SSブログ

タレットルーム!! [ディズニーリゾート]

チェックインの為に東京ディズニーランドホテルに向かいました [ダッシュ(走り出すさま)] 

      2009_0102TDR年末年始0109.JPG

コンシェルジュ、初体験です~~~ウフッ [わーい(嬉しい顔)]

          

今回はコンシェルジュなのでマーセリンサロンでチェックインが出来ます~

  2009_0102TDR年末年始0082.JPG

                

  2009_0102TDR年末年始0089.JPG

マーセリンサロン初潜入です[グッド(上向き矢印)]

               

早速に中にご案内されて、ウェルカムドリンクが出されます!

コーヒー・紅茶・アップルジュース・オレンジジュースから選べます。

                                調子が良い時ならビールがよかったのですが・・・・・f(^_^);

とりあえずアップルジュースを選択!

  2009_0102TDR年末年始0054.JPG

サックっとチェックインも済ませ、お部屋に案内して頂きました!

                 

お部屋は5階のタレットルームでした。

噂には聞いていましたが、お部屋までの道のりがかなり長~いのなんの・・・・・・[ふらふら]

でも部屋の位置的にしょうがないですよね。 そこは我慢です。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

                

そしてお部屋の中はこんな感じです~

                          

  2009_0102TDR年末年始0058.JPG

            

           

  2009_0102TDR年末年始0057.JPG

          

                    

      2009_0102TDR年末年始0060.JPG

           

             

今回はツインのタレットルームをお願いしたので、タレット(小塔)の部分とベットルームの所が

分かれている様な感じです。

               

  2009_0102TDR年末年始0062.JPG

             

  2009_0102TDR年末年始0061.JPG

ベットも前にもテレビが置いて有ります。 [手(チョキ)] テレビが2台 [手(チョキ)]

           

             

窓からの眺めはこんな感じでした[exclamation]

  2009_0102TDR年末年始0059.JPG

          

写真は撮り忘れてしまいましたが、それぞれ三方の窓から

左側京葉線の線路舞浜駅方面のスロープ

正面シーのプロメテウス火山ランドのシンデレラ城及び正面ゲート

右側シャーウッドガーデンディズニーランドステーション方面が良くみえました。

         

太陽の光があたってとても暖かく明るいし、5階でしたが中々眺めの良いお部屋でした。

  2009_0102TDR年末年始0106.JPG

                            夜になると・・・・・

  2009_0102TDR年末年始0065.JPG

           

しばらくお部屋でマッタリしてから、ドリームキーの受取りとミートミッキーで撮ってもらった写真を

受け取りに再びランドにインしました [わーい(嬉しい顔)]

                    

そしてこの後、娘はバイトに向かったのでした。。。彼女は今、夢と魔法の国でお仕事させて頂いております。

息子もこの日は武道館にライブを見に行っていたので、夜にならないと合流出来ないとのこと。

娘を見送ってから私は一人ソファーでくつろぎながらディズニーチャンネル三昧でしたf(^_^);

        

途中でベッドメイクに係りの方たちがいらっしゃって、ベッドを綺麗に整えて頂きました。

ベッドサイドにはこんな可愛らしい物も・・・・・・

           

  2009_0102TDR年末年始0092.JPG

          

        2009_0102TDR年末年始0093.JPG

            

               

アメニティーも補充して下さいました。

  2009_0102TDR年末年始0091.JPG

某国産メーカーのコスメまで付いていて、ちょっとビックリしました [がく~(落胆した顔)]

やっぱりコンシェルジュルームはスゴイは~[あせあせ(飛び散る汗)]

          

                              次回へ、つづく・・・・・・


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

すももん

ひぃゃ~ぁ~!!!すんごいですっ!!!
大興奮ですっ!!
高級感が写真からガンガン伝わってきます!
かなりいいものを見せて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

by すももん (2009-01-16 18:19) 

とも

素晴らしいです!!
一度で良いから泊まってみたい。。。
by とも (2009-01-16 18:25) 

コロン

タレットルーム、いいですねーーー!
窓がたくさんあるのって、開放的でいいなあ。
自然の光がたくさんはいってくるのがやっぱり好きです。
ミッキーのカードもかわいいですね。

↓の記事の、ツアー特典のお写真も素敵~。
以前、わたしがガイツアに参加して購入したお写真の台紙にも、ウォルトがいましたが、台紙に直接印刷されたものでした。
今は、ちゃんとお写真がついているのですね!
わたしもお写真ほしさにガイツア参加したくなっちゃいました!!
by コロン (2009-01-16 20:37) 

シマリス

やはり泊まるならコンシェルジュタイプですよね~
わが家は昨年9月に泊まりました。

マーセリンサロンは、カフェラテとか他の飲み物も
たくさんあるんですよ~
キャストさんによってはメニュー表を持って来てくれると
ドリンクもたくさんあるんですが、口頭だけのキャストさん
だとウェルカムドリンクの種類も少ないのです。

部屋からの眺めは最高ですね!  
by シマリス (2009-01-17 00:31) 

みずぽりん

うわ~すてきっ
なんだか東京じゃないみたいですね~

by みずぽりん (2009-01-17 11:02) 

fumipopo

このソファーに寝そべって
優雅な午後を過ごしてみたいです
タレットルームに泊まることは無いと思うので
写真見せていただけて嬉しいです
こんなお部屋では
ニュース番組とか見たくないですよね(^^ゞ


by fumipopo (2009-01-17 21:24) 

にわちゃん

いつも予算的にスタンダードしか泊まれないので
サロンでチェックインとか憧れます。
早朝でもチェックインできるんですね。
ホテルライフを満喫する贅沢をしてみたいですー。
by にわちゃん (2009-01-17 23:25) 

yagimickey

すももんさん、こんにちは!
いいえー!!私のショボイ写真から解って頂いてありがとうございます~
そう言えば、すももんさんはもしかして今日からクルーズの旅でしたっけ?
こちらの方も高級ではないですか(^^)
気を付けて行って来て下さいネ♪
by yagimickey (2009-01-19 11:00) 

yagimickey

ともさん、こんにちは!
ともさんもいつか泊まる日が来ますよ~(^^)/
by yagimickey (2009-01-19 11:01) 

yagimickey

コロンさん、こんにちは!
そうなんです。タレットルームは窓が沢山あるので太陽の光はかなり
射しこみますね。
途中で暖房を切ったくらいですf(^^);
ガイドツアーの特典写真のウォルトの写真は、
写真と言うよりはポストカードみたいな感じなんです・・・・・
書き方が悪くてスミマセン(>_<)
でもウォルトとミッキーのあの2ショットは貴重な物ですよね!
by yagimickey (2009-01-19 11:09) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
確かにコンシェルジュタイプは良いですよね~
でも我が家にはちょっと敷居が高いかな・・・・・f(^^;)

ウェルカムドリンクってキャストさんによって違うんですか。
私たちの時のキャストさんはやはり口頭だけでした!
by yagimickey (2009-01-19 11:14) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
そう言えば香港のディズニーランドホテルも似た感じなんですよね。
by yagimickey (2009-01-19 11:16) 

yagimickey

disneyworldさん、こんにちは!
いつもnise!ありがとうございます~♪
by yagimickey (2009-01-19 11:21) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
そうなんですよね~♪
やっぱりディズニーホテルに泊まると自然とディズニーチャンネルを
見ちゃうんですよね(^^)
なんたって窓の外を見てもディズニーですしね・・・
by yagimickey (2009-01-19 11:24) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
我が家も特別の時でないと、こんなお高い部屋には泊まれません(>_<)
子供の誕生日祝いっと言う形でのお泊りは、多分今回で終わりだと思うので
チョッピリ貴重な体験でした。
 
ちなみにチェックインの件は私は3時ちょっと前に行ったので、
早朝に出来るのかは分かりません。
by yagimickey (2009-01-19 11:31) 

yagimickey

starwarsさん、初めまして!
nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2009-09-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。