SSブログ

Disney Fantasy Maiden Voyage 旅行記 パート2 [DCL 2012 Fantasy]

やっとオーランド空港に辿り着いた我が家は

マジカルエクスプレスカウンターのある Bサイド に向かいます。 

ちなみにアメリカン航空はAサイド側に到着します~[かわいい]

      

DSCN0232.JPG

   

   

実は何故マジカルエクスプレスかと言いますと・・・・・

今回クルーズ前泊はオールスター・ミュージック・リゾート なんですよ[ひらめき]

        

計画当初すでにエアーは遅い到着便になるのは決定していたので、

以前も利用した事のある空港内にあるホテル、

ハイアット・リージェンシー・オーランド・インターナショナルエアポートにする予定でした。

なのでクルーズ予約の際にも港までのクルーズシャトルも

空港→港 と予約を入れてしまいました。

それにココならそんなに急いで予約しなくても後から予約しても大丈夫だろうと

勝手に思い予約を後回しにしちゃったんです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   

ところがいざ予約をしようと思た頃は、時すでに遅し・・・

なんと満室なってしまってました[がく~(落胆した顔)]

まったくなんてドジな事してしまったんだ自分、読みがあまかった[ふらふら]

   

ミッキーネットさんも色々提案をして下さいまして、

空港近くの他のホテルも紹介して頂いたり、いっそうWDWのリゾートに泊るってことも。

色々悩んだ末、WDWリゾートで1泊することにしたのでした。

ただしクルーズシャトルの変更は出来ないので、翌朝に空港まで戻ってそこから

クルーズシャトルに乗るしかありません。

っと言う事で一旦WDWへ、そしてオールスター・ミュージック[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

   

   

      

まずはBサイド側にある中央のエスカレーターを降りて[右斜め下]

更に斜め目の前にあるエスカレーターをもう1階降りると看板が見えてきます~[ぴかぴか(新しい)]

  

     DSCN0234 (263x350).jpg

     

すると目前にマジカルエクスプレスのカウンターがありますので早々に手続きします。

カウンターの写真とかは以前にも載せてるので今回は省略。。。

ちなみにこんな遅い時間でもカウンターはちゃんと開いてますよ~!!

    

カウンターでパスポート名前を告げてチケットを発行してもらいます。

そのチケットを持って左側に進んでいくと、係の人が居るのでチケットを見せて

それぞれのリゾート行きのレーンに進みます~[ダッシュ(走り出すさま)]

  

我が家は今回はオールスターなので[7]の方へ!

  DSCN0235 (350x263).jpg

   

   

     

更に進むと今度はホテル別の看板があります。

DSCN0236 (300x400).jpg

   

あとは別の係の人がバスへ案内してして下さいます。

全然待つことなくバスへ案内して頂けたのは良かったのですが、

どうもティーンエイジャーの修学旅行生と同じバスだったようで、

ほぼ満席状態で娘とは別々の席になってしまいました[がく~(落胆した顔)]

    

私たちが乗って間もなくして、バスは夜のオーランド空港を出発しWDWへ向かいました。

   

    

 

夜の街を走る事約45分、WDWのゲートをくぐりオールスター・ミュージック・リゾート

やっとホテルに到着です。。。。。[位置情報]

    

とりあえずはまずチェックインを[exclamation]

 IMG_0026 (450x300).jpg

  

でもチェックインと言っても今はとても簡単です~[るんるん]

WDWホテルもやはり出発前に事前にオンラインでチェックインしてきてますので、

そのプリントアウトしてきた用紙パスポートを見せれば

あっと言う間に終了です~[ひらめき]

    

   

ところが実は今回は自分にとってこの後が大変なんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもWDW旅行でもDCL旅行でもミッキーネットさんを通して予約をして頂いてます。

もちろんマジカルエクスプレスもそうだったのですが、

それは帰りのエアー予約がある場合のみ事前予約出来るそうなんですよ。

なのでエアー便の予約が無い場合は現地で予約するしかないんです。

このあたりの事は一昨年の5泊クルーズの時に同じ様なコースで

わざわざ早朝にオーランド空港まで戻ってからクルーズシャトルに乗ったので

解ってました。

なので一昨年の時はオーランドに着いてからミッキーネットさんに直接TEL[phone to] して

ミッキーネットさんに取って頂いたのですが、

今回は到着がなのでもちろんミッキーネットさんの事務所も閉まってしまってます。

なので自力で手配するしかないんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

方法は2つ!!

  • 自分で直接マジカルエクスプレスのセンターにTELして予約するか!
  • ホテルのチェックインの際にお願いして予約を取ってもらうか!

  

どちらにせよ、英語でお願いしなくてはなりません。。。。。

とても直接自分でTELなんて出来るわけないので、後者を選びました。

事前にメモに英文書いてそれを見ながら、

     

  『I would like to schedule a shuttle pick-up

               back to the airport for tomorrow at 7am 』

   

やった!! 何とか通じた見たいだ~OK、って言ってもらえた[手(チョキ)]

直ぐにTELして確認して下さってます。

ただ時間が遅いせいか中々繋がらない様子・・・・・

やっと繋がった様で我が家の名前と人数を伝えて下さいました。

良かった~~~

そしてコレが予約チケットです。(左)

    ↓

DSCN0258 (400x300).jpg

   

    

   

やっと一仕事終えて、トランクを引きずって部屋へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

  

今回泊まった棟です。

 IMG_0009 (350x233).jpg

   

   

   

IMG_0025 (300x450).jpg

  

   

   

 IMG_0011 (450x300).jpg

    

    

    

いざお部屋の中へ

 DSCN0244 (450x338).jpg

   

    

   

 DSCN0245 (450x338).jpg

    

   

     

DSCN0246.JPG

    

  

中々キレイじゃないですか~

昨年利用したムービーはちょっと酷かったけど・・・・・

   

DSCN0243.JPG

      

      

     

DSCN0242.JPG

   

    

    

改装したのかな?

とてもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

DSCN0249 (300x400).jpg

カーテンにもミッキー[黒ハート]

     

    

こんないところにも

DSCN0241 (400x300).jpg

コートハンガーかな?

    

     

   

DSCN0253.JPG

窓際のカーテンはミュージックらしく♪柄です~[るんるん]

    

    

      

DSCN0251.JPG

   

DSCN0252.JPG

ちゃんと冷蔵庫も付いてました!

    

         

オールスターってあまり良いイメージが無かったのですが

ミュージックはとても良かったです[るんるん]

   

本当はこのままベットに飛び込みたいところですが、今のうちに写真を撮っておかないと

下船後はココへは戻らないので夜ですがとりあえず外観も少しだけ撮影してきました[カメラ]

   

        

こちらはロビーがある棟です。

 IMG_0018 (400x258).jpg

オールスターなので星ですね!

     

  

 IMG_0023 (400x267).jpg

我が家の泊まった棟

    

     

  IMG_0022 (267x400).jpg

   

 IMG_0012 (400x267).jpg

こちらがエレベーターが在るところの入口付近

   

    

  

 IMG_0004 (350x233).jpg

フードコートの外観です [レストラン]

     

 IMG_0019 (350x233).jpg

到着した時はちょうど終了したところみたいでしたので写真だけ・・・・・

    

    

   

あと目の前がプールになってました。

 IMG_0002 (400x267).jpg

     

   

   

 IMG_0015 (400x267).jpg

    

      

 IMG_0013 (400x267).jpg  

実はこんな時間でも泳いでる人もいました。 びっくり!!

   

      

ロビーの反対側のカウンターです。   

 IMG_0027 (450x300).jpg

    

   

   

 IMG_0028 (450x300).jpg

   

ロビーにクルーズの模型が展示されてました。

いよいよ明日乗船ですよ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

koumam

以前、ムービーに泊まった事ありますが
ミュージック綺麗ですね~☆
しかも冷蔵庫があるのがいい~(^^)
(私が行った時は無くて(><))
バスも無事取れてよかった!よかった!
by koumam (2012-04-29 11:23) 

にわちゃん

なんかいろいろ大変だったんですね。
エクスプレスの予約うまくいってよかったですね。
自分もそうなったらドキドキです。
以前スポーツに泊まったことがあります。
タオルアートなんてあったかなー?
by にわちゃん (2012-04-30 01:19) 

sachi

こんな楽しい部屋、嬉しすぎて眠れないかもしれませんっ
タオルアート、カワイイですね~
by sachi (2012-04-30 10:16) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
私も以前、ムービーに泊まりました。
正直ムービーは酷すぎました。清掃すらちゃんといき届いてなくて。
もちろん冷蔵庫も無かったですしね。
ミュージックはおすすめです~♪
バスもなんとか予約できて一安心でした。
by yagimickey (2012-05-01 17:53) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
nice!有難うございます~♪
by yagimickey (2012-05-01 17:54) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
本当英語で予約なんてドキドキでした(>_<)
最悪取れなかったらタクシーで空港まで行かないとダメかとも思いましたしね。

にわちゃんさんはスポーツに泊まられた事があるのですね。
如何でした?
by yagimickey (2012-05-01 18:01) 

yagimickey

sachiさん、こんばんは!
WDWのバリュークラスのホテルは結構ディズニー色が強いので
他にも可愛いホテルがあって楽しいですよ♪
by yagimickey (2012-05-01 18:03) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
nice!有難うございますー☆
by yagimickey (2012-05-01 18:04) 

kathy

今はバリューリゾートにも冷蔵庫が付いたのでしょうか?
年始に行った時は(ムービー)無かったのでやっぱり改装したのかな~。
利用者にとっては嬉しいですよね♪

それにしてもハイアット、やっぱり人気なのですね~。
ワタシも利用することがあったら早めに抑えます!!
by kathy (2012-05-02 10:30) 

かえちゃん

そういう場合は自力でマジカルエクスプレスの手配が必要なのですね~。勉強になります(いや、そんな予定は今のトコないんですがw)
冷蔵庫、最近各部屋に備え付けになるってニュースを見たような・・・。去年の夏はまだ有料だったのに@POP
by かえちゃん (2012-05-02 20:18) 

yagimickey

kathyさん、こんにちは!
今回泊まったお部屋には付いてましたよ!
もしかしたら、やっぱり改装して順次入れていくのですかね?
私も以前泊まったムービーにもPOPにもありませんでした。
by yagimickey (2012-05-08 10:43) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんにちは!
そうなんですよ!
マジカルエクスプレスは帰りのエアー便がないと事前予約して
頂けないんですよ。
そういう場合は自力で予約する必要があるんです。
 
おお、やっぱり順次備え付けられていくのですか。
確かに冷蔵庫はやっぱりあると便利ですよね!!
by yagimickey (2012-05-08 10:46) 

fumipopo

無事に進めてよかったですね
あれもこれも考えることがいっぱいあって
もう歳だから頭がついていかないわ~
クルーズ船 せめて模型が欲しいww
by fumipopo (2012-05-09 17:51) 

yagimickey

fumipopoさん、こんばんは!
何をおしゃるんですか?!歳だなんて・・・・・
旅行に行くって決まると、あれこれ考えたくなっちゃいますよ(^^♪
by yagimickey (2012-05-15 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。