SSブログ

お泊りインパの醍醐味~♪ [ディズニーリゾート]

夕暮れになると辺りがライトアップされてきてとても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

  2009_0102TDR年末年始0063.JPG

                   

         

  2009_0102TDR年末年始0066.JPG

                            

今回はレストランのPS はどこも取らずに行きました。

なのでランドで買ったポップコーンを食べながら、ずーーーっとお部屋でマッタリしておりました!!

そしてドリームス も部屋から観賞しました。

  2009_0102TDR年末年始0077.JPG

部屋から花火が観賞出来るなんて、なんと贅沢なんでしょう~~~[るんるん]

ちょっぴりハッピーな気分ですよ~

             

21時半すぎに「仕事が終わった!」と娘より連絡が入ったので

マーセリンサロンで待合せすることにしました。

               

サロン内を少々撮影 [カメラ]

  2009_0102TDR年末年始0086.JPG

            

  2009_0102TDR年末年始0087.JPG

   

ここまで来て飲まずには帰れないので、とりあえず一杯だけでも頂くことにしました。

              

マーセリンサロンオリジナルカクテルがあると言うことなので・・・・・[バー]

        

        2009_0102TDR年末年始0083.JPG

                     アズール [かわいい]

   ジン・ペアシロップ・フレッシュレモンジュース・ブルーキュラソー・クラブソーダ

           

        

こちらはオリジナルノンアルコールカクテル

        2009_0102TDR年末年始0084.JPG

            キャッスル・リフレクション [かわいい]

  オレンジジュース・マンゴージュース・ブルーシロップ・ピーチシロップ・クラブソーダ

                

どちらもとても爽やかで口当たりの良いカクテルでした。 とても美味しかったです~[わーい(嬉しい顔)]

           

とりあえず飲んだのはこの1杯だけでした [もうやだ~(悲しい顔)]            

マーセリンサロンは23時までなので早々にお部屋に引き上げることにしました。

娘はお腹を空かしていたのでルームサービスを頼みました [レストラン]

娘はステーキ重、私はミッキーサンド(?)とクラムチャウダーを注文しました。

ステーキ重の写真は撮り忘れちゃいました・・・・・・

でもとても美味しかったそうですよ!

             

  2009_0102TDR年末年始0094.JPG

                 

  2009_0102TDR年末年始0095.JPG

     

実はルームサービスなるものを頼んだのは初めてでして・・・・・

初めてみる光景にちょっと興奮ヽ(^。^)ノ

テレビの前にテーブルをセッティングしてもらい、テレビを見ながら食事をしました。

          

           

程なくして息子も到着し合流しました。

息子が舞浜駅より来る途中でカウントダウンやってた!なんて言ってたので、

まさかっと思い窓の外を覗くと、確かにシンデレラ城がライトアップされて何かやっている様子[exclamation×2]

2009なる数字も見えました。 カウントダウンの予行演習?

  2009_0102TDR年末年始0096.JPG

かなり色々なライトアップが繰り返し行われていました。。。。。

           

  2009_0102TDR年末年始0097.JPG

時折シンデレラ城の塔の上の方がま~るくスポットライトが当たっていたのは

例のミッキーの登場シーンの練習だったのかな [exclamation&question]

        

実際のカウントダウンには行けませんでしたけど、

少しだけでもカウントダウン気分が味わうことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

結局この日は深夜2時すぎに眠りに付きました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

         

       

そして翌朝は7時前に起床です [晴れ]

7:15から ドリーマーズ・ラウンジでコンチネンタルブレックファーストです。

  2009_0102TDR年末年始0098.JPG

他にミネラルウォーターも有りました。

           

  2009_0102TDR年末年始0099.JPG

パンも種類豊富でどれも美味しそう~

        

  2009_0102TDR年末年始0100.JPG

サラダとフルーツのコーナーです!

           

  2009_0102TDR年末年始0102.JPG

                      

  2009_0102TDR年末年始0104.JPG

シリアルは3種類有りました!

          

  2009_0102TDR年末年始0101.JPG

ヨーグルトコーナーです~

              

  2009_0102TDR年末年始0103.JPG

         

コンチネンタルブレックファーストなので料理はそんなに種類は豊富ではないのですが、

パンは結構、種類豊富に揃ってました。

朝食なので十分な感じでした [喫茶店]

        

この後またお部屋に戻ってチェックアウトギリギリまでくつろいでいました。

本当は自分だけでもシーのオープンに並ぼうと思っていたのですが、

あまりにお部屋の居心地が良いのでついついマッタリモードになってしまって [ふらふら]

結局12:00に再びマーセリンサロンでチェックアウトしました。

  2009_0102TDR年末年始0110.JPG

1泊でしたがとても素敵なお部屋で過ごすことが出来ました[かわいい]

          

そしてこの後、子供たちと相談したところ“イクスピアリで映画を観る!”っと言うことになったので

イクスピアリまで移動しました。

映画を観終わった後は息子は自宅に戻るとのことなので駅で別れて、

私と娘はシーに向かいました。

         

そしたら初めてこのコスチュームのお二人に会うことが出来ました[黒ハート]

  2009_0102TDR年末年始0111.JPG

              

  2009_0102TDR年末年始0114.JPG

        

この後アラジン御一行様も現れて、みんなで一緒にキャラバンカルーセルに乗ってました。

こう言う場面にあまり遭遇出来ない私としては、ちょっぴり嬉しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

           

結局私たちも21:00にはシーをアウトして帰路に付きました。

今回もマッタリしたお泊りになってしまいましたが、それぞれに楽しかったようです[exclamation]      


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

fumipopo

カウントダウンの練習まで見ることが出来て良かったですね~
花火もお部屋から観られて素敵です
朝からもお部屋でまったりするっていいですよね~~~
キャラバンカルーセルにキャラ達が乗ってるのを
一度は観てみたいな~~~♪
ラッキーでしたね~(^-^)v
by fumipopo (2009-01-17 21:18) 

にわちゃん

部屋から花火とかリハとか観れるなんて最高ですね。
こんな部屋なら僕もまったりしそう。
っていいながら、パークにも行くんでしょうね(笑)。
by にわちゃん (2009-01-17 23:22) 

とも

素敵な一泊ですね♪羨ましいです。

花火は・・・実は僕の部屋のベランダからでも見れますww
by とも (2009-01-18 06:57) 

みずぽりん

カウントの予行練習が見えるとは!!今までこんなことなかったですよね~(ランドは)
さっすがです。いいな~。

ところでランドホテルのサロンの朝食
ラインナップも非常に香港ディズニーランドホテルと似てます(^^)
まだ記憶が新しいので、なんだか不思議な気分です
by みずぽりん (2009-01-18 20:10) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
カウントダウンの予行まで見れるとはちょっとラッキーでした。
ただ私のコンデジではあれが限界でした・・・(T_T)
キャラバンカルーセルも2階で乗っていたので、所々しか見えませんでしたけど
楽しそうでしたよ!!

by yagimickey (2009-01-19 11:44) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
私の場合“いつでも来れる”って気になってしますので
つい泊まりインパだとマッタリになっちゃうんですよねf(^^);
パークよりホテルを楽しみたいって気になっちゃうんです。
by yagimickey (2009-01-19 11:48) 

yagimickey

ともさん、こんにちは!
ともさんは舞浜ご在中でしたね。
私はその方が羨ましいです~~~(^^)
by yagimickey (2009-01-19 11:50) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
朝食もメニューも香港のディズニーランドホテルと似ているのですか・・・・・
最近はHDLも行ってみたいような気になってきています!
by yagimickey (2009-01-19 14:05) 

シマリス

カウントダウンの練習風景が見れてよかったですね。
それに、ドリームス素敵ですね。

マーセリンサロンでのお酒はゆったりしますよね。
また行きたいです。  
by シマリス (2009-01-19 23:35) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
マーセリンサロン良いですよね~~ゆったり出来て!
具合の良い時だったら、もっと色々飲めたのに残念でした(ToT)
いつかチャンスがあったら、もう一度行きたいですね。

by yagimickey (2009-01-22 16:15) 

かえちゃん

予行演習、いいなー。
キャラバンカルーセルにのるミッキーたち、一度見てみたいです。

by かえちゃん (2009-01-23 09:50) 

chome

お部屋から花火やカウントダウンの予行演習が見れるなんていいですね~
ホテルでまったり・・・いいですね~。
うらやましい!!
私もいつかしてみたいです。
by chome (2009-01-23 20:36) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんにちは!
私も今回初めてカルーセルに乗るミッキーたちを見ることが出来ました。
おまけにアラビアンコスを見るのも初めてでしたよ(^^)
by yagimickey (2009-01-26 16:47) 

yagimickey

chomeさん、こんにちは!
今回は偶然に見ることが出来てラッキーでした。
ここ数年はプレビューナイトに参加していたので、
昨年はちょっと寂しかったのですが、予行演習?を少しだけでも見れたので
良かったです(^^)
by yagimickey (2009-01-26 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。