SSブログ

DCL旅行記 パート4 [DCL 2010 Wonder]

さてランチも食べたし、そろそろ13:30 になるのでSTATEROOM に向かうことにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

今回、我が家はカテゴリー[7]のお部屋です。

視界に制限がありますが、一応ベランダ付きのお部屋です。

昨年はカテゴリー5だったので、2ランク下になりますが場所は同じデッキ7です~[るんるん]

    

 2010_0729DCL2010-Ⅰ0341.JPG

   

      

ディズニークルーズの船は、同じカテゴリーでもデッキが違ったりする場合があります。

なのでこのカテゴリー7デッキ7(7階)デッキ6(6階)デッキ5(5階)に存在します。

    

因みにデッキ7(7階)にはカテゴリー5、7、8、11ランクの違うお部屋があるんです。

もちろん部屋のサイズが違ったり、眺めが違ったり、インサイドだったりしますが・・・・・

なので場合によってはカテゴリーは上でも下の階だったりもするんですよ。

スミマセン・・・ちょっと解りずら文章ですね!

    

   

私は今回5泊クルーズの予約をミッキーネットさんにお願いする際に、

事前にディズニークルーズのHPで部屋の空き状況部屋の位置など色々調べた上で

予め部屋番号も指定して予約させて頂きました。

タイムラグはあるものの、まだそのお部屋も空いていたので

希望通りのお部屋を予約して頂けました。

本当はそのままDCLのオフィシャルサイトから直接予約する事も出来るのですが、

やはり全部英語って事もあり、もし何かトラブルがあった場合は困る ので

やはりミッキーネットさんを通してお願いしてしまうのですよね・・・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

  

でも昨年同様、PALOの予約とかなら自分でDCLのオフィシャルサイトからします~[バー]

やはりミッキーネットさんを通すと、どうしても時間が掛かるので自分でやった方が早いので!

その方が空き状況もすぐに解りますしね、希望の時間帯が取りやすいと思います。

   

  

今回のお部屋は昨年泊まった側と反対側Aft 寄りをお願いしました。

これが結構便利な場所でしてAft エレベーターを使うと

ナッソーやキャスタウェイ・ケイに下船する際も比較的下船口にも近いし、

ローテーションダイニングのレストランやPALOに行くのも結構近いし、

デッキ9のドリンクサーバーに行くのも近いし、とても良かったです[手(チョキ)]

     

     

    2010_0729DCL2010-Ⅰ0340.JPG

今年も目印代わりにドアを飾ってみました。。。相変わらずセンス無い自分[あせあせ(飛び散る汗)]

   

   

    

いざお部屋の中へーーーーーっと、その前にお部屋のキーを[ぴかぴか(新しい)]

今年はCASTAWAY CLUB シルバーメンバーになったのでキーデザインがグーさんに[exclamation×2]

 IMG_0084.JPG

         Key to the World Card 

                      これがルームキー[パスワード] そして魔法のカード[ぴかぴか(新しい)]

この一枚で船内は全て賄えます!(船内で現金は殆ど使いません)

ルームキーとして、だけで無くショッピング・PALO・有料のドリンクやアルコール類・スパ etc・・・

支払は全てこのカードにチャージされます~[メモ]

なので最初にチェックインの際にクレジットカードを登録が必要なんですよね[わーい(嬉しい顔)]

    

    

チェックインした際にルームキーと一緒に頂いたランヤード [るんるん]

 IMG_0081.JPG

  

 IMG_0082.JPG

昨年はこれがとても羨ましかったんだよな~[わーい(嬉しい顔)]

   

  

しかしお部屋の中に入って更にビックリ[ひらめき]

ベットの上にCASTAWAY CLUBからのプレゼントが・・・・・[かわいい]

 IMG_0059.JPG

     

 IMG_0060.JPG

            CASTAWAY CLUB の名前の入ったバッグ!

    

 IMG_0061.JPG

                     メッセージカード!!

   

 IMG_0062.JPG

こちらはバッグの中身です。

ウォーターボトルキーホルダー、それとビーチサンダル型のはアメリカによくある甘~いお菓子

   

こんなお持成しをされるから、やっぱりクルーズは止められなくなるし

リピーターになっちゃうんですよね[わーい(嬉しい顔)]

   

   

  

さて、お部屋の中ですが昨年のカテゴリー5のお部屋とそんなには変わらないのですが・・・・・

でも実は昨年の10月にワンダー号はドライドッグに入っていたそうで

その際にステートルームもかなり綺麗に手直ししたそうです。

水周りはもちろん、カーペットとかも全て剥がし張り直したそうですよ。

 IMG_0074.JPG

       

    

           IMG_0076.JPG

   

    

  

 IMG_0073.JPG

   

   

  

 IMG_0072.JPG

先ず昨年との違っていたのはテレビ[TV]

昨年は小型のブラウン管テレビでしたが、それが薄型テレビに替わってました[ひらめき]

ちなみにこの薄型テレビは可動式なので向きを変えたり、手前に引き出すことが出来るので

ベットでそのままテレビを見る事もソファーで見る事も出来ます~!

  

   

 IMG_0080.JPG

こちらのディズニークルーズに関する小冊子ぽい物も変更されてましたし、

寄港地のショッピングガイドPERSONAL NAVIGATION

カラー印刷になって見やすくなってました。

    

    

       IMG_0075.JPG

  

   

    

                   IMG_0085.JPG

                    こちらのウォルトと奥様の写真は健在です~[黒ハート]

   

   

   

バスルームもやはり綺麗になった様な気がする [ぴかぴか(新しい)]

              IMG_0077.JPG

   

   

   IMG_0233.JPG

     

  

                      IMG_0232.JPG

   

   

 IMG_0234.JPG

   

    

 IMG_0079.JPG

               こちらは昨年と同じH2Oのアメニティーです[かわいい]

    

      

今回もバスとトイレは別々になってます。

そしてトイレも綺麗に!!

昨年の泊まった際は、やはり10年の歳月を思わせる感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそのお陰で「新しいドリーム号に乗ってみたい!」ってキッカケになったのですがね・・・・・

   

       IMG_0078.JPG

   

   

昨年と一番の違いはベランダ!   

 IMG_0063.JPG

   

    

  

 IMG_0066.JPG

  

   

今年のお部屋のベランダは視界に制限があるのですよ!

全体が囲まれていて、個室ぽい感じなんです。

     IMG_0065.JPG 

    

    

  

       

        ーーーこちらが昨年のベランダーーー

  2009_0908DCLⅠ0100.JPG 
                             この写真は昨年撮影したものです-[カメラ]

    

   

       

今年のベランダは両サイドの壁にはこんな絵が填め込まれています。   

             IMG_0071.JPG

    

   

おまけに隅にこんなコンパスまで設置されていて、船旅を盛り上げてくれます~[手(チョキ)]  

 IMG_0064.JPG

      

昨年のベランダも解放的で良かったのですが、

今年のこのベランダも小ぢんまりとしていて、我が家的には良かったと思ってます [晴れ]

何よりしっかりと囲まれているので、お隣さんに覗かれなくって済みますので・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 17

koumam

わ~~こういう写真見せていただいたらかなりテンション上がります。
個室っぽいベランダも雰囲気あって素敵です~☆
私も、ランヤード欲しさに船内で次の予約しそうな勢いです(爆)
by koumam (2010-08-24 21:43) 

みずぽりん

↑koumamさんに賛成~♪
こりゃ、去年のyagimickeyさんの気持ちわかります!危険っ。
そして私今年カテ7、です。
ベランダの視界が~・・・って書いてあったのでどんなかなぁと思ったらこういう感じなんですね~
あ。でも私的にはOKです!!
by みずぽりん (2010-08-25 21:56) 

にわちゃん

ベランダは視界に制限があっても、
のぞかれないのがいいですね。
シルバーメンバーは何回目からなれるのですか?
by にわちゃん (2010-08-26 00:54) 

fumipopo

希望通りのお部屋が予約できて良かったですね
それに色々綺麗になって気持ちが良さそう
ベランダの作りも落ち着けますね~
カテゴリーってそんなにたくさんあるんだ~~~
勉強することがいっぱいありますね
メッセージカードのミッキーの後姿が
いい感じです
by fumipopo (2010-08-27 21:45) 

わか

シルバーメンバー、いいですね!!
私も、早く次のクルーズ予約して、グッズもいただきたいです。
でも、今のところ数年先になりそう…。
ドアのマグネット、TDRものだと、自分の部屋だと一発でわかっていいですよね(笑)
私はDVCの飾りにあこがれてました。
by わか (2010-08-28 08:17) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
我が家的には昨年の解放感あるベランダより
今年の個室ぽい感じの方がよかったと思ってます!

ちなみに昨年乗船している時は、次のクルーズの乗船なんて考えて居ませんでした。
クルーズの場合、出航日が限られてしまう上、希望のコースも限られるので
中々翌年のスケジュールまで調整するのは難しくって・・・・・
でもやっぱりまた行きたくなっちゃうんですよねf(^^;)
by yagimickey (2010-09-09 14:14) 

yagimickey

hayato₋1009さん、こんにちは!
nice!有難うございます。
by yagimickey (2010-09-09 14:19) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
カテゴリー7のお部屋なんですね!!
思いの外、そんなに視界が遮られるって感じはしませんでした。
我が家も今回のお部屋の方が良かったと思ってます~
by yagimickey (2010-09-09 14:23) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
シルバーメンバーは2回目乗船から・・・
正確に言うと、1回目下船後かららしいです。
なので今回のPALOとかの予約開始日も90日前から受付て頂けました。
因みに初回は60日前からです。
by yagimickey (2010-09-09 14:27) 

yagimickey

たかひろさん、こんにちは!
いつもnice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2010-09-09 14:28) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
そうなんですよ~今回のベランダの方が落ち付けて良かったです。
ただしゆっくりベランダくつろぐ時間があまり無いんですよねf(^^;)
つい忙しなく動き廻ってしまうんですよね(>_<)
by yagimickey (2010-09-09 14:34) 

yagimickey

わかさん、こんにちは!
私もあのバケーションクラブのステッカーは憧れました。
ちなみに今回のお部屋の周りは結構このバケーションクラブのステッカーを
張っている方が結構いらっしゃいました。
by yagimickey (2010-09-09 14:40) 

yagimickey

しんちゃんさん、こんにちは!
いつもnice!有難うございます~
by yagimickey (2010-09-09 16:24) 

まるまる

ドアの飾り付けとってもカワイイじゃないですかぁ~(^^)
また今回も素敵なお部屋ですね!
船内の楽しい雰囲気が伝わってきます♪
by まるまる (2010-09-09 21:03) 

yagimickey

まるまるさん、こんにちは!
実は出発前、すご~くバタバタしていてドア飾りをすっかり忘れて行ってしまたのですよ・・・
トランクの中に入れっぱにしておいた、ポストカードをそのまま使っただけでした。
by yagimickey (2010-09-15 15:58) 

ユウナ

始めまして、私のこの秋この部屋のタイプの予約をしました。部屋番号も7620です。すごく参考になりました、ありがとうございます。
by ユウナ (2011-02-22 07:04) 

yagimickey

ユウナさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
ご参考になってよかったです。秋っと言うことはLA発の航路ですかね?
Wonder号も本当素晴らしい船ですよ~
是非たくさん楽しんできて下さいね♪
では良い旅を!!

by yagimickey (2011-02-22 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。