SSブログ

DCL 3泊Magic 旅行記 パート2 [DCL 2014 Magic]

今回は到着編です~!!

  

羽田国際空港を定刻通り0:05に飛立ったデルタ航空DL636 は夜間便の為、

ドリンクサービスとほぼ同時くらいに軽食が配られましたー[ファーストフード]

                 [右斜め下]

DSCN2658 (300x225).jpg

 

  

ビニールの巾着袋の中にはフルーツ・お水・クッキーなどが入ってます~[レストラン]

DSCN2659 (400x300).jpg

     

    

軽食の中身はラタトゥイユのロールピザでした!   

DSCN2661 (300x225).jpg

熱々ですご~く美味しかったです~♪

サイズも丁度良かったですしね!! 

    

そしてこの後、最初の事件が・・・[exclamation×2]

なんと [カメラ] コンデジの不調に気付きまして[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

いきなり電源が入らなくなっちゃいました。

一眼は持ってきてますが、機内や食事中はやはりコンデジの方が便利なので。

とりあえず旅行中は騙しだまし何とか使いましたけど、最悪です[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)] 

仕方が無いのでコンデジが立ち上がらなかったので少しの間、

i Pad で写真を撮ってます。

iphone/image-20140620182757.png

到着前の食事ですー[レストラン]  親子丼!!

味も薄味で卵がとっろ~としていて美味しかったです~

   

     

さて、このDL636便で行くとオーランド国際空港には早朝に到着します!

よってロサンゼルスまでの約11時間はあまり寝ない方がいいんですよ。

その方が時差ぼけが軽減しますのでね!!

なので今回は機内で3本も映画を観ました。

丁度、観たかった映画をやっていたのでラッキー[かわいい]

14年前に乗った時と違い、

映画の種類も豊富で色々選ぶ事ができてよかったです[exclamation]

  

食事以外にも小まめに水やジュースなども配って下さいましたし

中々快適な飛行でした[るんるん]

おまけに機内アナウンスも日本語もあったし(乗継の場合、何かと心強いのよ!)

思っていたよりデルタ良いかも~[ぴかぴか(新しい)]

   

 

そうこうしている内にロサンゼルス国際空港に到着になりましたー[飛行機]

到着はトム・ブラッドレー国際線ターミナルに到着になります。

到着予定時刻より30分くらい遅れての到着です!

到着前の機内アナウンスで乗継のお客様は出口で

Express Connection チケットを貰うように言ってました。

DSCN2662 (300x225).jpg

我が家は乗継時間は3時間40分あったのですが、念の為貰っておきました。

でもこれが正解でした[ひらめき]

飛行機を降りてバス[バス]でターミナルまで移動でした・・・これ結構な時間掛かって

極め付けは入国審査場がめちゃくちゃ激混みでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなチケットを持っていても間に合うの?っていうくらい激混みで[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

とにかく走りました[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

少しでも空いている所に並んで急ぎましたよ!!

何とか無事入国審査も通過して、バンケージクレームでトランクをピックアップして

税関審査に向かいました。

ここではあのチケットはとても有効でした。

あっと言う間に税関申告を終了する事が出来ました[手(チョキ)]

この税関申告場を抜けて左に行くと出口、右に行くと乗継用の通路になります。

今回は乗継なので右手に進みます[ダッシュ(走り出すさま)]

なだらかなスロープを上がりきった所にトランクを預けるところとあるので

再びトランクを預けます!

そして一旦、外に出て今度はターミナル5を目指して

ひたすら右側に進みます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

トム・ブラッドレーターミナルターミナル4ターミナル5 の順です。

本当はターミナル間を走ってるシャトルがあるのですが、

いつ来るか分からないので歩いちゃいました。10分くらいだったかな?

やっとの思いでターミナル5に辿り着き、荷物検査場に向かいました。

こちらでも無事検査を済ませて搭乗ゲートに辿り着いた時は時間ぎりぎりでした。

セーフ[exclamation×2] って思ったら、乗継便1時間遅延だって。。。。。

でも昨年の5時間に比べればどうって事ない時間でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

  

そして無事乗継ぎも出来、一路オーランド国際空港を目指しました。

iphone/image-20140625174859.png

ロサンゼルスからは約4時間30分の飛行ですー[飛行機]

そしてこの時間は睡眠に当てました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

っといってもあまり眠れなかったんですが、なるべく眠る努力をしました・・・・・

   

そしてやっとオーランド国際空港に到着しました[位置情報]

ちなみにデルタ航空はターミナルBに到着になります!

iphone/image-20140620182816.png

   

     

     

iphone/image-20140620182851.png

ターミナルBのシャトルモノレールはこんなスケルトンな感じなんですね。。。。。

今まではアメリカン航空利用だったのでターミナルAのしかしらなかった。

  

iphone/image-20140620182839.png

  

そして到着したのが、ハイアットホテルの下でした!  

iphone/image-20140620182911.png [左斜め上] ここ

   

     

やっと到着しました~~~

バンケージクレームでトランクをピックアップしてマジカルエクスプレスの

カウンターに向かいます[exclamation×2]

ちなみにマジカルエクスプレスの受付カウンターはターミナルBにありますので

同じターミナル内なので楽ちんと思ったら、

デルタのターンテーブルは一番右端

マジカルエクスプレス一番左端でした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

     

ひたすら歩いてやっとコチラが見えてきました。

               [バッド(下向き矢印)]

iphone/image-20140625174909.png

ホッとしたのは束の間・・・・・

   

iphone/image-20140625174922.png

[がく~(落胆した顔)] えぇ!!

電気が消えてる?!

早朝だから??

って、チェックインあちら???

結局さらに奥にカウンターがひっそりと・・・・・

iphone/image-20140625174931.png

           [右斜め上]

こちらでマジカルエクスプレスのチェックインをしました。

本当色々変わったのね[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてチェックインが済むと宿泊予定のホテルのレーンを進んで

マジカルエクスプレスバスに乗車しました[exclamation×2]

iphone/image-20140625174943.png

   


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

にわちゃん

デルタは乗ったことがありません。
なかなか快適だったのですね。
by にわちゃん (2014-06-26 01:04) 

ikumi

こんにちわ。
来年のGWに羽田発デルタ便でWDWに行く予定です。
詳細な写真つきですごく参考になりました!
乗り換え時間が3時間以上あるので余裕と思っていたのですが、
けっこうギリギリだったのですね。
定刻通りに着くことを今から祈ろうと思います(笑)

by ikumi (2014-06-26 19:01) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
今回、デルタは中々良かったですー☆
以前の認識と随分変わりました。
by yagimickey (2014-06-27 16:59) 

yagimickey

ikumiさん、こんばんは!
来年のGWにWDWに行かれるのですね!!
是非たくさん楽しんできて下さい。
今回ロサンゼルス空港はビックリするくらい混んでました(@_@;)
乗継時間、3時間以上は絶対必要だと思いました!!
by yagimickey (2014-06-27 17:12) 

fumipopo

乗り継ぎ時間ってかなり必要なのですね
すごくドキドキ
トランクは受け取ってまた預けないといけないんですね
う~ん大変だ
できそうにないな(^^;
by fumipopo (2014-07-08 17:39) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
お久しぶりです<(_ _)>
本当乗継には毎回ドキドキさせられますよ・・・(-_-;)
by yagimickey (2014-09-10 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。