SSブログ

Disney Fantasy Maiden Voyage 旅行記 パート3 [DCL 2012 Fantasy]

昨晩は写真と撮りに行ったり、部屋へ戻ってからも色々したりして

結局ベットに入ったのは2時すぎでてました[眠い(睡眠)]

にも関わらず早めに目が覚めました。 空腹に目が覚めた・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

実は昨晩到着が遅かったので夕食を調達しそこなってしまってf(^_^;)

夕食はホテルに備え付けの自販機(お菓子&ジュース)で済ましました。

なので早めに部屋をチェックアウトし、フードコートで軽く朝食を調達してから

マジカルエクスプレスのバス停で食べながら待つことにしました。

ちなみにフードコートは朝6:00からオープンしてましたよ [レストラン][喫茶店]

 IMG_0031 (400x267).jpg

さていよいよ今日はFantasy号に乗船ですよ~[揺れるハート]

 

      

     

 IMG_0032 (333x500).jpg 

       

フードコートで調達したチョコデニッシュとジュースで、かる~く朝食を済ませ

あとはマジカルエクスプレスが来るのをベンチで待ちます~[グッド(上向き矢印)]

ちなみに我が家の以外にも既に2ファミリー、バスを待って待っていらっしゃいました。

皆さんはこれから帰られるのかな?

    

その後もあと2ファミリーがバス停にいらっしゃいました。

っがしか~し、予定時刻になってもバスが来ません。。。。。

まぁ、アメリカではよくある事ですしね。

早めの時間を予約しておいてよかった!! 

来ないので写真でも撮っておこう~[カメラ]

 IMG_0033 (400x267).jpg

   

予定時刻を10分くらい過ぎて、やっとバスがきたーーーーー[バス]

   

いつものように運転手さんが降りてきて、予約用紙と使用エアーを聞かれます[メモ]

チェックが済んだ家族から大きなトランクを預け、バスに乗り込んで行きます。

もちろん我が家はエアーは無いので、クルーズに乗る事を伝えたところ

この運転手さん、何を勘違いしたのか

『このバスではクルーズターミナルへは行かないよ!』って

そんなの解ってるって[ちっ(怒った顔)]

『このバスは行かないよ!』

だから解ってるって[むかっ(怒り)]

だからBサイドで降ろしてくれればいいって!!

マジカルエクスプレスカウンターが在るところで降ろしてくれればいいから。

『じゃあBサイドでいいだね!』

みたいなやり取りの後、やっと乗車できました。。。。。

  

まあ確かにこの運転手さんの言っている事は間違っちゃいませんがね!!

実はクルーズターミナルに行くのに

リゾートから直接ターミナル行きのクルーズシャトルも出てはいるんですよ

でもリゾートからのシャトルだとターミナル到着が午後になってしますので

我が家はいつも空港から出ているターミナル行きのシャトルを利用してるんです。

これだと早い時間にターミナルに到着出来るので!

   

さて、バスに乗り込んでみたら何と超満員なんですけど・・・・・座席が空いてない[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の前に乗り込んだ家族も既に立ったままなんですよ。

えぇぇぇ!! このまま空港まで立ったままですか[exclamation&question]

この状態に気付いた運転手さん、慌てて無線でセンターと連絡を取り始めました。

基本、マジカルエクスプレスは立ったまま乗車はあり得ません。

無線で応援を呼んだようで、座席の無い乗客は降ろされる事に[どんっ(衝撃)]

『すぐにあとからバスが来るから!!』

結局一度積んだトランクも降ろされ、チケットも戻され、

降ろされたのは我が家を含め3ファミリー居ました。

一家族なんて猛抗議してましたね[exclamation×2]

そりゃそうですよね。 飛行機に乗る人は飛行機の時間とかもありますしね。

予約の際に人数とか確認しなかったのかな?

まず日本ではあり得ない事ですよね。 やっぱりアバウトな国だ~~~

  

5分くらいで代わりのバスは早々にやって来ました[バス]

途中1か所だけ他のホテルを経由して、後はかなり飛ばしたようです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そんなに遅れることなく空港に到着できました[位置情報]

おかげでクルーズシャトルの受付開始時間より前に到着する事ができちゃいました[手(チョキ)]

  

      

     

早速にNON-U.S.の列に並びます。 

こちらの列は空き空きでした。

今年はこのNON-U.S.の列のお隣はコンシェルジュ用の列になってましたよ。

IMG_0016.JPG

  

ちなみに空港のマジカルエクスプレスカウンターは全然いつも一緒でして、

昨年のDream号の時の方が華やかで賑やかだったと思いました。

   

8:30になり早々に受付が開始されました。 

我が家も早々に受付を済ませました。   

 IMG_0040 (250x167).jpg

そして1番のシャトルバスです。 絵柄はドナルド!! 乗船カードは[3]

  

以前も書きましたがアメリカ国籍の方はこのクルーズシャトルカウンターで

チェックインも一緒に出来るので、既にカードキーとネックストラップを

着けていらっしゃる方たちも沢山いらっしゃいました。

ちなみにそれ以外の人はターミナルでチェックインですよ。。。。。  

     

  

程なくしてクルーズバスも到着しました。

いざポート・カナベラルへ[右斜め上]

 IMG_0034 (400x267).jpg

   

バスの中ではもちろんいつものビデオが流れてました。

キャラたち総出演のクルーズ乗船ビデオかわいいんですよ!

    

    

そしてひた走ること約1時間いよいよFantasy号が見えてきました~[船][ぴかぴか(新しい)]   

 IMG_0041 (450x300).jpg

   

       

    

 IMG_0042 (450x300).jpg

    

      

わぁ~いよいよだ~!!  

 IMG_0043 (450x300).jpg

    

    

やはり大きいですな~ 

 IMG_0047 (450x300).jpg

   

   

ぐっる~っと回り込むようにターミナルに向かいます。

 IMG_0046 (450x300).jpg

    

ターミナルが見えてきた[るんるん]

 IMG_0049 (450x300).jpg

   

    

   

ターミナルと比べるとFantasy号のでっかさが解ります。  

 IMG_0050 (450x300).jpg

   

  

バスが停車するとターミナルのクルーの方が乗っていらして

この後の事など軽く説明して下さいます。

最初に預けたトランクはそのままステートルームへ運んで頂けるので

手荷物だけもってセキュリティーに向かいます。

この辺は撮影NGなので写真はありません。

そしてそのセキュリティーを抜けてエスカレーターで2Fへ向かうと・・・・・

  

IMG_0052 (500x333).jpg

こちらが目に飛び込んできましたよ[ぴかぴか(新しい)]

  

早速チェックインカウンターに向かいます。

チェックインカウンターもまだガラガラです~

フロアーの中央に健康に関する質問用紙がありますのでそれも忘れずに記入して

チェックインの際に一緒に提出します。

事前にオンラインチェックインした際にプリントアウトした用紙とパスポートと

一緒に出してあっという間にチェックイン終了です。

    

そしてチェックインが終わって振り向くともう既にこの方たちがいらしてました[黒ハート] 

IMG_0064 (427x640).jpg


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

にわちゃん

おおー、ミキミニが!
2人でグリしてたんですか?
ドキドキのチェックインですね。
by にわちゃん (2012-05-05 02:18) 

koumam

おお~空港でまたカードもらえるようになったんですね!
去年私が行った時はチェックインしてからじゃないと
もらえないので外国人はポートカナベラで~と
言っていて(@^^@)
by koumam (2012-05-05 12:33) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
そうなんですよ♪
今回はなんと2人でグリしてたんですぅ~
もうラブラブでしたよ!
by yagimickey (2012-05-07 17:59) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
私は確か毎回空港でもカードもらえていたと思いますが・・・
koumamさんは去年はコンシェルジュでしたよね。
だからじゃないですか?
コンシェルジュの方は別チェックインじゃなかったでしたっけ?
未確認ですが・・・・・
by yagimickey (2012-05-07 18:03) 

fumipopo

うわ~~~っ
これは大興奮ですね
夢の夢だ~~
by fumipopo (2012-05-09 17:46) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは!
そうでしょ~大興奮でした\(^o^)/
すばらしー、ツートップですよ♪
by yagimickey (2012-05-15 17:41) 

yagimickey

sachiさん、こんばんは!
nice!ありがとうです~♪
by yagimickey (2012-05-15 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。