SSブログ

東京ディズニーランドホテルお泊りインパ!! [TDL]

昨年の12月最後の土曜日に東京ディズニーランドホテルに宿泊してきました。

今回のお部屋はコンシェルジュのタレットルーム です~[かわいい]

四方から日差しが当たり明るくって、中々眺めも良いお部屋でした。

                    

そして今回やっと念願だったランドの25周年のガイドツアーに参加することも出来ました [exclamation×2]

        

  2009_0102TDR年末年始0081.JPG

  

        

このガイドツアーに参加するとツアー特典としてバッチ型のツアー参加証が貰えるのと

3つのアトラクション [遊園地] に優先的に入れることと、ショーかパレードが優先席で鑑賞出来ます。

           

約3時間かけて7つのテーマランドをまわっていきます[ダッシュ(走り出すさま)]

  2009_0102TDR年末年始0002.JPG

            

いつも来ているパークですが、こうやってガイドツアーに参加してみると

なんだかいつもと違ってみえてくるんですよね[わーい(嬉しい顔)]

         

      2009_0102TDR年末年始0004.JPG

          

ツアー中はあまり写真とかは撮ってませんでしたので殆どありませんが、

ここだけは写真に収めてきました[カメラ]

     

      2009_0102TDR年末年始0005.JPG

シンデレラ城裏のディズニー家の紋章 [ぴかぴか(新しい)]

            

          

今回、ガイドキャストさんが選んでくれたアトラクションは、

  • ビッグサンダーマウンテン

                        久し振りに乗ったら、結構楽しかったです!

  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

                        結果はボロボロでした

そしてやっぱり最後のアトラクションはこれでしょう~

  • ミッキーの家とミート・ミッキー [るんるん]

                              そんなに待たずに会うことが出来ました!! 

            

           

      2009_0102TDR年末年始0006.JPG

         

ミッキーの家の中にあった絵です。

以前来たときは気付かなかった・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

             

この日会えたのはノーマルミッキー [黒ハート]

      2009_0102TDR年末年始0009.JPG

              

ワンショットは貰いそこねちゃったよ[たらーっ(汗)]

        

娘は誕生日祝いにツーショットを貰いました。

      2009_0102TDR年末年始0014.JPG

            

ここでカメラマンキャストの人にも写真を撮ってもらいことが出来ます。

ちゃんと専用の台紙に入れてもらえます~

  2009_0102TDR年末年始0080.JPG

買うのは強制ではないので購入は自由です。

でも我が家は即決で購入してきました [ひらめき] 

なんたってウォルトとミッキーの貴重な写真付きだったので [わーい(嬉しい顔)]

  2009_0102TDR年末年始0079.JPG

             

 

                               

この後のショー鑑賞は、娘がまだ観てないジュビレーションを選択しました!

でもこのガイドツアー専用の鑑賞エリアって日陰なんですよ。 かなり寒かった・・・[ふらふら]

          

  2009_0102TDR年末年始0016.JPG

ミニーちゃんこんなに近いのに撮るタイミングを逃しちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

  2009_0102TDR年末年始0018.JPG

撮るタイミングが悪いと日陰になっちゃうよ・・・・・

  2009_0102TDR年末年始0019.JPG

       

  2009_0102TDR年末年始0020.JPG

             

        

  2009_0102TDR年末年始0024.JPG

       

  2009_0102TDR年末年始0025.JPG

          

  2009_0102TDR年末年始0026.JPG

           

  2009_0102TDR年末年始0028.JPG

         

  2009_0102TDR年末年始0029.JPG

リロも可愛かったです。

  2009_0102TDR年末年始0030.JPG

シャボン玉がたくさん~

  2009_0102TDR年末年始0035.JPG

           

  2009_0102TDR年末年始0037.JPG

          

  2009_0102TDR年末年始0040.JPG

          

  2009_0102TDR年末年始0042.JPG

           

  2009_0102TDR年末年始0043.JPG

      

  2009_0102TDR年末年始0044.JPG

ウッディもすごく近くで見れましたよ。

  2009_0102TDR年末年始0046.JPG

         

  2009_0102TDR年末年始0050.JPG

             

  2009_0102TDR年末年始0051.JPG

           

              

実際にガイドツアーに参加してみると3時間なんてあっという間でした。

クリッターカントリーとか奥地は、普段あまり行かないので行けてよかったです。

            

この後一旦パークを後にし、ホテルにチェックインしにマーセリンサロンに向かいました。

マーセリンサロンに初潜入です~~~[手(チョキ)]


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

sachi

ガイドツアーは楽しいですよね
ランドのいろんな事、教えてくれますし♪
機会があれば私も今度参加したいです。
娘さんもとっても素敵な笑顔ですね
by sachi (2009-01-10 17:49) 

とも

僕もガイドツアー参加してみたいなぁ。
何度もインパしているのに、一度も参加したこと無いです。。。

ビッグに乗れて良かったですね。お休み期間に入っちゃいましたから。
ミート・ミッキーは魔法使いの弟子が一番好きです♪
by とも (2009-01-10 22:25) 

にわちゃん

ガイドツアーは僕もないですね。
1回参加してみたいです。
これに参加すると、城前ショーがイスで観れるのでしょうか?
by にわちゃん (2009-01-10 22:37) 

シマリス

ガイドツアー楽しいですよね~
やはりガイドさんが色々教えてくれてためになりました。

ランドホテルのコンシェルジュは楽しみですね。  
by シマリス (2009-01-10 23:38) 

すももん

ガイドツアーの写真って、ウォルトさんとミッキーの写真が付いてくるんですね!!
私は以前行った時にうっかり写真を見に行くのを忘れてしまい、買わなかったんですが。。。
今、激しく後悔しています。。。(泣)
また絶対にガイドツアーに行かねば!!と心に決めました(笑)
by すももん (2009-01-11 10:35) 

fumipopo

25thのガイドツアー 
ピンといいオリジナル台紙といい
マニア度高くていいですね~~~~~
ガイドツアーは過去に何度も参加していて
同じような話を聞かされるのと時間が拘束されるのが嫌だと思ってたけど
物に釣られそうです(^^;;;
by fumipopo (2009-01-11 11:00) 

カモさん

こんにちは!
ガイドツアーに参加するのも楽しそうですねー。
ミートミッキーのウォルトとミッキーの写真、初めてみました。まだまだ新しい発見がありそうですねー♪
今年もよろしくお願いいたしまーす(^o^)/

by カモさん (2009-01-11 11:50) 

yagimickey

sachiさん、こんにちは!
本当ガイドツアーって結構楽しいですよね♪
以前シーの方のガイドツアーは参加したことがあるのですが
中々楽しかったので是非!!
by yagimickey (2009-01-16 13:21) 

yagimickey

ともさん、こんにちは!
私も何度もランドには行っているのですが
ガイドツアーに参加すると、結構パークが新鮮に見えたりしますよ(^^)
アトラクションも3つは待ち時間なしで体験出来ますしね!
おすすめです♪
by yagimickey (2009-01-16 13:27) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
私が行った時は城前ショーはやってなかったので
イス席で鑑賞出来るのかは、ちょっと分かりません。
ごめんなさいね。
でもショーかパレードのツアー専用場所で鑑賞出来るってことなので
もしかしたらイス席あるのかも?
by yagimickey (2009-01-16 13:53) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
今回私は普段あまり行かないテーマランドの方も行けたので良かったです。
何度もインしていても結構楽しいですよね~
by yagimickey (2009-01-16 13:58) 

yagimickey

すももんさん、こんにちは!
そうなんですよ~
あのウォルトとミッキーの貴重なツーショット写真が付いてました!
実は私も初め購入予定はなかったのですが、
とりあえず娘の誕生日記念なので見てみようかな~ぐらいにしか
思ってませんでした。
見た途端、即決でご購入でしたf(^^);
是非またガイドツアーに参加してみて下さいね♪
by yagimickey (2009-01-16 14:10) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
そうなんですよ!!
マニア心を擽るガイドツアーなんですよ(^^)
私も最初は何度も来ているランドなので、
今更ガイドツアーなんてっと思っていたのですが
やはり物に釣られてしまいました。
でもツアー自体も楽しかったので良かったですよ~
by yagimickey (2009-01-16 14:15) 

yagimickey

カモさん、こんにちは!
結構ガイドツアーも楽しかったです。
普段は何気なく見逃してしまってたりで、
意外な発見もあったりして楽しかったですよ~
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
by yagimickey (2009-01-16 14:22) 

yagimickey

disneyworldさん、こんにちは!
いつも nise!ありがとうございます♪
by yagimickey (2009-01-16 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。