SSブログ

Disneyland Resort Holiday旅行記 パート1 [DLR 2012 ホリデー]

やっとアナハイムの旅行記をはじめます[かわいい][ー(長音記号2)][かわいい][ー(長音記号2)][かわいい]

ちなみにFantasy号の旅行記や他のも一緒に進めていくつもりでいますの

宜しくお願い致します<m(_ _)m>

   

  

では早速始めましょうか!!

  DSCN0848 (300x225).jpg

DLRに関しては2008年3月に行ったのが最後だったので4年振りのアナハイムです[るんるん]

DCAはガラリと様変わりして、カーズランドも出来てたくさん楽しんできました[遊園地]

色々変わってたけど、やっぱりDLR好きだな~[黒ハート]

でもまあ今回のDLRホリデー旅行も、相変わらずトラブル多しの旅行でしたw

  

   

   

そもそも今回の旅行は急遽決めた感じの旅行でした[どんっ(衝撃)]

4月にはFantasy号の処女航海クルーズに行ったし、

9月には家族でグアムにも行っちゃたし、

2012年はもう大人しくして居るつもりだったのですが。。。[exclamation&amp;question]

ある記事を見つけてしまったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

    

  [ぴかぴか(新しい)]一般公開していないディズニースタジオの見学ツアー[ぴかぴか(新しい)]

    

以前から一度は行って見たかった場所でした。それも2013年1月で終了!!

これは行くっきゃない[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]って事になったのでした。。。。。

  

ところがですね、粗方エアーだのホテルやチケットだの手配が済んで

行動計画を立て始めてミッキーネットさんにツアー手配のお願いをオファーしたところ

何と予定していた日付けは満席とのお返事が[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それも、どうもタッチの差だったぽくって[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

のんきに「カーズ」のDVDなんて観てないでサッサと予約すればよかった[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

結局、他の日程では絶対に無理なので泣く泣く諦めました[爆弾]

でもホリデーシーズンの海外ディズニーパークは初めてなので

ホリデーのパークを楽しむ事に無理やり気持ちを切り替えて・・・[たらーっ(汗)]

アナハイムに向かったのでありました[雷]

   

   

    

今回使った飛行機はコリアンエアー を利用 [飛行機]

 DSCN0835 (300x225).jpg

   

   

        

コリアンエアーは5年振りの利用でしたが、すご~く変わってビックリしました。

機体も新しいらしく綺麗でした[NEW]

 DSCN0836 (350x263).jpg

     

  

 DSCN0840 (188x250).jpg お水も一人1本ずつ付いてました。

     

       

おまけにそれぞれの座席の前にパーソナルモニターが付いた事 [TV]

これはかなり嬉しい。。。

 DSCN0838 (263x350).jpg

       

  

 DSCN0839 (350x263).jpg

     

        

 DSCN0845 (350x263).jpg

        

ひとまず成田も無事、定刻どおり出発しました。

いざーーーロサンゼルスに向けて10時間の旅の始まりですよ~[グッド(上向き矢印)]

順調な飛行でそんなに揺れる事も無く快適・快適!!

この時はまだ快適な空の旅を期待していたのでした[ふらふら]

     

       

DSCN0846 (250x188).jpg  最初のドリンクサービスです!  

     

    

   

  ー夕食ー  

DSCN0851 (250x188).jpg  こちらは娘チョイス!

     

  

DSCN0852 (250x188).jpg  こちらは私チョイス!!

DSCN0854 (250x188).jpg  やっぱりコリアンはビビンバでしょ!

    

この辺りから何だか段々・・・・・

   

     

  ー朝食ー

DSCN0857 (250x188).jpg

   

        

実は私今回、行きも帰りも機内で具合が悪くなりまして・・・・・[ふらふら]

寝不足&疲労のせいか? 気候のせい? それとも歳のせい?

凄く肩もハリ、頭も痛くって辛かった[たらーっ(汗)]

機内食もあまり食べられませんでした(今までこんな事は無かったのに)[あせあせ(飛び散る汗)]

辛うじて映画「ダークナイト ライジング」1本だけは観ましたが、

後はひたすら寝る事に徹してました[眠い(睡眠)]

   

     

    DSCN0864 (225x300).jpg

   

 DSCN0855 (300x225).jpg

   

      

何とか無事10時間を乗り切り、アメリカ・ロサンゼルス国際空港に到着しました[exclamation×2]

DSCN0865 (350x263).jpg

それでもいざ地上に降りてしまえば、

先程までの具合の悪さはどこへ?ってくらい元気回復でしたー[かわいい] 

そしてまたロサンゼルスに戻ってこれた~って感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  

ちなみに、今回のイミグレは何事も無く(ブログネタなく無事に通過できました[手(チョキ)]

後はトランクをピックアップして税関と通っていざ外へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN0867 (350x263).jpg

   

変わってない[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに冬の時期にアナハイムに来訪するのは初めてなので気温が心配でしたが

この時は昼間なら薄手のTシャツにトレーナー1枚羽織るくらいで全然大丈夫でした[晴れ]

ただ夜は寒かったので、日本から着て行ったダウンを着て丁度良いくらいでした[夜]

   

さて道路を渡って緑の看板の下まで行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN0866 (350x263).jpg

  

ここから今度はDisneyland express に乗りますよ~[バス]

ところがココでやらかしちゃいました[ふらふら]

   

実は出発前に色々調べている時に知ったのですが、

今はオンラインで事前にDisneyland express のチケットが購入できるらしいのです。

おまけに通常は往復$32のところが$30に2ドル OFFになるらしいのです!

以前行かれた方に聞いたりして、色々悩んだのですが物は試しに」って事で

出発間際にオーダー(クレジットカードで事前支払)をしてみました。

   

でもこの$2 をケチった為に約1時間半以上バスを待っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにDisneyland express は早朝~10:30までは1時間に一本しか運行しておらず

自分たちがバス乗り場に到着したのが9:40を過ぎてまして、丁度行った後らしく。。。

おまけにディズニーランド行きのシャトルバンはいっぱい走っていたのに

オンラインオーダー(事前支払)しているが為に乗れないんですよ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

途中で見かねたシャトルの運転手のおっちゃんも同じディズニーランド行きだから!!

って言って下さっても乗れないんです[たらーっ(汗)]

   

待てど暮らせぞ全然ディズニー柄のバスは一向にやって来ません。。。。。

そしてやっとやって来たバスは運行会社の名前の入った白いバスでした[バッド(下向き矢印)]

えぇ![がく~(落胆した顔)] あのディズニー柄はどこへいっちゃたの?

ちなみに滞在中あのディズニー柄の大型バスは一度も見ませんでした・・・・・

帰りのDisneyland express も白いバスでしたし[exclamation&amp;question]

   

やっとの思いで乗車出来たのは11:00近かったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN0868 (350x263).jpg

あとは今までと同じで、ディズニーランドホテルに一旦到着して

そこで料金徴収の人が乗車してきました。

オンラインオーダーした際のプリントアウトしてきた用紙を渡し、

引き換えに帰りのチケットを下さいました。チケットと言ってもペラペラな紙のね[あせあせ(飛び散る汗)]

  

ココからまた別のバスに乗り換えるように指示され、前に停まってるバスに乗り込みます[ダッシュ(走り出すさま)]

今度はそれぞれ宿泊のホテルに送迎して頂けます。

乗って居たのは我が家を含めて5~6ファミリーくらいだったかな?

今回利用したCandy Cane Inn は2番目に降ろして頂きました[ひらめき]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

abx

$2で一時間半は痛いですね。
Disney柄じゃないバスって、普通の時間帯でも出てるんですね。
乗るならDisney柄がいいですね(笑)

by abx (2013-01-19 08:31) 

disneyworld

ロスの冬も結構寒いですからね。
by disneyworld (2013-01-19 14:26) 

にわちゃん

うちも以前全然来なくて
シャトルで行ったことあります。
もうディズニー柄は走ってないんでしょうか?
by にわちゃん (2013-01-19 20:18) 

disneyworld

ええ!?オンライン予約ですか。便利になってきてますねえ。
by disneyworld (2013-01-20 17:22) 

yagimickey

abxさん、こんばんは!
$2ケチった為に参りました(>_<)
4年前に行った時のイメージしかなかったので
ディズニー柄のバスが来るとばかり思ってました(T_T)
by yagimickey (2013-01-21 18:15) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
今回、気温はすごく気になってました。
成田では一旦トランクにダウンしまって預けましたけど
やっぱり夜になるとロスも寒かったです(>_<)

ちなみにディズニーエクスプレスはオンライン予約がありました。
便利は便利なんですが・・・もうちょっと本数が増えると嬉しいのですがね!
by yagimickey (2013-01-21 18:19) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
この時は本当あと5分待って来なければシャトルに乗ろうかと思ってました。
ディズニー柄に付いては、未確認なのではっきりとは解りません。
もしかしたら我が家のタイミングが悪かっただけかも(>_<)
by yagimickey (2013-01-21 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Disneyland Resort Ho..Disneyland Resort Ho.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。