SSブログ

DCL旅行記 パート7 [DCL 2010 Wonder]

ディズニークルーズではローテーションダイニングというものを採用してます [レストラン]

毎晩同じテーブルナンバーで、同じテーブルメイトさんと、同じサーバーさんと一緒です。

そして3つあるメインダイニングを ローテーションします。

   

ちなみにディナーに関しては レストランや時間が予め決められてます。

乗船の時にもらえるルームキーにそれが記載されてます [exclamation×2]   

今回我が家は APTTA と記載されてましたので、

アニメーターズパレットパロットケイトリトントリトンアニメーターズパレットの順!!

最初のディナーはアニメーターズパレットっと言う事になります~[バー]

 IMG_0135.JPG

 

       

それと食事時間も2種類あります。

     17:45 - First Seating

    20:15 - Second Seating

そしてこのディナーの前後のショーは2回ずつ上演されているので

 早い時間の食事の人は、ディナーにショーを鑑賞!!

 遅い時間の食事の人は、ディナーにショーを鑑賞!!

って感じになってますので、どちらの時間帯でも大丈夫なように考えられてます~

  

我が家は昨年は遅い時間のSecond Seatingでお願いしたので

今年はFirst Seatingでお願いしてみました。

両方経験してみて、我が家はFirst Seatingの方が良いね~って結果になりました。

この時間の方が食後に時間の余裕か在る感じでよかったです。

  

    

あと因みにこのアニメーターズパレットもドライドックの際に綺麗に改装されたそうですよ[exclamation×2]

壁紙とかも全て張り替えたそうです。

 IMG_0137.JPG

   

       IMG_0136.JPG

レストラン付近の通路です~~~

    

   

  

            IMG_0138.JPG

             こちらがメニュー表!!

                   真ん中の絵も何種類かあるようですね。

 

 IMG_0139.JPG

   

   

 IMG_0140.JPG

中もこんな可愛いんです~♪

   

   

   

        

今年は昨年まったく飲み損ねたカクテル を絶対に飲むぞーーーーー!!

って言う事で、まずはコチラから[バー]

           IMG_0143.JPG

                   True Colors

カクテルもそれぞれのレストランのオリジナルカクテルがあるようです [バー]

   

   

     

さてお料理です~[レストラン]

私チョイス Appetizers

 IMG_0144.JPG

   Roma Tomato and Portobello Mushrooms on Polenta Cake

     

  

   

娘チョイス Soups   

 IMG_0146.JPG

               Creamy Butternut Squash Soup

    

あとこれ以外にパンが付きます。

この日のパンは、Garlic and Herd Focaccia Bread

それにローストテッドガーリックのデュップをつけていただきます。

そちらは個別にって言うよりは、各テーブルにワンセットって感じで置かれてます。

ちなみに写真は撮り忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

   

    

   

そしてFeature Selection

私チョイス Main 

 IMG_0153.JPG

              Black Bean Chipotle Cakes

  

   

     

娘チョイス Main

 IMG_0155.JPG

            Animator’s Grilled Veal Chop

  

   

    

      

このアニメーターズパレットは食事の時間が経つにつれて、室内のカラーが変化していきます。   

 IMG_0149.JPG

    

         

 IMG_0151.JPG

周りの壁の絵も段々に色づいていくんです~

ちなみに色付いたところは写真に収めそこねちゃいました。。。。。

    

 IMG_0158.JPG

 IMG_0165.JPG

 IMG_0169.JPG

   

    

     

そしてメインが終わると、デザートメニューが配られます! 

     IMG_0159.JPG

   

    

私チョイス Dessert   

 IMG_0160.JPG

  

 IMG_0163.JPG

             Double-Fudge Chocolate Cake

  

  

娘チョイス Dessert   

 IMG_0162.JPG

                  Ice-cream Sundae

   

   

  

 IMG_0170.JPG

最後はシェフの方も登場して、ゲストにご挨拶されて終了です。。。。。

   

  

でもこうして記事にしてみると、自分たちの小食ぶりが少々悲しいですよ!!

あちらの方たちの食欲は凄いです・・・・・

是非色々食べてみたいとは思うのですがね[わーい(嬉しい顔)]  


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

koumam

ここ食事の途中でもどんどん絵が変わるので楽しいですよね~☆
本当、向こうの方はきっちりコースで食べるのですごいな~と
思いました(^^)
by koumam (2010-10-04 19:39) 

わか

テーブルメイト次第…って結構ありますよね。私の時は、大人ばかり(30~70才代で8人)だったからか、大体前菜・メイン(ステーキ多数)・デザートで終了だったので同じペースで食事できました(笑)
by わか (2010-10-04 22:12) 

fumipopo

食事の終了はみんな同じ時間なのでしょうか?
みなさんが終わるまで待ってる感じですか?
ずっと同じ方とご一緒するとなると
食事の楽しさもテーブルメイトさんで変わりそうですね
by fumipopo (2010-10-04 23:13) 

にわちゃん

メイトは外国人の方がよさそうですか?
メイト次第ですかね。
ここはキャストさんも着替えるんですよね。
ここがディズニーっぽいレストランですね。
by にわちゃん (2010-10-05 09:55) 

みずぽりん

私の時は、日本人ばかり6名・・・
皆さん量にやられていて食事早かったです。(それはすごい驚き)
テーブルメイト・・・
食事のペースもそうですが盛り上がりとかにも
大きく影響するんですね~(身をもって経験)
by みずぽりん (2010-10-10 19:26) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
アニメーターズパレットはどんどん色も変わって綺麗ですよね。
今回もテーブルメイトさんは日本人の方でしたが、結構しっかりお食べになってました。
by yagimickey (2010-10-18 16:15) 

yagimickey

わかさん、こんにちは!
確かにそうかもしれないですね。
今回のテーブルメイトさんは小さなお子さん連れだったので
多少は食事にペースはスローだったかな~
それでもそんなに待たされた感じはしませんでしたし
ゆったり食事を楽しんだ感じです。
by yagimickey (2010-10-18 16:31) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
食事終了時間は大体同じくらいでしたが
そのあたりはサーバーさんがちゃんと配慮してくれているのだと思います。
大体同じくらいにデザートタイムになりましたし、
とりあえずデザートを食べ終われば、席を立ちましたが
そんなに時間の差はなかったと思います!
by yagimickey (2010-10-18 16:41) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
このアニメーターズパレットは一番ディズニー色のあるレストランになってます。
メイトさんに関しては我が家はまた一度も外国の方になったことがないので
判らないですが、次回は外国の方でも良いかな~っと思いはじめてます(^^)
by yagimickey (2010-10-18 16:46) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
みずぽりんさん達は日本人6人でしたか。
我が家は2度とも少人数だったので、そんなにペースとかも気にはならなかったです。
一応小さいお子さんもご一緒でしたが、中々お利口さんにお食事してましたし・・・
by yagimickey (2010-10-18 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。