先の子にメールを入れ[携帯電話] [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

バタバタと機上の人となりました[グッド(上向き矢印)][飛行機]

   

  

先ず最初のドリンクサービス

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0021.JPG

最近お疲れなのか? タダ単に野菜不足か? それとも二日酔いか?

無性にトマトジュースが飲みたくなります・・・飛行機の中で何度か頂きました。 ウマッかった~

  

最初の食事です[レストラン]

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0023.JPG

チキンを選択!!

クリーミーでパスタと合って中々でした。

ちなみに娘も同じ物だったのでビーフの方は未確認です!

今年もチョコレートブラウニーが美味しかったな~

  

次は軽食[喫茶店]

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0054.JPG

毎回思うのですが、このパン冷たいんですよね・・・・・ひんやりしているんですよ。

温かければ美味しいのに[あせあせ(飛び散る汗)] 何って勝手な事を言ってみた。。。。。

    

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0088.JPG 

今回途中で撮影してみました[カメラ]

雲の上から昇る太陽 [ぴかぴか(新しい)] 

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0092.JPG

    

  

   

さて最後は朝食[レストラン] 

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0102.JPG

このデニッシュは温かくって本当美味しいんです~[るんるん]

この食事を食べ終わると、もうすぐ乗り継ぎ空港のダラスです。。。。。

  

  

そしていよいよ鬼門のダラス・フォートワークス国際空港に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

ここでの入国審査も、ま~あ3回目ともなるとあまり緊張はしないのですが

何とか今回も無事クリアー[exclamation×2]

そう言えば今回、アメリカに入国するにあたり出入国カードを書かなくてよくなりました

今は渡米の際に事前にESTA申請が必要ですが、多分そのおかげかな?

ただし就労や留学などは白い出入国カードに記入するようですが、観光なら要しませんでした。

なので税関申告書だけの記入で済みました。 楽チン~

   

ちなみにちょっと余談ですが、この税関申告書はクルーズ下船の時にも書きますよ~[船]

     

入国審査も終了し、一旦トランクをピックアップし税関も通過し再びトランクを預けなおします。

その後またセキュリティ・チェックがあります。

アメリカはこれがかなり厳しいんですよね・・・・・引っ掛かると全身スキャンされます[ふらふら]

ちなみにこの日私が着ていたワンピーの金具が反応したようで、結構時間掛かっちゃいました。

娘に「そんなワンピー着てくんな[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]」って言われちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]  すまん・・・・・

  

その後やっと、乗継便のターミナルゲートに向かいました。

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0129.JPG

   

        2010_0729DCL2010-Ⅰ0131.JPG

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0130.JPG

  

ちなみにダラス空港の係の人たちって、結構日本語が解る方が多くなったように感じました。

乗継便のタイムスゲジュールボードを見ていると、

「行き先は~どちらですか~?」なんて、日本語で聞かれちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

   

  

そして約2時間30分のフライトでオーランド到着です~[飛行機]

また戻ってきたよーーー[exclamation×2]

 

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0024.JPG

そしてオーランド空港も綺麗になってる・・・・・

確か何年か前のハリケーンでかなりダメージを受けたんですよね。

  

アメリカン航空はAサイドに到着するんです。  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0026.JPG

今年ユニバーサルスタジオにハリーポッターランドが出来たので、かなり大々的に宣伝してます[あせあせ(飛び散る汗)]

  

さてトランクをピックアップして、マジカルエクスプレスのあるBサイドに向かわなくては・・・・・

っと思っているのですが、毎年最初のトラップに引っ掛かる私でした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

つい覗いちゃんですよ[どんっ(衝撃)]  

 

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0029.JPG

  

お店の中も可愛いし!!

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0031.JPG

   

そしてこちらでもやはり並んでました。

今一私には理解出来ない?・・・・・アメリカ人の感覚[あせあせ(飛び散る汗)]  

でもこちらではかなり人気みたいですね[がく~(落胆した顔)]

おまけにかなりのお値段するんですよ。

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0030.JPG

  

  

        2010_0729DCL2010-Ⅰ0032.JPG

外にはサマー・ナイタスティック看板・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

この時はまだ楽しみにしてたんだよな~[ふらふら]

   

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0027.JPG

そしてこちらがマジカル・エクスプレスのある、Bサイドです!!

写真の真ん中に写っている、エスカレーターを降りて

更に右斜め前にあるエスカレーターを降りると、いつもの看板が見えてきます。

   

        2010_0729DCL2010-Ⅰ0033.JPG

   

毎回利用しているアメリカン航空のこの便だと午後のかなり早い時間にオーランドに到着出来るので

今年はリゾートに宿泊して、パークを少しだけ楽しむ予定で計画を立てました[ひらめき]

    

でもポート・カナベラル港へはリゾートからのクルーズバスには乗りません[どんっ(衝撃)]

昨年の旅行記でもちょっと書いたのですが、ワンダー号の停泊しているポート・カナベラルへは

WDWリゾートのホテルからもクルーズバスは出ています。

でもリゾートから出ているクルーズバスだと

どんなに早いバスでも港到着は、午後になっちゃうんです[ふらふら] [バッド(下向き矢印)]

それだとキャプテン・ミッキーたちとのキャラグリに間に合わないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも空港から出ているクルーズバスだと早ければ午前中に到着できるんです~[るんるん]

   

なので今年は朝わざわざ一度、空港までマジカル・エクスプレスで戻ってから

クルーズバスに乗るようにミッキーネットさんに手配して頂いたのでした[バス]

  

 

  

さてさてマジカル・エクスプレスのカウンターに行って予約していることを告げると

早速乗車用のチケットを発行して頂けました。 っが、ここで少々問題が!? 

日付をみた係の人が?みたいな反応。

     7/19 (往路)オーランド空港~

     7/20 (復路)リゾートより

係の人 『明日空港に戻るの? WDWに1日だけ?』

『明日、クルーズに乗船だから!』

係の人 『えぇ?』

みたいな感じの反応をされまして・・・・・

私的にはミッキーネットさんとちゃんと打ち合わせてるので、別に一向に慌ててないのですがね!

しかし係の人は少々当惑気味。

係の人 クルーズのドキュメントチケットは持ってる?』

『在りますけど・・・・・』 クルーズドキュメントを渡し

『あの、ミッキーネットさんとちゃんと~』

そのまま係の人はどこかへ・・・・・ って人の話を聞けって[ちっ(怒った顔)]

暫くしてクルーズドキュメントチケットを持って戻ってきました。

もちろんチケットには翌日に空港から港までのクルーズバスの手配内容が書いてあるので

納得して頂けたようで。

そして色々と説明して下さって・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ランゲージタグまで付けて下さって・・・・・(明日の朝付ける予定だったのに!)

係の人 『明日の朝、またココのカウンターに戻ってくるんだよ!』

係の人 『チェックインはココでは出来ないからポート・カナベラルでするよに!』

身振り手振り付きでとても丁寧に説明して下さいました。 有難うございますm(_ _)m 

2回目なんで解ってるんですが・・・・・

きっと何でこんな、ややっこしい事する日本人と思われたんだろうな~

ま~あ、こんなすったもんだがありましたが、無事クリアーしてマジカルエクスプレスに乗車です~

   

        2010_0729DCL2010-Ⅰ0034.JPG

   

今回の宿泊先はポップセンチュリーなのでこの6レーンで待ちます。  

        2010_0729DCL2010-Ⅰ0035.JPG

   

         

そして誘導されて行ってみるとクルーズ柄のバスでした [あせあせ(飛び散る汗)]  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0036.JPG

    

  

そして暫しバスに揺られて、やっとリゾート到着!!

最初の宿泊先、ディズニーポップセンチュリーリゾート 

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0151.JPG

  

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0140.JPG

  

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0143.JPG

  

  

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0136.JPG

今回の宿泊棟は事前にリクエストしておいた、この大きなミッキーがある70年代棟でした[黒ハート]

    

お部屋の中はこんな感じです~

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0037.JPG

  

よくみるとカーペットにも

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0048.JPG

  

何だかすご~く綺麗になってるような気がする。。。。。 

       

とりあえず荷物を部屋に置いて、明日の朝のマジカル・エクスプレスの予約の為に

一旦ミッキーネットさんにTEL[電話] します。

ちなみにマジカル・エクスプレスはチェックアウト日にフライト利用が無い場合、

事前に予約することは出来ないそうです。

そう言う場合は現地に到着してから直接予約するしかありません。

もちろん個人でも予約出来るようなのですが、

英語の出来ない私は自分では出来ないのでミッキーネットさんにお願いしちゃいました。

  

あっと言う間に予約完了して頂きました。

とりあえず8:45の予約をして頂きました[exclamation×2]

なので翌日は朝は結構ゆっくり出来ましたが、もう少し早い方が良かったかも・・・・・・

思いの外、空港までの道のりが混んでまして結構時間掛かっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

   

さて一先ず遣らなければイケない事は済ませたので、

いざシェフ・ミッキーのキャラダイに向かいました。

      2010_0729DCL2010-Ⅰ0079.JPG

  


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

みずぽりん

キャプテンミッキー!!(興奮)
私、空港に1泊予定なので空港からDCLです。
会えるといいな~
もうこの後頭部、萌える・・・(笑)
by みずぽりん (2010-08-10 21:39) 

fumipopo

キャプテンミッキーとグリするには
ボーッとしてたらいけないんですね~
色々考えなきゃ~~
詳細なレポ 参考になります
シェフミッキーも素敵☆彡
13連勤お疲れ様です~~
by fumipopo (2010-08-11 11:20) 

すももん

かなり遅くなりましたが。。。
お帰りなさいませ^^
あぁ~ミッキーの後頭部のつるっと感!
めちゃくちゃ触りたくなりますね・・・w
やっぱりアメリカ・・・
興奮しますー!
はぁ。。。アメリカに行きたいです(*'д`*)
by すももん (2010-08-11 13:51) 

にわちゃん

空港から行かないと、キャプテンミッキーに会えないなんて・・。
そんなトラップがあるんですね。
それに白いシェフミッキー!
また会いたいな~。
by にわちゃん (2010-08-11 22:50) 

わか

ターミナルでのグリ、2回ずつあったので、たぶんリゾートからでのバスでも間にあうとは思うんですけど、私も懸念して、チャーターで行きました。空港まで戻るのも面倒だったので…。
13連勤…連勤後、ゆっくり休んでからまたレポしてくださいね。
by わか (2010-08-12 13:37) 

シマリス

お仕事大変なんですね~頑張って下さい!
ミッキーとってもカッコいいですね!  
by シマリス (2010-08-13 00:35) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
空港からポート・カナベラルに行かれるのでしたら大丈夫だと思います。
キャプテンミッキーに是非会って下さいね♪
by yagimickey (2010-08-16 16:06) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
そうなんですよ!!
クルーズって結構あちらこちらで色々やってたりするので
ボーっとしているとやり逃します(T_T)
by yagimickey (2010-08-16 16:09) 

yagimickey

すももんさん、こんばんは!
お久しぶりです~
私も早くまたアメリカ行きたい病が・・・・・f(^^;)
でもすももんさんも来年1月末にはドリームですよね♪
今から私もすご~く楽しみになってきてます(^^)
by yagimickey (2010-08-16 17:23) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます!!
by yagimickey (2010-08-16 17:24) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
スミマセン。。。
私の書き方が悪かったです。
別に空港からで無くても早く港に行くことは出来ます。
例えばリゾートに宿泊していても車をチャーターしたりして行く事も出来ます。
by yagimickey (2010-08-16 17:27) 

yagimickey

わかさん、こんばんは!
実は次の記事にも書いたのですが、
今回12時くらいに港に着いた時には、既にミッキーのグリが始まってました。
チェックイン中に1回目は終了してしまいました(>_<)
なのでリゾートからだとちょっと難しいのでは・・・・・?
by yagimickey (2010-08-16 17:32) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
有難うございます!
おかげさまで、とりあえず13連勤は無事終了しました・・・・・
by yagimickey (2010-08-16 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。