SSブログ

旅行記・・・只今準備中! [DCL 2011 Dream]

ディズニークルーズに乗船の際は、事前にオンラインチェックインがおススメです[ひらめき]

グーフィーが楽しく紹介してくれてます~[るんるん] 

    

 

   

    

   

    

Disney Dreamはとっても素晴らしかった~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   

        Image493.jpg

      

とても綺麗で色々と最新式になってましたよ [かわいい] 

以前はショッピングなどした時にはレシートに手書きサインをしていたのですが、

それが今回はレジの前にタッチパネルのような端末が置いてありまして、

それにタッチペンで画面にサインしてEnterキーをタッチするだけでOKでした。

因みにこのシステムはミレニア・アット・モールでもカード決済の場合は

同じシステムを採用してましたね!

  

それとタッチと言えばもう一つ!!

Stateroom のドアキーがタッチタイプになりました。

つまりworld card key(ルームキー)をかざすだけでロックが解除されます。

以前みたいに差し込まなくて良いんです。

因みにドアを入って直ぐの壁にカードキーホルダーが有りますので、

そこにカードキーを差し込むと室内の電気が自動的に付きます~[ひらめき]

今回色々な所でこのカードキーをかざして受け付けてもらったりしてます。

    

後はとにかく広くって、でっかくて参りました[あせあせ(飛び散る汗)]

Wonder号の時もとにかく真っ直ぐな通路で先が良く見えないくらいでしたが、

Dream号はどんな感じかと思っていたら、通路が真っ直ぐじゃないんです[がく~(落胆した顔)]

今度写真を載せますね!!

今回泊ったデッキ8での階で、多分一番端の部屋から端の部屋まで行くのには

7~8分以上は軽く掛かると思います。

なのでエレベーターの乗り場所を間違うと、かなり歩く事になったり迷ったりします[ふらふら]

クルーの方でさえ間違うそうで・・・・・[たらーっ(汗)]

なので必然的に船内移動にもかなり時間が掛かると思って行動した方がいいです。

   

そして今回もまたやらかした大失敗[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

逃したキャラグリ多数、見逃したショーも在り[バッド(下向き矢印)]

以前のクルーズの時も全部一度で経験するのは無理とは思っていましたが、

今回は更に3泊ではとても無理と思いましたね[exclamation×2]   

失敗談も含めて、追々記事にしていきますのでお待ち下さい。   

   

  [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]    [ー(長音記号2)]         

      

    

っで結局、更新がいつも遅い為に未完成の旅行記が3つになってしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

記憶もそろそろ定かでは無くなってきているので、マジやばいです[どんっ(衝撃)]

おまけにクルーズ旅行記は2つになってしまって、ややっこしくなりそうなので

今回のドリーム号の旅行記は、とりあえず概略だけ先に載せてから

後から詳しくパート事に分けて、写真とかもたくさん載せようかと考え中です~[るんるん]

なので暫しお待ち下さい[exclamation×2]  m(_ _)m


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

koumam

お部屋のドアがタッチタイプになったんですね~☆
入ってすぐにカードで室内の電気が・・・っていうのが新しい
ホテルなんかと同じようなシステムですね(^^)
やっぱり相当広いんですか(^^;)
今回、お部屋が先頭の方なので、ワンダーの時みたいに後ろで色々あると
時間かかりそうですね(><)
by koumam (2011-02-18 07:15) 

AYA

おかえりなさい〜(遅い)
なるほど、非接触カードになったと・・・。
あれですよね、Suicaとかと同じ感じですね。
で、カード決済時の電子サイン端末。
こちらではこれが主流のようですよ、最近。
私は嫌いですがw←だって、漢字書きづらいんですもの・・・

クルーズ、帰国時に行きたいなと思っているのですが
資金面で微妙な所です(^_^;)
なので、レポで楽しみます〜〜〜♪
いつかの為に☆
by AYA (2011-02-18 18:06) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
ドリーム号は本当広かったです・・・・・
移動時間も考えて行動しないと大変です。
最初自分がどちらに向かって歩いているか解らなくなっちゃたくらいです(><)
なので船内を全部は散策出来ませんでした。
koumamさんはコンシェルジュ対応のお部屋でしたっけ。
前方のほうですものね。
でもコンシェルジュ専用フロアーは素敵でしたよ~♪
by yagimickey (2011-02-19 12:47) 

yagimickey

AYAさん、こんにちは!
わぁ~AYAさんお久しぶりです~♪
お元気ですか?

そうそう、Suicaみたいな感じのやつです!
私もカード決済時の電子サイン端末、最初びっくりしました。
わぁ~進んでる~って・・・って私が遅れてるだけかf(^^;)
確かに漢字かきずらいですよね!

さてクルーズですが、今はロサンゼルス港からのコースもありますし
日程とカテゴリーによっては、結構安く行けちゃったりしますよ♪
とりあえず頑張ってドリーム号のレポ始めますネー☆
そうしないと次が溜まるので・・・・・
by yagimickey (2011-02-19 13:17) 

かえちゃん

おかえりなさい!
すぐ上の、「結構安く行けちゃったりしますよ♪」
が悪魔のささやきに聞こえます。
ついうっかり申し込んじゃいそうだわ、私もw
by かえちゃん (2011-02-19 21:29) 

みずぽりん

改めましておかえりなさい~
さすが最新の船なだけありますね~
いろいろレポが楽しみです♪
by みずぽりん (2011-02-20 10:50) 

シマリス

おかえりなさい!
素敵なレポお待ちしております! 
by シマリス (2011-02-20 16:55) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんにちは!
うふふ、ちょっと悪魔のささやきをしてみました♪
是非かえちゃんさんもこの禁断の世界へ~
by yagimickey (2011-02-21 09:45) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
やっぱり設備も色々最新鋭になってましたね。
Wonder号も素晴らしかったですが、Dream号はもっと凄かったです。
by yagimickey (2011-02-21 09:47) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
ただいまです。
頑張ってレポ始めますので、もう少しお待ち下さいm(_ _)m
by yagimickey (2011-02-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。