SSブログ

DCL旅行記 パート17 [DCL 2009 Wonder]

さて『TOY STORY The Musical 』終了後はドレスアップ [リボン] して

いよいよ PALO に向かいます~ [レストラン]

  2009_0908DCLⅠ0277.JPG

 

                 

     [かわいい] PALOについて [かわいい]          

PALOはデッキ10にあり、ローテーションダイニングに入って無いイタリアンレストランです。

なので15$のカバーチャージが必要になります。

そして18歳以上しか入れないレストランでもあります!

     

       

実は我が家の最初のクルーズ乗船予定では娘はまだ16歳でした。

一度仕事や夏休みの都合で延期することになった際に

どうせなら更に一年延ばし、18歳になってから乗船した方がPALOにも行けるので良いのではないかと言う事になりました。

でも待った甲斐がありました[るんるん]

娘もとても気に入ったようで、とても楽しい時間を過すことが出来ました。

      

     

あぁ! あともう一つ・・・・・・

このPALOに行くには、船尾よりに在るAftのエレベーターを使った方がいいですよ!

デッキ9までは、どうのエレベーターを使っても行けるのですが

デッキ10にはAft のエレベーターしか行きませんのでお気を付け下さいませ [がく~(落胆した顔)]

我が家は最初それに気付かず、真ん中のメインエレベーターを使ってしまい

デッキ9のデッキをPALOまで闊歩しちゃいました [どんっ(衝撃)]

    

      

     

  2009_0908DCLⅠ0300.JPG

    

     

  2009_0908DCLⅠ0301.JPG

これはPALOの入口の所の壁際に飾られた品々です。

何とも今までのカジュアルな雰囲気とやはり全然違って、とても落ち着いた大人の雰囲気です [ぴかぴか(新しい)]

         

      

受付でルームナンバーと名前を告げると、順番に席に案内されます。

我が家が案内された席は、中央の内側の席でした[exclamation×2]

  2009_0908DCLⅠ0293.JPG

       

PALOはデッキ10の船尾に位置し、ガラス張りになっているので窓際の席に案内されると

海を眺めながら食事が出来るそうですよ~[黒ハート]

      

ちなみにシャンパンブランチの時は窓際の席に案内して頂けました。

        

        

       

席に着いて早々、サーバーさんがメニューを持って来て下さいました。

      

        2009_0908DCLⅠ0278.JPG

        

        

        

      

  2009_0908DCLⅠ0279.JPG

            凄い。。。[がく~(落胆した顔)]   メニューの表紙は鋼板ぽいっ!!

         本当素晴らしい~~~  メニュー表まで重厚感があります[あせあせ(飛び散る汗)]

            

        

     

         ちなみに初めから日本語のメニューを持ってきて頂けました。

        2009_0908DCLⅠ0280.JPG

       

           

        

        2009_0908DCLⅠ0281.JPG

         海外での日本語メニュー表は本当ありがたいですよ・・・・・[レストラン]

         

      

       

     

                  そして先ずはこちらから[バー]

        2009_0908DCLⅠ0285.JPG

                          Santa Margherita Pinot Grigio

        

     フルーティーでさっぱりとした口当たりのよい白ワインでした。 ウマッ!!

         

   

     そして冷たい前菜。

  2009_0908DCLⅠ0282.JPG

               Prosciutlo,Bresaola,Parmesan Reggiano 
                           Marinated Olives and Sun-dried Tomatoes 

        

           生ハム美味しかったです~

       

    

  2009_0908DCLⅠ0284.JPG

       Grissini Sticks,Olive Rolls,Ciabatla Rolls,Six Grain Wholemeal

         

PALOのオーブンで焼き上げたパンは全部で4種類! 

PALO特製デップにつけて頂きます。

サイズはそれぞれ小さいのですが、みな美味しかったです~パンだけでお腹いっぱいになりそう

         

     

  2009_0908DCLⅠ0283.JPG

      

       

      

そしてここからは注文した料理がきます~

        

      まずは私チョイスの前菜。

  2009_0908DCLⅠ0288.JPG

                Sicilian Pesto Marinated Grilled Shrimp Salad

     

    サラダと言ってもエビをグリルしてますので温かいです!

                でもとても食べ応えがあり美味しいシュリンプでした[るんるん]

       

     

     娘チョイスの前菜。

  2009_0908DCLⅠ0289.JPG

                                 Fresh Arugula Salad

      

  こちらはシンプルにルッコラのサラダです! ドレッシングはPALO特製らしいです。

                               味は未確認なので解りません。。。。。

      

      

          

ってここで何故かもう一皿、前菜が[exclamation×2]

な・なんと、サーバーさんが特別にもう一皿サービスして下さいました。

すごいサプライズにビックリ[がく~(落胆した顔)]  でも有難うございました<m(_ _)m>

      

  2009_0908DCLⅠ0290.JPG

           Grilled Portobello Mushroom and Polenta
                                           with a Roasted Shallot Sauce

      

初めこのメニューは他の方のPALOの記事で目にしたことはあったのですが

多分マッシュルームを使った料理だっと言うことは何となく解っていたのですが、

ポートベロマッシュルームって何?

ポレンタって何?

って気になってまして・・・・・お味はもちろん美味しかったですよ [exclamation×2] 

      

帰国してから色々調べました。

ポートベロマッシュルームってイタリア原産のブラウンキノコで成長すると15~20cm位になるらしいです。

ポートベロとはイタリア語で「美しい傘」っていう意味らしいですよ。

味はそんなに濃厚ではなくあっさりしていました。

これがグリルされて、ポレンタの上にのってました。

そしてポレンタの方は、イタリア北部の田舎料理でトウモロコシの粉を練って作るそうです。

最初食べた時、てっきりマッシュポテトかと思うような味でした。食感もそんな感じ!!

       

この2つを綺麗にお皿に盛り、その上にパルメザンチーズとエシャロットソースを掛けてます。

このソースがまた美味しかったですよ~[レストラン]

     

       

   

さてやっとメインと思いきや・・・・・

  2009_0908DCLⅠ0292.JPG

                  お口直しのシャーベット?

何のシャーベットかは解りませんでしたが、さっぱりしていて美味しかったです。

でもイタリアンのコースってこういう感じなんですかね?

        

       

       

そしてやっとメインディッシュ!!

まず私のチョイス

  2009_0908DCLⅠ0294.JPG

      Grilled Sea Scallops with Borlotti Beans and Pancetta

    

私のチョイスしたのは、ホタテのグリルです。

ホタテの身がプリッとして旨みもあり、とても美味しかったですよ!

脇に添えられているのは、うずら豆のパンチェッタ添えです。

        

     

娘チョイス

  2009_0908DCLⅠ0295.JPG

               Veal Loin Scaloppini alla "Bari"

      

娘のチョイスしたのは肉料理で

仔牛ロースの薄切りソテー“バリ風”を選びました。

薄切り肉のソテーの下はパスタになってました。

メニューによればペコリーノチーズとアーティチョークがのってます。

お味はこちらも未確認ですが、お肉もとても柔らかくって美味しかったそうですよ。

でも結構ボリュームがあって食べ応えがあったそうです。

       

     

PALOは相席やテーブルメイトさんもいないのでゆっくり自分たちのペースで食事が出来ます。

そしていよいよデザートに移ります~

うっかりデザート用のメニューの写真を撮るのを忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

    

私チョイスデザートはもちろんPALO名物のチョコレートスフレをチョイスです。

        

  2009_0908DCLⅠ0297.JPG

                                  Chocolate Souffle

    

このチョコレートスフレはディナーの時のみ出しているメニューです。

注文を受けてから焼くそうで、目の前で熱々のチョコレートソースを注いでくれます。

中のチョコはホワイトチョコソースをチョイスしました。

これは噂どおり、とっても美味しかったです~[るんるん]

ついでにエスプレッソも一緒に注文しちゃいました。

    

      

そして娘はティラミスをチョイス!

  2009_0908DCLⅠ0299.JPG

                  Palo's homemade Tiramisu

   

こちらもまた、とても美味しかったそうです~

こっちの方があまり甘くなかったです。

      

      

      

PALOは15$のカバーチャージが掛かりますが、それでも行きたいと思うレストランでした。

とても雰囲気も良いし、ゆったりと自分たちのペースで食事が出来ます!

結局、PALOでたっぷり2時間も時間を掛けて美味しい食事と楽しい時間を過ごしました [かわいい]

      

帰り際にサーバーさんに「姉妹か?」って、また聞かれちゃいました。 「娘よ!」って言ったらビックリしてた [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 24

abx

日本語のメニューが用意されてるなんて!
ありがたいですね。
しかし、美味しそうだ。

by abx (2009-12-16 20:45) 

koumam

やっぱりPALOのお食事おいしそうですね~(^^)
予約しようか、どうしようか?悩んでいたのですが・・・
やっぱり予約したいな~と思いました(^^)
by koumam (2009-12-16 22:42) 

しんちゃん

とってもステキですね!!
前菜とかもとても美味しそうですね~!!
デザートもすごく美味しそう!!
by しんちゃん (2009-12-17 18:29) 

mickey0809

おぉ~!ステキですね!
店内も大人の雰囲気で落ち着いてお食事出来そうですね。
サービスの1品はパッと見、デザートみたいですね♪
どれも美味しそう(´∀`*)
by mickey0809 (2009-12-17 19:45) 

disneyworld

スゴイスゴイ!
我家の場合も、当時娘は小2。で諦めたのですが、次は行きたいですねえ。
やっぱり素敵だなあ。
by disneyworld (2009-12-17 20:49) 

にわちゃん

PALOはいいですね。憧れます。
料理もおいしそうです。
シャンパンブランチも気になります。
by にわちゃん (2009-12-17 23:26) 

まるまる

なーんて上品なお食事の数々・・・!
ちょうど今お腹ぺこぺこだったので、写真とコメントで味を想像しながら見させてもらいました(^^)
お店の雰囲気も大人モードでこれまた素敵ですね!
いやぁ~おいしそうだなぁ・・・。
by まるまる (2009-12-18 17:17) 

シマリス

こんな素敵なレストランで食事が出来るなんて
素晴らしいです!  
by シマリス (2009-12-19 01:09) 

yagimickey

abxさん、こんにちは!
そうなんですよ~
海外での食事で日本語メニューはとても有難いんです。
正確に食べたいものが注文できますf(^^;)
PALOはお味も中々でしたよ♪
by yagimickey (2009-12-19 16:44) 

yagimickey

komamさん、こんにちは!
PALOは中々良かったですよ~♪
是非お試しを!
by yagimickey (2009-12-19 16:46) 

yagimickey

よっし~さん、こんにちは!
nice!ありがとうございますー☆
by yagimickey (2009-12-19 16:47) 

yagimickey

しんちゃんさん、こんにちは!
PALOはとても素敵なレストランでした(^^)
お味も中々素晴らしかったです~
by yagimickey (2009-12-19 16:57) 

yagimickey

mickey0809さん、こんにちは!
PALOはとても素敵な大人の雰囲気のレストランでしたー☆
お料理も一品がどれも手が込んでました(^^)
by yagimickey (2009-12-19 17:04) 

yagimickey

disneyworldさん、こんにちは!
PALOは素敵でしたよ~♪
是非次回はトライして下さいね!!
by yagimickey (2009-12-19 17:06) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
PALOはとても良かったですよ~
シャンパンブランチの記事はもう少し先になりますが、
夜とはまた全然別の雰囲気になってました。
こちらのお料理も美味しかったですよ!!
by yagimickey (2009-12-19 17:08) 

yagimickey

まるまるさん、こんにちは!
PALOはとても素敵なレストランでしたよ。
そしてご要望のドレス姿は次回載せられたら、載せますねf(^^;)
by yagimickey (2009-12-19 17:11) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
本当DCLは幾つもの素晴らしいレストランで食事が出来るので
これも楽しみの一つです!!
by yagimickey (2009-12-19 17:14) 

chome

日本語のメニューの用意はありがたいですね。
それだけ日本人が多いということなのでしょうか??
お料理もとっても美味しそうです♡
by chome (2009-12-20 22:27) 

disneyworld

もう今17歳だから、今度乗れれば、いっしょにいけると思います。っていつじゃ?^^;
by disneyworld (2009-12-23 21:27) 

yagimickey

たかひろさん、こんばんは!
いつもnice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2009-12-25 17:38) 

yagimickey

chomeさん、こんばんは!
確かにそうかもしれませんね。
日本人の乗船も結構多いのかも・・・・・
この時も我が家の他に3組の日本人がいらっしゃいましたし。
パークの方に行って結構日本人には会いますしねf(^^;)
by yagimickey (2009-12-25 17:51) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
是非・是非行っちゃって下さい~~~
PALO素敵ですよ\(^o^)/
by yagimickey (2009-12-25 17:53) 

fumipopo

日本語のメニュー
たすかりますね~
娘さんと姉妹って言われるなんて
うれしいことですね~~~
おめでとうございます(≧艸≦)
お料理も美味しそう
by fumipopo (2009-12-27 18:04) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
パロのお料理は本当美味しかったです~♪
by yagimickey (2010-01-06 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。