SSブログ

DCL旅行記 パート4 [DCL 2009 Wonder]

まだ乗船までもうちょっと時間があるようなんですが。。。。。      

  2009_0926DCLⅡ-10003.JPG

あのミッキー型のゲートを潜って乗船するんですよ~でもまだ扉は閉まってます。

そう言えば写真の右側のガラス張りの大きな窓の所わかりますか[exclamation&question]

既にワンダー号が停泊しているのですが間近で見上げると、

その存在感とそのデカさに圧倒されると共に感動してしまいました [もうやだ~(悲しい顔)]

ところでここで一つ、あって便利だったな~っと思ったものをご紹介!!

実はクルーズの中ではまず現金は一切使わないので(一部を除く)手ぶらで動き回れるんですが

あのルームキーだけは絶対に持ち歩かなければイケマセン!!

ポケット等に入れるのも良いのでしょうが、それもちょっと味気ない!!

っで以外に便利だったのが こちら

            ↓

            ↓

            ↓

  2009_0926DCLⅡ-10368.JPG

              ランヤード (DCL仕様)!!

      

本当は旅行に行く前に100均で普通のやつを買って行くつもりだったのですが、

すっかり忘れてしまったのでターミナルにある小さなショップに売っていたので即購入しました。

                     

                                      1本 $8.50 

  2009_0926DCLⅡ-10370.JPG

                      紐はクルーズ柄 [ぴかぴか(新しい)]

           

結構便利でしたよ。 常に首に掛けてました。

ただ乗船2回以上の人はCastaway CLUBメンバーに登録されるので、CLUBメンバー特典で

専用ランヤードがプレゼントされるらしいので要らないと思いますが・・・・・

実際このCLUBメンバー特典のランヤードを付けている方達がかなり居るんですよね。

ってことは皆、リピーター様ってことですね [わーい(嬉しい顔)]

        

         

程なくして12時になったので、やっと乗船が開始されはじめました。

        2009_0908DCLⅠ0085.JPG

手続きの際に番号の書かれた小さなカードを貰うのですが、どうもその順番に乗船していくようです。

我が家はNO.5 です~! 

ナンバーがコールされ列に並びます。

  2009_0908DCLⅠ0086.JPG

まずこのゲートを潜ると先程渡されたルームキーとパスポートを提示してスキャンしてもらいます。

          

  2009_0908DCLⅠ0087.JPG

ああ~ ステキだわ~~ クルーズへの第一歩だわ~~~ [揺れるハート]

        

っで、この先で乗船記念の写真撮影があります!!

             こんな感じで 

  2009_0906DCLⅢ0049.JPG

撮ってもらった写真はすべてデッキ4にあるシャッターズに張り出されてますので

後で買うことが出来ます~

因みにクルーズ船はデッキ10が一番上の階になり、デッキ1は一番下です。

        

      

これでやっと船に乗船です~~~[黒ハート]

         

入口でマイク [カラオケ] を持ったクルーズキャストの人に

   「ファミリーネームは?」     

    「yagimickey です!」

   「どこから来たの?」       

    「Japanです!」

こんなやり取りの後、一歩中に入った所で・・・・・

 「Welcome!! yagimickey ファミリー! From JAPAN!!」 

なんて放送されちゃいます~♪

アトリウム・ロビーに居る他のクルーズキャストの人達からも拍手されたりもします~ )^o^(

きゃあ! 恥ずかしいやら嬉しいやら!!

                  

                   

       2009_0909DCLⅡ0173.JPG

            [ぴかぴか(新しい)] ここがアトリウム・ロビーです [ぴかぴか(新しい)]

           

    

ここがデッキ3になります。       

さあ~5日間の船上生活の始まりですよ [わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

って、これから何したらいいんだろう [exclamation&question]

部屋には13:30過ぎでないと入れませんし。。。。。

まぁ~とりあえず昼食にすることにしましょう!

             

乗船してすぐのこの時間で昼食が食べられるのは2店舗あります!

ひとつはローテーションダイニングにも入っているパロット・ケイ

もうひとつはデッキ9にあるビーチ・ブランケット・ビュッフェです。

まだあまり右も左も良く分からないので、とりあえず前のゲストに付いて進んで行きます [ダッシュ(走り出すさま)]

中もやっぱり広すぎてよく分からない・・・・・って着いた先はパロット・ケイ

ここはデッキ3にあるので外は見えません・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

このままここで昼食でもいいかな~っと思ったのですが、

やっぱり外を眺めながら食事が出来る方が良いと思いなおし、

Uターンしてエレベーターに乗りこみデッキ9

         

  2009_0909DCLⅡ0124.JPG

ビーチ・ブランケット・ビュッフェの前までやって来ると、クルーズキャストさんが一人一人に

除菌ウェッティを渡してくれます~ 

「Welcome!! Disney Cruise Line!」 

「Thank you!」 

なんて受け取りながら、なんか日本人ぽい人だな~?って思って名札をみたらJAPANって!!

日本人のクルーズキャストさんだ[ひらめき]

お名前は [かわいい] AKIKOさん [かわいい]

とても笑顔が素敵な方で、何かあったらいつでも言って下さいネ!

って言って頂けてとても心強かったです。

乗船中は良くして頂きました! 有難うございました。

   

クルーズでの最初の食事です [レストラン]

           

    ビーチ・ブランケット・ビュッフェ

  2009_0908DCLⅠ0088.JPG

ビーチ・ブランケット・ビュッフェはローテーションダイニングには入っていないレストランの1つで

ビュッフェスタイルのレストランになってます。

ここは結構朝食でお世話になりました。

店内の写真はまた今度載せますね!

とりあえず料理を取って席へーーーちょっと暑いけど外のオープンテラス席をチョイス[るんるん]

一応パラソルの下では在りますが、やっぱり開放的でステキでしたよ~

っで早々にウエイターさんがカクテル持って廻って来るんですよ [わーい(嬉しい顔)]

カクテル如何ですか~みたいに・・・・・

とりあえず娘も一緒だし、まだ乗船して間もないので一旦はお断りしたのですが

本当に要らないのか?みたな顔されちゃうと・・・・・では、1つお願いします [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

            

     2009_0908DCLⅠ0089.JPG

       

「1つでいいのか?」

「娘はまだ18歳だから!」っていったら、

ノンアルコールカクテルもあるよ~って商売うまいな・・・・・(^^;)

      

クルーズに乗船して最初の買い物でした [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

      


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 14

AYA

ふむふむ。
ローテーションダイニングに入っていないレストランは別料金ってことなのですかね?
私、てっきり乗船中は全部食べ放題・飲み放題なんだと思ってました(笑)
クルーズの代金に全部含まれて入るわけではないのですね~。
でも乗船後初の買い物がお酒っていうのがyagimickeyさんらしい?(笑)
by AYA (2009-10-01 13:51) 

yagimickey

AYAさん、こんにちは!
ごめんなさい。私の書き方が悪かったです(><)
レストラン等はすべて食べ物やソフトドリンク系はタダです。
ただしアルコールだけは別料金なんですf(^^;)
by yagimickey (2009-10-01 13:59) 

コロン

あ、これ、わたしがビールと間違えちゃった‘カクテル’ですね!
もー、ビールだなんて失礼しちゃいますよね!
しかし、乗船して最初の買い物が「酒」とは、なんともyagimickeyさんらしくて素敵です~。


by コロン (2009-10-01 20:17) 

fumipopo

クルーズラインで飲むアルコールは
また格別に美味しそうですね~
日本人のキャストさんは心強いですね~~~
マイクで名前呼ばれて拍手で迎えられるなんて
興奮しますね~~~


by fumipopo (2009-10-01 21:43) 

mickey0809

日本人のキャストさんも居るんですね~!!
こんなところで働けたら毎日が楽しそう♪(´∀`*)
私も勧められると買っちゃう方です。。。(^^ゞ
by mickey0809 (2009-10-01 21:47) 

にわちゃん

クルーに日本人がいると心強いですね。
アルコールは別料金なんですね。
でも食事がついてるのがいいです。
by にわちゃん (2009-10-03 01:21) 

yagimickey

コロンさん、こんばんは!
いいえ、ぱっと見は確かにビールぽいですものねf(^^;)
自分でも最初の買い物が酒かい!って、自分に突っ込みいれたくなりましたよ(^^)
でもあのカードキーは悪魔のキーですよ・・・・・酒飲みには!!
by yagimickey (2009-10-04 19:35) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
そうなんですよ~(^^)
マイクで自分たちの名前を呼ばれた時はとても嬉しかったですよ!
ましてやWelcome!なんて言われたら、一気に舞い上がちゃいます♪
by yagimickey (2009-10-05 16:17) 

yagimickey

mickey0809さん、こんにちは!
確かにクルーズで働けるなんて羨ましいですけど、かなり大変みたいですよ。
私たちが下船する時、入れ替わりに乗船してくる予定の18人の日本人グループのサポートが待っていると仰ってました・・・・・
by yagimickey (2009-10-05 16:23) 

yagimickey

てるてるさん、こんにちは!
nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2009-10-05 16:24) 

yagimickey

たかひろさん、こんにちは!
nice!ありがとうございますー☆
by yagimickey (2009-10-05 16:24) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
クルーズはもちろん、プライベートビーチでも食事はタダなので
本当に助かります。
でもアルコールが有料ってとこが悲しいですが・・・・・
by yagimickey (2009-10-05 16:27) 

まるまる

きゃ~~~
アトリウムロビーの写真に釘付けです!
豪華ですね~
乗船でアナウンス&拍手でお出迎えなんて幸せ感倍増ですよね!!!
すごいな、すごいな~o(^^)o
by まるまる (2009-10-06 13:00) 

yagimickey

まるまるさん、こんばんは!
本当ここでは非日常が味わえますよ~♪
今度はアトリウムだけではなく他の場所もレポを載せますのでお待ち下さい!
凄く素敵なところがたくさんあるんですよ!
by yagimickey (2009-10-06 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。