SSブログ

DLR50周年旅行!!パート20 [DLR 2006 50周年]

50周年のDLR旅行記を進めまーーーーーす!

 

眠れる森の美女の城の後ろ側です。

本当は最初、こちら側が表になるはずだったとか・・・

それをウォルトが換えたとの事。

きっと50年前、ディズニーランドが出来上がるまで色々な物語があたのでしょうね

     

     

某サイト様のお話しでは、パークによってこの紋章がそれぞれ違うとか・・・

きっとそれぞれ意味があるのでしょうね!

 

ウォルトが歩いたお城の下を抜けるとファンタジーランドが見えてきます

     

これは確か白雪姫の恐ろしい冒険だったかな?(だいぶ記憶が薄れてる

     

こちらはピーターパン空の旅です。

TDLでは考えられない5分待ちです!!

     

     

次はトード氏のワイルドライドですーーー!

これは日本には無いアトラクションですよね。

そしてこのアトラクションもやはり50年前のオープン当初からあったアトラクションで~す

     

     

是非、一度乗ってみたかったアトラクションでした。

 

確かにワイルドでした・・・ アハハハ・・・・ でも楽しかった。

     

                  まさしくゴールド!!

 

空いているうちにさっくと、次に行きます。

     

おとぎの国のカナルボート!

きゃあ~~ クジラに飲み込まれる!!

って、ピノキオの一場面ですね

     

     

シンデレラ城?

このアトラクションは、おとぎの国がミニチュアで再現されています。

途中でピーターパンが居たりします。写真は撮りそびれてしまったのですが

確かアラジンに出てくるアグラバーの宮殿などもあったと思うのですが・・・

     

途中でケイシージュニア・サーカストレインが見えました。

これも50周年バージョンのゴールドで~す!

     

 

 

そして次に目指したのがマッターホーン・ボブスレーです。

すご~く楽しいアトラクションですよね

     

娘も楽しいと言うので、調子にのって右と左と両方に乗ちゃいました


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

fumipopo

いいな~ トード氏もカナルボートも乗ってみたかった
ピーターパンや白雪姫は舞浜とは違うんでしょうか?
DLの記事をみてると色々思い出して楽しめま~すヽ(*^^*)ノ
by fumipopo (2006-09-14 07:45) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは。
nice!ありがとうございま~す(^^)/
トード氏は作りはシンプルなのですが、本当ワイルドでちょっと揺れます。
カナルボートはキャストさんが色々と解説をしてくれるのですが、英語なので
解かりませんでしたf(^^);
まわりの風景だけ見ていても楽しめますけど・・・
ピーターパンは舞浜とほとんど同じかな? 所々違いはありますが・・・
白雪姫は違ったと思ういます。
こちらのは継母が魔女になったり、毒りんごなども出てきたりします。
by yagimickey (2006-09-14 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。