SSブログ

DCL 3泊Magic 旅行記 パート1 [DCL 2014 Magic]

昨年の旅行記もまだ終わってないのに、(それ以外もでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いきなり今年の分ってのも何なんですが、とりあえず同時進行って事でいきます[exclamation]

  

iphone/image-20140620165659.png

   

まずは出発編!!

  

今回はじめて羽田国際空港を利用しましたー[飛行機]

羽田に国際線ターミナルが出来てから初めての利用です~♪ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  

今回利用したデルタは夜行便だったので     

出発当日はフツーに定時まで仕事をしてから空港に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN2606 (250x188).jpg

会社から急いで帰宅後、地元の駅からJRで品川まで行き

品川から京急線で一路空港へ

    

DSCN2608 (250x188).jpg

話には聞いてましたが、まさに駅直結って感じで改札をぬけると出発ロビー行きの

大きなエレベーターがありました。

  

DSCN2609 (350x263).jpg

エレベーターで3Fの出発ロビーへ

  

DSCN2610 (350x263).jpg

    

   

DSCN2611 (263x350).jpg

  

       

あっと言う間に出発ロビーに到着~!! 

DSCN2612 (350x263).jpg

   

到着した時はまだデルタの受付カウンターが開いてませんでしたが

事前にオンラインチェックインは済ませてきてたので、

21時にカウンターが開いてすぐにトランクを預けてから空港内を散策しに向かいました。

DSCN2620 (350x263).jpg

    

  

DSCN2617 (350x263).jpg

時期的なものですかね?! こんな立派な五月人形が飾られてました[ぴかぴか(新しい)] 

    

DSCN2614 (350x263).jpg

おお~これが噂の江戸小路ですな・・・[目]

   

ここは食べ物屋さんからお土産屋さんなど色々なお店がありました。

DSCN2615 (350x263).jpg

   

 

DSCN2613 (350x263).jpg

とりあえず夕食を先に済ませる事にしました。

夜行便の場合、最初に出る食事は軽食だけなので

ここでしっかり食べておかないと後が辛いので・・・・・

  

DSCN2618 (350x263).jpg

和食が食べたかったので『二尺三寸』って御蕎麦屋さんに入りました。

   

DSCN2621 (350x263).jpg

私が注文した冷たいお蕎麦!(名前は失念[あせあせ(飛び散る汗)]

上の天ぷらがカラッと揚げたてで美味しかったっす[レストラン]

   

お腹も満腹になったので、後は出国手続きを済ませて搭乗ゲートへ

途中、免税店を少し覗いたりしながらお土産用の化粧品などを物色。    

   

DSCN2624 (350x263).jpg

    

   

DSCN2625 (350x263).jpg

   

   

DSCN2626 (350x263).jpg

   

     

DSCN2627 (350x263).jpg

      

   

DSCN2628 (350x263).jpg

     

途中でこんなのも発見[exclamation&question]

DSCN2629 (263x350).jpg

    

     

    

ショップが集まっている中央から外れると段々閑散と・・・    

DSCN2630 (350x263).jpg

ちなみにデルタ航空の搭乗ゲートって、ターミナルの一番外れの方なんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

受付カウンターで『ゲートが遠いので気を付けて下さい!』って言ってたけど

本当遠かった・・・・・[ふらふら]

       

DSCN2632 (350x263).jpg

人も疎らに・・・・

DSCN2633 (263x350).jpg

      

     

DSCN2634 (350x170).jpg

確かに夜行便の為、時間的に遅いけど・・・あまりに人が居ない!

   

そしてやっと目的のゲートに到着!

DSCN2635 (350x263).jpg

    

    

DSCN2637 (263x350).jpg

     

    

DSCN2645 (350x263).jpg

ここが今回の搭乗ゲートです[位置情報]

    

DSCN2639 (350x263).jpg

そして今回お世話になる飛行機です~[飛行機]

 

DSCN2641 (350x263).jpg

         

以前調べた時このDL636便って、飛行機は遠くに待機していて

バスで側まで行って搭乗するって記事を見た事あったけど

今回はボーディングブリッジからの搭乗になってました。

DSCN2642 (350x263).jpg

   

暫くして搭乗開始時刻になり機内へ

DSCN2646 (300x400).jpg

  

      

DSCN2650 (400x300).jpg

    

   

DSCN2648 (400x300).jpg

今回少々料金をプラスしてエコノミーコンフォートという座席にしました。

少しだけ普通のエコノミーより幅が広いんです。

あとこのエコノミーコンフォートにするとゾーン1で優先搭乗も出来ます!

DSCN2647 (300x400).jpg

少しですがゆったり座れますし、

リクライニングした際にもあまり前後が気にならないです!

やはり国際線は長時間フライトになるのでラクな方がよいので。

    

DSCN2652 (300x400).jpg

ほぼ定刻通りに飛び立ち、これから約11時間のフライトの始まりです~[かわいい]

  

次回は到着編の予定!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

にわちゃん

やっぱり座席は広い方がいいですよね。
デルタは乗ったことありませんが
快適そうですね。
by にわちゃん (2014-06-22 02:28) 

fumipopo

江戸小路たのしそう
お蕎麦もおいしそうです
海外から戻ってきた時とかも
お蕎麦食べたくなります
長時間のフライトなので
少しでも快適に過ごせた方がいいですね
by fumipopo (2014-06-23 16:11) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
やはり長時間乗らなければいけないので
少しでも広いに越した事はないのでエコノミーコンフォートにしました。
それにリクライニングの際に前後を気にしなくっていいのが良かったです。
by yagimickey (2014-06-27 16:47) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
いつもご訪問&nice!有難うございます<m(__)m>
by yagimickey (2014-06-27 16:48) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
そうなんですよね(^_^)
やっぱり海外に出る時ってお蕎麦が食べたくなるんですよね~♪
そして座席も広め快適でした。
エコノミーコンフォートはとても良かったですよ!!
by yagimickey (2014-06-27 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。