SSブログ

うまくなりたい。。。 [TDL]

先日、(っと言っても4月中です)ニューバージョンになった

エリクトリカルパレード・ドリームライツを観ました。

新しくモンスターズインクのサリーやマイクとか、ニモが増えたので

がんばって写真を撮ってみました。

 

      

っが、一向に写真が上手く撮れません

 

      

      

 

最初の写真だけはお城の前あたりで撮影をしたのですが、あとは全部トゥーンタウンで

撮影しました。ここだとフロートも近いし、キャラクターもみんなこっちを向いてくれます

 

      

      

      

      

最後はシンデレラのニューバージョンのフロートです。

      

いつになっても中々、写真の腕があがりません

どうしたら上手く撮影できるのでしょうか?

夜のパレードとか花火とか上手く撮りたいですぅ。。。。。

次の海外遠征か、その次の海外遠征までには上達したいものです

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

fumipopo

夜のパレードや花火は特に難しいですよね~
私もたくさん撮影したのにほとんど駄目でした
花火は笑っちゃうくらいな写真ばかりで
そのうち芸術作品として出品したいと思います(^^ゞ
どうやったら上手く撮れるのか知りた~い
by fumipopo (2007-06-04 20:28) 

sachi

私も先日、リニューアル後、初Eパレ見ました

夜のパレードって撮影ほんと難しいですよね・・・
特に花火は1瞬ですし・・・
ただでさえデジカメはシャッター切るのが1テンポ遅いですからね(汗)
やっぱり数をこなしてタイミングを自分で見つけるしかないのでしょうか・・
by sachi (2007-06-05 00:35) 

シマリス

夜間撮影は難しいですよね~
やはり、デジタル一眼でISOを上げないとダメみたいですよ!
自分も普通のデジカメなので夜間撮影には泣かされます。
by シマリス (2007-06-05 21:30) 

Magic-legacy

ニュードリームライツ綺麗ですね~
シンデレラの衣裳にうっとりです!あとピクサーのフロートも綺麗ですね!
夜の撮影は本当に難しいですね。
私も大半はボツボツボツです・・・
花火なんか綺麗に撮ってみたいのですね~
by Magic-legacy (2007-06-07 01:41) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは!
本当ですよね~
どうやったら上手く撮れるのでしょうか・・・?
やっぱりしっかり三脚で構えないと、だめなのですかね?
でもfumipopoさんのお写真はいつも素晴らしくって羨ましいです。
by yagimickey (2007-06-07 17:36) 

yagimickey

sachiさん、こんばんは。
本当に難しいです・・・(T_T)
私自身、シャッターを切るのがいつも1テンポも2テンポも遅いのでなお更です。
夜の撮影には、いつも泣かされます!
by yagimickey (2007-06-07 17:43) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
やっぱり一眼でないとだめですかね?
「道具ではない! 自分の腕が悪いのだ!!」って自分では
思っているのですがf(^_^);
なかなか上手く撮れないですぅ。。。。。
by yagimickey (2007-06-07 17:48) 

yagimickey

マジレガさん、こんばんは♪
夜間の撮影は難しいです。
でもマジレガさんは一眼をお持ちですよね!
羨ましいな~~~
マジレガさんのお写真はみんな素敵で、すばらしいですね(^^)
by yagimickey (2007-06-07 18:02) 

みずぽりん

私も大半は失敗・・・
しかもストロボをたく時間があるから連写モードも使えないし
三脚でがっちり固定しないと光がびよーんって横に流れちゃうし(涙)
三脚の次は一眼にいっちゃいそうで怖いです
これじゃまるでへたくそなのに道具にこだわる素人ゴルファーみたい(爆)
by みずぽりん (2007-06-07 21:26) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんばんは!
本当、夜間の撮影って難しいですよね。。。
おまけに混んでいる所で三脚を立てるのって気が引けてしまいます。
by yagimickey (2007-06-11 02:22) 

カモさん

こんにちは!私の愛用デジカメでも夜パレードは難しいです。
やっぱり高感度に強いデジカメでないとつらいようです。
赤ちゃん用に買ったフジのF31だと夜パレも大丈夫ですねー。最近は、ISO3200とか6400とか出せるカメラも増えてきたのでそれを選ぶか、
あるいは…ハイ、デジ一眼ですかね~(^_^;)
by カモさん (2007-06-16 12:13) 

yagimickey

カモさん、こんばんは!
赤ちゃん用に買われたデジカメはフジF31ですか。
私のはフジF30です・・・一応ISO3200まで出るのですが・・・
やっぱり腕が悪い私には難しいですf(^^);
by yagimickey (2007-06-17 19:11) 

よっし〜

新しいバージョンになってから実はまだ見てませんw
朝からはりきって行くと夜までもたないんですよ…

パレードの写真は自分もうまく撮れません(>O<)
yagimickeyさんの写真はキレイに撮れてて羨ましいです!!
by よっし〜 (2007-06-18 11:46) 

yagimickey

よっし~さん、こんばんは!
私はいつも出足が遅いので、午前中にやるショーなどは
あまり観たことがありません(><)
写真を褒めて頂いてありがとうございますm(_ _)m
by yagimickey (2007-06-18 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。