SSブログ

DCL旅行記 パート5 [DCL 2009 Wonder]

昼食も済み時間を見ると、そろそろステートルームに入れる時間のようなので向かうことにします[ダッシュ(走り出すさま)]

              

  2009_0909DCLⅡ0128.JPG

           

こちらはエレベーターホールです。

エレベーターは前方(Forward

         中央(Midship

         後方(Aft3か所に、それぞれ4基づつあります。

             

  2009_0908DCLⅠ0187.JPG

ちなみにエレベーターの向側は階段になってます。

その各階の踊り場にそれぞれ、色々なキャラクターのデザイン画みないな絵画が

たくさん飾ってあるんですよ。

それ以外でもワンダー号の中にはディズニーに係わる絵画が本当にたくさん飾ってあるんです。

        

その中でもひと気は素晴しいものもありました [exclamation×2]

              

      2009_0908DCLⅠ0197.JPG

      [ぴかぴか(新しい)] あの良くお見かけするウォルト・ディズニーの絵です [ぴかぴか(新しい)]

            

              

      2009_0908DCLⅠ0133.JPG

        

確かデッキ5の中央の階段だったと思うのですが・・・・・

かなり大きい絵です。 おぉ~! 一瞬、階段を上がる足が止まっちゃいました [わーい(嬉しい顔)]

             

ディズニークルーズの船はディズニーキャラだけでは無く、

ウォルト自身もあちらこちらに感じられるところが本当に素晴しいんですよ [かわいい]

               

     

さて先へ進みましようかね~   

今回の部屋、7070号室カテゴリー5のベランダ付のステートルームです。

ちなみにカテゴリーについては数字の小さい程、ランクが上のお部屋になります!

場所はデッキ7のほぼ真ん中にあります!

          

       2009_0908DCLⅠ0192.JPG

         

とにかくワンダー号は広いです。

ビックリする位、ずーーーーーっと先まで廊下が続きます[がく~(落胆した顔)]

そして同じ扉が続くので、自分たちの部屋の目印にもなるようにと

思い思いにドアを飾ったりするそうです!

                   

              って事で我が家もやってみました[るんるん]

       2009_0908DCLⅠ0191.JPG

ドアは金属製なので磁石でくっ付けられます。

センスが無いのは笑って誤魔化す[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

          

          

            

さぁ~ いよいよ部屋に入ります!

  2009_0908DCLⅠ0096.JPG

    入口側から撮影 [カメラ]   写真が暗くなっちゃいました。

                                     行き成りダメダメ写真でスミマセン[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

             

  2009_0908DCLⅠ0097.JPG

    窓側から撮影してみました [カメラ]

                

  2009_0908DCLⅠ0266.JPG

     ベッドカバーの柄も・・・・・

  2009_0908DCLⅠ0268.JPG

                クルーズのマーク!!

  2009_0908DCLⅠ0267.JPG

こちらはディズニーのプライベートアイランド、キャスタウェイ・ケイ です!!

             

       

真ん中のカーテンを閉めると部屋を2つに区切れます。

       2009_0909DCLⅡ0146.JPG

このカーテンもよく見ると・・・・・

       2009_0909DCLⅡ0147.JPG

                    ミッキー [るんるん]

        

  2009_0908DCLⅠ0102.JPG

このソファーも夜にはベッドに変身します~

ちなみに4日間、私のベッドでした[たらーっ(汗)]

            

            

  2009_0908DCLⅠ0098.JPG

こちらはちゃんとイスも付いてデスクになります。

       

  2009_0908DCLⅠ0101.JPG

左側のはワンダー号の船内ガイド!  右側のはパーソナルナビゲーションとディナーのチケット!

このパーソナルナビゲーションはその日のキャラグリの時間と場所ショーの時間と場所など

色々と載っていてとても便利でかなり大事な物です。

前日の夜に次の日の物が部屋に配られてます[exclamation]

なので夜中いつもナビゲーションと睨めっこしながら、次の日の予定を考えてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

              

           

       2009_0908DCLⅠ0108.JPG

          ちなみにこの箱は物入れになってます!

          

       2009_0908DCLⅠ0106.JPG

              こちらにもウォルトが・・・!

             奥様とご一緒に写られてます~

       2009_0908DCLⅠ0107.JPG

           

         

    

  2009_0908DCLⅠ0109.JPG

この時計はお土産としても売ってましたが購入はしませんでした。

         

           

       2009_0908DCLⅠ0105.JPG

     ちょっと写真では解りずらいですが、バス&洗面所です。

      

              

       2009_0908DCLⅠ0103.JPG

                 こちらはトイレ&洗面所

      

ディズニークルーズの船は、どの部屋もバスとトイレは別々になっているんですよ!

洗面所も2つあるのでとても助かります~!!

             

             

   [ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]     

   

  2009_0908DCLⅠ0099.JPG

                そしてこちらがベランダです~

                           中々気持よかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

  2009_0908DCLⅠ0100.JPG

      

ただ正直なところ4日間では忙しくって部屋でマッタリベランダでユッタリ・・・・・

って暇もなかったのが事実ですが、それでもベランダから海を眺められるのは最高でしたね[手(チョキ)]


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

コロン

廊下の先が見えないですね。すごいなあ~。
もう、夢の世界です。
階段の大きいウォルト、素敵すぎます。
そしてお部屋にもウォルトの写真が飾ってあるなんて!
ベッドカバーもかわいいし~。
ああ、なんだかとっても興奮してきてしまいました!!
なので、支離滅裂な文です。
by コロン (2009-10-02 22:19) 

にわちゃん

部屋の中もちゃんとミッキー仕様なんですね。
トイレとバスが別々は便利ですね。
ベランダも気持ち良さそう。
by にわちゃん (2009-10-03 01:25) 

みずぽりん

思っていたよりずっと広そうですね~
冷蔵庫とかありました?
お水もちこまないといけないと聞いたので・・・
by みずぽりん (2009-10-03 19:46) 

disneyworld

いやあ、懐かしいなあ。トイレとシャワーがむちゃくちゃ狭かったのも懐かしい。
by disneyworld (2009-10-03 20:18) 

レイヴン

・・・セレブ・・・
って感じがヒシヒシと。
夢のような空間ですね~本当ステキ
by レイヴン (2009-10-03 22:28) 

シマリス

いたれりつくせりですね~
まさにセレブですね。  
by シマリス (2009-10-04 04:27) 

まるまる

船内にもお部屋にも、細部にわたってミッキーちゃんが施されていてとっても楽しめますね!さすがディズニーって感じです(^^)
そして全てにうっとりです。
ベランダから海を眺めてだなんて・・・最高ですよね~
ウォルトディズニーの奥様の写真って初めて見ました!
by まるまる (2009-10-06 13:14) 

yagimickey

コロンさん、こんばんは!
あの廊下は本当にワンダー号の広さを実感しますよ。
思わず学生時代みたいにダッシュしたくなっちゃいますf(^^;)
by yagimickey (2009-10-06 17:56) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
洗面所が分かれてるのは、とても便利でした。
部屋の使い勝手は本当よかったですよ!
by yagimickey (2009-10-06 17:59) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんばんは!
お部屋は思っていたよりも広かったと思います。
冷蔵庫もスゴク小さいのがテレビの下に付いてました。
お水ですか・・・・・私的には要らないかな、って感じですが。
どうしてもお水ではないとダメって言うのであれば別ですが、
24時間いつでも飲めるドリンクスタンドも完備してますし、
ホットでもアイスでもコーヒーでも紅茶も何種類もティーパックが置いてありますし、そんなに問題はありませんでした。
強いて言えば寄港地に下船の時ぐらいかな?
それでもちゃんと下船してすぐの処で売ってたりしますし。
by yagimickey (2009-10-06 18:10) 

yagimickey

disneyworldさん、こんにちは!
シャワーはハイアットの方が狭くなかったですか?
あとあのトイレの音がちょっと気になりましたが・・・・・
by yagimickey (2009-10-07 11:50) 

yagimickey

レイヴンさん、こんばんは!
ディズニークルーズは本当すべてが夢の世界のようでした(^^)/
by yagimickey (2009-10-07 17:12) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
ここが船の上という事を忘れちゃうぐらい快適でした。
ゲストが思い思いに過していて、これぞまさにバケーションなんだな~
って関心しちゃいました。
by yagimickey (2009-10-07 17:17) 

yagimickey

まるまるさん、こんばんは!
ワンダー号の中は本当全てにディズニーキャラが散りばめられているんです~
こういう拘りはさすがディズニーですよ!
by yagimickey (2009-10-07 17:21) 

fumipopo

ほんとにウォルトが出てきそうですね~
お部屋にベランダ そしてそこは海~~~
素晴らしいですね~~~~
船に弱いことなんて忘れてしまいそうです(^^ゞ
自分のお部屋に目印つけるって
面白いですね~~~
そして楽しそう♪

by fumipopo (2009-10-11 20:12) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
海が静かだったと言うことと、船自体が大きいこともあるのか
揺れは殆ど感じませんでしたけど・・・・・
ラス日だけ少し揺れたくらいでした。
多分色々楽しいことが沢山あるので、船に弱くても忘れちゃうと思います!
by yagimickey (2009-10-13 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。