SSブログ

DLRハロウィン旅行記 パート15 [DLR 2007 ハロウィン]

<パイレーツランド編>

カリブの海賊から出て次に向かった先は、パイレーツつながりでトムソーヤー島に行きます~

っと言っても今はトムソーヤー島はパイレーツ仕様になっていてパイレーツランドになってます。

 

    

 

イカダに島の地図が置いてあります。 

     

ちょっと小さくて見難いですが、色々ポイントが乗っています。

 

早々、島に上陸です~ 

     

目の前に黒いドクロの旗がはためいっています。

 

こんな物も置いてあります。 死亡栄誉って・・・・・? 

     

大砲もありますよ!!

 

     

 

     

どんどん奥地へ進んでいきますよ~

 

     

トムソーヤー島の時と同じような揺れるつり橋などもあって、なかなか楽しいんですよ。

 

そしてこんな物を発見

解りますか~ 

     

デットマンチェストの時に出てきた、人骨でできた檻?

 

     

映画の場面を再現してます~

ちなにみこちらでAYAさんは記念撮影でございます

 

 

     

こちらの入り江には難破船が・・・・・

写真の右下に写っている外人の男の子がレバーを操作すると ↓
                                      ↓
                                      ↓

     

骸骨とお宝が・・・・・

 

そしてこちらもやはり操作するところがありまして、動かすと・・・・・・・

 

     

 

     

骸骨だ!!

 

このマークは東インド貿易会社のものですね

     

 

     

 

     

なんか船の残骸のようですが・・・

 

     

遠くから見るとこんな感じ!

 

更に奥地に進むとフォトスポットではなくお宝の山がありました。 

     

 

     

宝箱に隠れミッキーを発見

 

そしていよいよデットマンズグロットなる場所にやって来ました。 

     

 

入り組んだ迷路みたいな道を進むと、ありましたデットマンズチェストが!

     

怪しく光り鼓動もします。(たしか?)

 

     

更に奥に進むとこんな牢屋みたいなものがあるのですが、

なかに何かある!っなんてうっかり覗くといきなり骸骨が飛び出してくるんです 

ぎゃあーーーーーーーーーーこれにはかなりビックリしました

他の人たちもやはりここで叫んでおりました。

このデットマンズグロットの中には他にも何箇所かこんな仕掛けがありました。

 

 

他にはウィルの働いていた鍛冶屋さんなどもありました。

     

ちなみにBLACKSMITHって鍛冶屋職人のことなんですね。 はじめて知りましたf(^_^);

 

     

写真では判りづらいかもしれませんが、これちゃんと回転しているんですよ。

     

なんだか映画のセットのような感じです~

 

     

 

こんなカッコイイ剣もありました。

ってよく見るとこんなところにも隠れミッキーが・・・・・

     

 

     

なにやらウィルが書いた手紙のような?

     

 

パイレーツランドは色々な仕掛けとかあったり、映画のシーンの再現みたいのがあったりと

たっぷりとパイレーツオブカリビアンの世界に浸れて、とても楽しいところでした。

結構長い時間、ここで遊んでおりました


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

カモさん

こんにちは!へぇぇ!おもしろいですねー。思いっきり海賊仕様に変身しちゃっているのですね♪日本のトムソーヤ島も昨年のリニューアルでガイコツ岩が登場したりしてますので、もしかしたら近いうちに…(笑)。マップの表記も知らないうちに「トムソーヤ島」から「トルトゥーガ島」へ…(笑)。
by カモさん (2007-12-02 06:57) 

yagimickey

カモさん、こんばんは!
パイレーツランドは楽しいかったです♪
日本のトムソーヤー島も昨年リニューアルしていたのですか?
知らなかったです・・・・・
日本ではほとんどトムソーヤー島には行かないのでf(^^);
by yagimickey (2007-12-02 19:12) 

yagimickey

disneyworldさん、こんにちは!
nise!ありがとうございます(^^)/
by yagimickey (2007-12-04 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。