SSブログ

DCL旅行記 パート6 [DCL 2009 Wonder]

部屋に入って暫らくすると今までの緊張が切れてしまったのか、はたまた時差ぼけのせいか、

16時からの避難訓練までもう少し時間があったので、うっかり寝てしまいました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

              

            

16時まぎわになると艦内放送でしきりに呼びかけがはじまりました。

その音の大きさにビックリして目を覚ました[がく~(落胆した顔)]

慌てて救命胴衣を着けて部屋を飛び出しました。

  2009_0909DCLⅡ0217.JPG

これが救命胴衣です。。。。。

救命胴衣は各部屋のクローゼットの上の棚に置いてあります。

左胸のところのアルファベットが集合場所を表していて、

右胸のところの数字がルームナンバーを表してます。

   

集合場所は部屋の扉の内側にちゃんと書かれていますので事前にチェックしておいた方が[ひらめき]

我が家の集合場所はなので2階下のデッキ5まで階段で降ります。

ちゃんと廊下にも

  2009_0909DCLⅡ0202.JPG

   

そして階段にも

  2009_0909DCLⅡ0203.JPG

この様なマークが在りますので、それに従い進みます。

    

そしてデッキ5に到着するとたくさんのゲストが皆、救命胴衣を着けて集まってました。

  2009_0909DCLⅡ0208.JPG

              

       

  2009_0909DCLⅡ0212.JPG

こちらが救命ボートですね!

  2009_0909DCLⅡ0213.JPG

ちゃんと船の名前も入っているんですね。 

でも絶対にコレにお世話になりたくは無いですけどね[ふらふら]

     

の集合場所に到着すると簡単に整列し、

クルーズスタッフがチェックリスト片手にチェックしていきます。

その後簡単に説明をしてましたが、英語なので・・・・・スミマセン

これで解散になります。

   

そしてこの後は一旦部屋に戻って、今度はデッキ9グーフィーズプールで行われる

セイルアウェイ・セレブレーションに参加します[ダッシュ(走り出すさま)]  忙しい・・・・・

でも楽しみ~~~[るんるん]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

koumam

色々調べていてこのドリルが少し不安だな~
とちょっと思ったのですが、場所ってすぐわかりますか?
行ってすぐだと、すぐに船内の場所とかわかるのかな?と
思ったりして・・・すみません・・・質問になってしまって。
by koumam (2009-10-05 21:31) 

yagimickey

しんちゃんさん、こんばんは!
いつもnice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2009-10-07 17:27) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
ボートドリルですが、大丈夫だと思いますよ!
私でも大丈夫だったのだから・・・・・f(^^;)
確かに行ってすぐだと右も左もよく分からないですものね。
とりあえず部屋の扉の内側にちゃんと船のマップと自分たちの部屋が何チームなのか
書いてありますので、矢印にしたがって行けば大丈夫かと・・・・・
廊下や階段にちゃんと目印も出てますし、それに他にも同じようなゲストが
居ますので大丈夫ですよ!
by yagimickey (2009-10-07 17:35) 

fumipopo

避難訓練!重要ですよね~~~
そして飛行機では実際にはつけない
救命胴衣!
着用するんですね~~~^^

by fumipopo (2009-10-11 20:16) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
そうですね(^^)
確かに飛行機では実際に着用したことないですよね!
いつも画像が流れているだけでいざという時大丈夫なのか?
って思ったこともありました。
でもあの救命胴衣ってかなりぼ厚いので、真夏はやりたくないかも・・・f(^^;)
by yagimickey (2009-10-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。