SSブログ

DLRアナハイム2007 パート1 [DLR 2007]

昨年の夏に念願だった、50周年のDLRに旅行が出来て本当に感動しました。

夢を持ち続ければ、願いは必ず叶う!!

そう感じることが出来ました。 っがしかし、不完全燃焼で帰国したのも事実です・・・・・

もう1度、行きたい! またあの場所へ戻りたい!!

最後の晩、カリフォルニア・アドベンチャーのパラダイス・ピアの夜景を眺めながら、

必ずまた戻ってくるから、そう誓いました

 <出発編>    

前回はH.○.S.さんでお願いしたのですが、今回はどうしてもミッキーのモーニング・マッドネスに行きたかったので

日○旅行さんのベストツアーにお願いしました。

 はシンガポール航空を選びました。

シンガポール航空はエコノミーでも個々にテレビモニターとフットレストが付いてます。

      

機内映画も新しいものが常時8本ぐらいやっていて、好きなものが選べます。

ゲームなども出来ます。 マリオとかもあるんですよ・・・・・

座席も結構広いように感じ、なかなか快適でした

食事も結構、美味しかったで~す。 夕食は息子と私はビーフを、娘はチキンを選びました。

こちらは、ビーフです。 スキヤキぽいです!

      

こちらは、チキンです。(娘撮影

      

食事の最後にデザートでアイスクリームがでました

      

朝食はオムレツを選択しました。

こちらもかなり美味しかったです。

      

 

結局、あまり飛行機の中で眠ることが出来ず、あっと言う間にロサンゼルスに到着です。

息子も機内でず~っとゲームをやっていたようです

 

シンガポール航空は成田出発が18:45と遅いので、ロサンゼルス到着はお昼過ぎになります。

昨年の夏はイミグレで引っ掛かったので、今回もドキドキでしたが

今回は「ファミリー?」で、すんなり済みました。

トランクをピックアップし、出口に向かいます。

早速、現地係員の人に会い空港を出ます~~~

前の記事にも載せましたが、空港を出て目の前にサクラが見えます!

      

へ~ぇ!  ロサンゼルスにもサクラが咲いている・・・・・春なんだ!!

空港から移動中の車の中から、ディズニーランド行きのバスも見えました。

昨年の夏、来た時はまだ50周年柄のデザインでした。今はこちら
                                    ↓
                                    ↓
                                    ↓

      

      

      

現地係員の人の話しだと

バズと一緒に写っている子供、日本人の男の子だそうです

ディズニーのこういうものに日本人が使われるのって、初めてだそうです。

日本でならともかく、アメリカでは珍しいのですかね?????

 

次はホテル編の予定です~~~ 


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 22

fumipopo

シンガポール航空 良さそうですね
私はJALのエコノミー恐怖症になっちゃって
フットレストがついてるエコノミーなら耐えられそう(^^;;
バズと一緒の男の子 かわいいですね
ホテル編も楽しみで~す
by fumipopo (2007-04-09 21:01) 

かえちゃん

この柄のバスも素敵ですね!
アナハイムにもやっぱり行きたい!!
パーソナルモニターとフットレスト、羨ましいです。
ご飯もおいしそうですね。これなら耐えられそうです。
今回利用したNWは・・・(以下略
by かえちゃん (2007-04-09 23:12) 

AYA

シンガポール航空はフットレストまで付いているんですか!
それはすごくステキな情報ですよ~(´∀`)
今度の参考にしたいと思いますです。
バスの柄もとってもステキですね。
ところで。
シンガポール航空はアルコールは有料でしたか?←ここ重要w
by AYA (2007-04-10 00:09) 

Magic-legacy

やっぱ飛行機にもモニターついてないとヒマでヒマでたまりませんね・・
シンガポールは乗った事ないですが、モニター付きで食事も
美味しそうで中々快適そうですね~!
バスの男の子は日本人の坊やでしたか~!!
確かにアメリカで日本人登場って珍しいかも・・・
つづきも楽しみです~!
by Magic-legacy (2007-04-10 01:26) 

コロン

あー、バス、変わっちゃったんですね。
雲の上にうかぶお城ですね。
とってもファンタジーです。

シンガポール航空ってアイスまで出てくるんですね。
あ、バドワイザーも見える…
by コロン (2007-04-10 18:36) 

シマリス

シンガポール航空よさそうですね~各席にテレビがついている
なん凄いですね~
自分は飛行機は10年上は乗ってないので羨ましいです!
でも、何よりもDLRに行かれたのが羨ましいです!
バスはTDRのとは随分違うんですね~日本人の男の子が
描かれてるなんて、日本人が多く行くからでしょうか?
次のホテル編も楽しみにしています。
by シマリス (2007-04-10 23:16) 

カモさん

こんにちは!お疲れさまでしたー。
現地着して桜のお出迎えはビックリですね♪

バスの男の子はモデル選びが絶妙ですねー。このお顔立ち&髪型!だと、たぶん中国からの観光客は「中国の男の子かな?」って感じることでしょう^^
日本だけでなく、香港や中国本土などアジアからのゲストに向けた戦略にチカラを入れてきていると思わせます。

いよいよホテル編、そしてイン編でしょうか。楽しみにお待ちしまーす♪
by カモさん (2007-04-11 06:55) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
シンガポール航空は、かなり良かったですよ(^^)v
コリアンエアーよりも良かったかな~私的には・・・
ちゃっちいですがフットレストがちゃんと付いているのには、ビックリしました。
by yagimickey (2007-04-11 17:47) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんにちは~!
やっぱりアナハイムは良いですよね。
もう一度WDWも行きたいですが、中々時間とお金が・・・f(^^);
かえちゃんさんは今回のWDWはNWだったのですか。
シンガポール航空は食事もまあまあでした。
by yagimickey (2007-04-11 18:00) 

yagimickey

AYAさん、こんにちは♪
シンガポール航空はかなり良かったです。
食事も中々でしたし、パーソナルモニター&フットレストも良かったです。
是非、次のご参考に(^^)/
ちなみに、アルコールはたぶん無料だったと思いますよ♪♪♪
ビールやワインもたくさん配ってましたし、メニューにもカクテルが5種類くらい
出てましたが、こちらは未確認です。(でも無料ぽいですよ!)
他にもウイスキーなど多数・・・です。
by yagimickey (2007-04-11 18:09) 

yagimickey

マジレガさん、こんばんは!!
シンガポール航空は中々お勧めですよ(^^)
パーソナルモニターは結構、役に立ちます。なんたってゲームも出来るのが
楽しいです。懐かしくマリオなんかやっちゃいましたf(^^);
だだ映画は、最新のロードショウなのですが英語吹き替えの中国語字幕が
多いので画像だけみて楽しみました(>o<)
by yagimickey (2007-04-12 02:01) 

yagimickey

コロンさん、こんばんは~
そうなんです!
バスの柄、変わっちゃたんですよ(TOT)
これはこれで素敵なんですがね・・・・・

シンガポール航空はエコノミーでも結構、快適でした(^^)v
やはり旅にはアルコールです♪♪♪ ハイ!!
by yagimickey (2007-04-12 02:13) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは~♪
DLRは楽しいですよ~(^^)~
ウォルトが最初に創った夢と魔法の王国!!
でも私は、舞浜に引越しをされるシマリスさんの方が羨ましいですぅ★☆
by yagimickey (2007-04-12 02:21) 

yagimickey

カモさん、こんばんは!
アナハイムのサクラにはビックリしました。でも綺麗でしたよ・・・

あのバスの柄・・・・・
実は最初、私も中国系かアジア系の男の子だと思っちゃいましたf(^^);
やはりかなりアジア圏からのゲストを意識してのことですかね。
by yagimickey (2007-04-12 02:31) 

disneyworld

実は2月の香港のJALはディスプレイなしだったんです。信じられませんでした。僅か4~5時間だったので我慢できましたが。
で、このバスなんですが、すぐに乗り場ってわかりますか?また、移動時間ってどのくらいなんでしょう。
アナハイムはこのあたりが不明でちょっと心配です。
by disneyworld (2007-04-12 22:49) 

みずぽりん

シンガポール航空ですか!それはいいことを聞いた!(メモメモ)
我が家はパーソナルモニタのためだけにJALかANA指定でアメリカに
行きます(大体この2社ならアメリカ便はモニタがあるかと)
しかも食事も美味しそう!Niceな情報ありがとうございます!フットレストも
ちょー嬉しい!
by みずぽりん (2007-04-15 10:35) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
実はこのシャトルバスには乗車したことはないのですぅf(^^);
去年の夏も今回も現地係員の人に送迎してもらったので・・・・・
でも他の方々のレポとか見ると、結構乗り場はすぐ解るらしいです。
移動時間は約50分くらいです。
あまり参考にならなくてゴメンナサイm(_ _)m
by yagimickey (2007-04-16 00:46) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんばんは~!
シンガポール航空、結構良かったですよ。
JAL&ANAもパーソナルモニター付きなのですか・・・
でもJALもANAも運賃が高いので我が家には中々手がでません(T_T)
by yagimickey (2007-04-16 00:51) 

disneyworld

ありがとう。所要時間が50分という情報だけでも貴重です。
ってことは、そんなに長くないですね。私、長くバスに乗るのは苦手なんです。
by disneyworld (2007-04-21 22:25) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは。
もうアナハイム行きは決定ですか?!
WDWも良いですけど、ウォルトが最初に手がけたDLRも素敵です~
是非・是非!!
by yagimickey (2007-04-24 02:39) 

disneyworld

実はやっと家族を説得しまして^^)来年の2月にいこうと思っています。
by disneyworld (2007-05-05 12:48) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
来年の2月に行かれるのですか。よかったですね(^^)
2月だと曜日によって、やっていないショーなどもあるので気を付けて
くださいね。
by yagimickey (2007-05-05 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。