SSブログ

DCL旅行記 パート15 [DCL 2009 Wonder]

キャラグリを十分に堪能した後は、ピノキオピザリアでピザを貰って部屋へ一旦戻りました。

      

Pinocchio’s Pizzeriaデッキ9にあります!     

ペパロニベジタブルハワイアンなど通常3~4種類のピザが揃ってました。

それをキッチンクルーの方が切り分けてくれます。

ここもやはり好きなだけ、食べる事が出来るんです~

写真は撮り忘れましたが、結構シンプルなピザでしたがお味は中々美味しかったです~[レストラン]

結局この日はピザで昼食を済ませちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

     

部屋に戻ってからは暫し休息です[眠い(睡眠)]

そう言えば今回初めて海外で洗濯をしてみました。

今まで何度かDLRWDWに訪れてはいますが、滞在中に洗濯をしたことはありませんでした。

大体そんなに長期滞在したこと無かったしね・・・・・

でも今回は水着もあったので洗濯に初挑戦してみました~ [手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

って、そんな大したことでは無いですがね [あせあせ(飛び散る汗)]

     

   

Guest Laundry は全部で3ヶ所、デッキ2 ・ デッキ6 ・ デッキ7 に在ります。

丁度、私たちが宿泊しているデッキ7 Aft寄り に在りました。

  2009_0909DCLⅡ0134.JPG

洗濯機、乾燥機それぞれ1$(25¢ 4枚だったと思います・・・既に記憶が曖昧ですぅ [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

        

   

ちゃんと洗濯洗剤や柔軟剤(ダウニィ)も売ってました。

         2009_0909DCLⅡ0135.JPG

                こちらのお値段は既に記憶なし・・・・・[爆弾]

     

  

ちゃんと使い方も書いてあるので、思っていたよりも簡単に使用できました。

なので次回からは洗剤&柔軟剤持参で来ようと思ってます [手(チョキ)]

       

       

       

さ~て洗濯も済んだので、映画でも観に行くことにしました[exclamation×2]

通常、映画の上映場所はデッキ9Ariel View Television (野外)か

デッキ5Buena Vista Theatre (室内)のどちらかで上映されてます。

   

この日この時間はBuena Vista Theatre で日本未公開 (多分?)の

Hannah Montana The MOVIE 上映していたのでデッキ5へ向かいました。

英語が解らなくても、何となく理解は出来て楽しむことが出来ました[るんるん]

娘はHannah Montana 好きなのでとても喜んで観てました。

        

        

今更ですが船の中に小型の映画館が入っているですよね~

Walt Disney Theatre に比べると、少し小さいですがちゃんとした映画館と同じ様に

前後にかなりの段差もあり、前の人の頭の影は全く気になら無いように出来てます!

但し、かなり寒い~~[雪] のでお気を付け下さいませ~~エアコン、ガンガンです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

上に羽織り物は必須ですね[ブティック]

      

        

       

    

因みに、夜はドレスアップナイト の日なのです~[ぴかぴか(新しい)]  

楽しみにしていたドレスアップしてのPALOでディナーなのです[グッド(上向き矢印)]

そしてその前に楽しみにしていた正装したキャラたちのキャラグリがあるのですが。。。。。

      

   

  2009_0908DCLⅠ0272.JPG

        

             

   

実はここで選択ミスを犯してしまいました、自分[バッド(下向き矢印)]

PALOの予約時間は20:00だったので、この後始まるTOY STORY のミュージカルを

見終わってから着替えればいいやと思ってしまたのです。

正装したキャラたちと写真を撮ってもらえるのに、うっかり普通の服装でグリしてしまいました[どんっ(衝撃)]

なのでせっかくドレスアップしたのに全身の写真が一枚も無いんです[ふらふら]

          

     

         2009_0908DCLⅠ0274.JPG

              せっかくのミッキーのタキシード姿なのに[たらーっ(汗)]

          

       

         2009_0908DCLⅠ0270.JPG

              おまけにワンショットはブレてるし[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

                           かなりショックです。。。。。

       

        

   

とりあえずミッキーとグリしてる最中にミニーちゃんも登場していらっしゃいました[かわいい]

これがまた素敵なんです~~~

      

  2009_0908DCLⅠ0273.JPG

                      きゃあぁ~~~

           まるでシンデレラが階段を下りてくるみたいですーー[黒ハート]

        

     

         2009_0908DCLⅠ0275.JPG

                 おお~~~なんと素敵な~~[ぴかぴか(新しい)]

         

      

     

時間とか前後のイベントとかよ~く考えて行動しないとダメですね[exclamation]

おまけにタイミングが上手く合わず、ドナルドデイジーの正装姿は撮れませんでした [がく~(落胆した顔)]

悔しいやら、悲しいやら・・・・・次回、必ずリベンジすると心に誓うのでありました[手(グー)]

                                       この際ドレス、新調しちゃおうかな。。。。。[exclamation&question] 


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 17

まるまる

ミッキーきまってるぅ~!!
そしてミニーちゃん、素敵過ぎです!!!
ホントに階段を下りて来る姿が可憐で・・・
これは思わず悲鳴ですね(^^)

次回のリベンジ、今から期待してますよ~。
by まるまる (2009-12-04 12:42) 

コロン

うわ~、ミッキーの正装が素敵すぐる!!
わたしもウエディングドレス持参で行きたくなってしまいました(爆)
あ、でもミニーちゃんにはかなわない・・・←って、対抗するなっ
by コロン (2009-12-04 15:04) 

fumipopo

こんな素敵な正装姿の凛々しいミッキーを前にしたら
そりゃ~~当然ブレますよ
きっと私も緊張でシャッター押せません(^^;;
せっかくドレスアップを用意してたのに
もったいなかったですね~
次回はドレス新調
そしてドナデジとも~~~
と夢ふくらみますね~(。^m^。)
by fumipopo (2009-12-04 19:35) 

koumam

わ~~~やっぱりいいですね~タキシードミッキー!!
写真バンバン撮りたくなっちゃいますね!
しかもミニーちゃんも可愛すぎます(^^)
ドレスアップの衣装私も考えないと~(笑)
by koumam (2009-12-04 20:11) 

disneyworld

タキシード姿のミッキーも素敵でしたねえ。
我が家がいったときは、ピノキオで食べることはしなかったのですが、アイスはたらふく食べました^^;
by disneyworld (2009-12-04 21:40) 

にわちゃん

タキシードミッキーがかっこよすぎる~。
ミニーもきれいですね。
お二人のドレス姿が見たかったです。
by にわちゃん (2009-12-04 23:26) 

AYA

正装良いですね~~♪
素敵すぎ!!!

次回は是非“新調した”ドレス姿でグリして下さいね(・∀・)
それにしても本当に良いですね、クルーズ。
うらやま~~~~。
by AYA (2009-12-05 02:00) 

chome

正装したミキミニ、素敵です♡
こんな姿を見たら写真を撮る手も震えそう~
階段を下りてくるミニーちゃんも超ステキ~☆
by chome (2009-12-05 22:23) 

yagimickey

まるまるさん、こんにちは!
ミッキーもミニーちゃんも素敵でしょ~
それなのに、とってもイケてない自分たちです(>_<)
by yagimickey (2009-12-14 14:43) 

yagimickey

コロンさん、こんにちは!
ミッキーもミニーちゃんも本当素敵でした~♪
確かにミニーちゃんには敵いませんよね・・・(^_^;)
by yagimickey (2009-12-14 14:53) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
まったく色々下調べして行っているハズなのに、全くもってしくじりました(ToT)
折角のミッキーのタキシード姿なのに(>_<)
絶対次回リベンジしてきます!!
by yagimickey (2009-12-14 14:59) 

yagimickey

komamさん、こんにちは!
素敵でしょう~~~ミッキーとミニーちゃん♪
4泊クルーズはそんなにドレスコードは厳しくないので、
気楽に考えても大丈夫そうでした。
廻りの外国の人たちを見るとみな結構シンプルなワンピースなんて感じでした。
でもそれがまた凄くさまになっているんですよ(;一_一)
by yagimickey (2009-12-14 15:21) 

yagimickey

disneyworldさん、こんにちは!
我が家もアイス食べました。
船の中に居ると好きなだけ飲んで、食べて、ですよねf(^^;)
また暑いからアイスが進むんですよ・・・・・

by yagimickey (2009-12-14 15:24) 

yagimickey

しんちゃんさん、こんにちは!
いつもnice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2009-12-14 15:25) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
私たちのドレス姿なんて・・・・・お恥ずかしいだけです。
上半身だけならPALOでカメラマンの方に撮って頂きました!
by yagimickey (2009-12-14 15:28) 

yagimickey

AYAさん、こんにちは!
正装姿のミッキー&ミニーは本当素敵でしたよー☆
次回、必ずやリベンジして来ます!!
by yagimickey (2009-12-14 15:30) 

yagimickey

chomeさん、こんにちは!
本当クルーズは最高ですよ~♪
ミッキーはカッコイイし、ミニーちゃんはまるでプリンセスだし!!
とても素敵でした(^^)
by yagimickey (2009-12-14 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。