SSブログ

DCL旅行記 パート11 [DCL 2009 Wonder]

ディナーは大体1時間30分位で終了します[レストラン]

アニメーターズ・パレットを後にしたのは21:45すぎでした [時計]

このまま真っ直ぐに部屋に戻るのもちょっと勿体ないので、

食後の運動兼ねて船内のショップを覗くことにしました[ひらめき]

     

  2009_0908DCLⅠ0188.JPG

                         こんな可愛いディズニーベア発見[かわいい]

                   

主なギフトショップはデッキ4のMidshipにある

                             

                Mickey’s Mates

         2009_0908DCLⅠ0095.JPG

                  

     

             TREASURE KETCH

  2009_0908DCLⅠ0094.JPG

実はこの入口の写真は別の日に撮影[カメラ] したので扉が閉まっているのですが、

通常は夕方~深夜にかけてOPENしています。

下船日だけはからOPENしていましたけど。

    

Mickey’s Mates の方はキャラクターグッズ関連とクルーズ関連の物

TREASURE KETCH の方はおもにアパレル関連や日用品など全般に置いて有ります。            

     

この2つのショップはウォルト・ディズニーシアターに行く途中の通路の両脇にあります。

それぞれのショップの外のディスプレイも中々凝っていて可愛いんですよ。

  2009_0908DCLⅠ0228.JPG

     

  2009_0908DCLⅠ0231.JPG

      

  2009_0908DCLⅠ0227.JPG

   

  2009_0908DCLⅠ0229.JPG

       

  2009_0908DCLⅠ0230.JPG

      

  2009_0908DCLⅠ0226.JPG

ちゃんとディスプレーもクルーズ仕様になってます!

キャプテンミッキーにセーラーミニーちゃんや浜辺で遊んでいるのはキャスタウェイ・ケイで?

でも最後の写真だけ何で?って思っていたのですが・・・・・・[ひらめき]

これに関してはまた今度、記事にします~     

    

                         そして店内もちゃんと!!

 2009_0909DCLⅡ0255.JPG

   

 2009_0909DCLⅡ0256.JPG

    

        2009_0909DCLⅡ0257.JPG

     

 2009_0909DCLⅡ0254.JPG

     

        2009_0909DCLⅡ0259.JPG

       

        2009_0909DCLⅡ0258.JPG

       

 

             

       

ここでまた あって便利だったもの~”  第二弾 [exclamation×2]

   それはこちら

     ↓

     ↓

 2009_0926DCLⅡ-10365.JPG

             TRAVEL MUG !

内側はステンレス製で冷めにくくなってます~[るんるん]

            

ワンダー号内にドリンクサーバーが有り、

ちゃんと紙カップもアイス用・ホット用と用意されては要るのですが、デッキを散歩しながらとかだと

持ち歩くのにはちょっと不便ですし、これなら400ml も入り蓋も出来るので

これはとても重宝いたしました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

       

      

   [かわいい] ドリンクサーバーについて[かわいい]     

ワンダー号の中に24H飲み放題のドリンクサーバーが有ります[喫茶店]

デッキ9Aft ビーチ・ブランケット・ビュフェのすぐ脇の所にあります。

残念ながら写真を撮ってくるのを忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

COOLHOTと両方用意されています。

COOL物はジュースやコーラetc確か5~6種類位だったかな、あとミルクなど・・・

HOT物はコーヒーとお湯(紅茶など用) 紅茶はティーパックで何種類か置いて有りました。

ちなみにコンデンスミルクなども用意されてました。

氷もちゃんと用意されてますのでアイスコーヒーやアイスカフェオレだって作ることが出来ます~

何が嬉しいって、24時間いつでも飲めるっていうのが良いです [exclamation×2]

私なんて何回、夜中にコーヒーを貰いにココに来たことか[あせあせ(飛び散る汗)]

   

って言うことで夜中にデッキ9に来てみると・・・・・

  2009_0908DCLⅠ0190.JPG

   

当たり前のことなのですが、夜の海って本当に真っ暗なんですよね・・・・・

空と海の境も解らないくらい真っ暗で不気味です。

でもこう事もワンダー号に乗ってみて実感しました。

     

    

  2009_0908DCLⅠ0196.JPG

グーフィープールの前のAriel View Televisionではこんな画像が流れてました[ぴかぴか(新しい)]

       

           

  2009_0908DCLⅠ0194.JPG

       

       

          

ちなみにこの時、時刻は夜中の1:30でございます~~~~~

コーヒーなんて飲んでないでサッサと寝ろって感じですが f(^^;)

とりあえず、コレにてクルーズ1日目をやっと終了で~す [眠い(睡眠)]


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 20

シマリス

素敵なお店ばかりですね。
24H飲み放題のドリンクバー素敵です!
自分なら飲み過ぎちゃいます!(笑)  
by シマリス (2009-11-07 19:16) 

みずぽりん

おおー
やはりDCLにもあるんですね!
飲み物は・・・?って思っていましたが。
いいですね~
お散歩にもなりますしね
by みずぽりん (2009-11-07 20:04) 

fumipopo

24th自由に飲み放題はいいですね~
夜の海に青い地球
とっても綺麗ですね~~
あ~これはなかなか寝られませんわ~^^
by fumipopo (2009-11-07 21:47) 

にわちゃん

やはりショップも見てるだけで楽しそうですね。
ディスプレイも素敵です。
24Hドリンク飲み放題はいいですね。
でも水はないんですよね(←しつこい)。
by にわちゃん (2009-11-08 00:21) 

koumam

ショップもどんなのがあるのかな~とかなり楽しみです(^^)
ドリンク・・・マグあった方が本当よさそうですね♪
夜のデッキも素敵ですね☆

by koumam (2009-11-08 09:13) 

AYA

ほほ~~~すごいですね。
24h飲み放題!!!(アルコールがあればBESTですね・笑)
それにしても、ディスプレイもかわいいし。

行く予定はないけど、行く時は自分のサーモマグを持って行こう~!
夜の海と夜の空の境界線・・・。
船に乗らないと体験できない気がします。
あ~~~乗りたい!!
by AYA (2009-11-08 12:10) 

コロン

プールの前の映像、とっても幻想的ですね!
地球に生きてる~って感じ。

クルーズに超憧れてるわたしですが、
そういえば、夜のクルーズ、経験したことあるんだった!!
以前、伊豆大島に通っていた頃・・・
そういえば、いつも東海汽船で夜の航海・・・
2等船室ですけどね。ハハッ、ザコ寝です。
夜の海は、確かに海と空の境界線がわからなくてちょっと怖いですよね~。

・・・やっぱり、ちゃんとクルーズ経験したいっ
by コロン (2009-11-08 19:09) 

すももん

サービスの早いサーバーさんだったんですね!
うらやましいです(笑)
私の時のサーバーさんはいい方なんですが。。。
結構時間かかってだいたい2時間くらいかかってました^^;
終わったらまわりほとんど人がいないみたいな!
マグ便利そうですね!
今度利用してみます^^
by すももん (2009-11-09 02:40) 

yagimickey

disneyworldさん、こんにちは!
nice!いつも有難うでございます<(_ _)>
by yagimickey (2009-11-11 15:53) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
本当自由に飲めるって言うのは助かります。
私も一晩で2回もコーヒー貰いに行った日もありました。
帰りにピノキオピザってお店でピザを貰って・・・f(^^;)
by yagimickey (2009-11-11 15:57) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
そうなんですよ・・・・・f(^^;)
デッキ9まで階段で行きましたので
結構運動になります。
by yagimickey (2009-11-11 16:02) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
あの24thドリンクサーバーは本当に助かりました。
飲みたい時に飲めるって良いです!
ただ夜中に行くとクルーの人がメンテナンス中だったりするので
申し訳なく思っちゃいますがf(^^;)
by yagimickey (2009-11-11 16:05) 

yagimickey

たかひろさん、こんにちは!
nice!ありがとうございますー☆
by yagimickey (2009-11-11 16:06) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
ゴメンナサイ<(_ _)>
24hドリンクサーバーに水はありません・・・!
by yagimickey (2009-11-11 16:08) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
とりあえずギフトショップは2つだと思います。
あのマグは他のゲストの方が持っているのを見て「便利そう!」っと即購入しました。
今でも自宅で旅行記書きながら使ってます(^^)v
by yagimickey (2009-11-11 16:14) 

yagimickey

AYAさん、こんにちは!
24hドリンクサーバーにアルコールがあったら・・・・・私も思いました(^^)/
でもそしたら飲んだくれてそう(#^.^#)
 
AYAさん、是非ご乗船の際は新しいクルーズ船ドリーム号の方がいいですよ。
アトリウムロビーの銅像はキャプテンドナルドですよ~♪
是非ご検討を(^^♪
by yagimickey (2009-11-11 16:19) 

yagimickey

コロンさん、こんにちは!
あのテレビジョンの映像はとてもステキでした。
記事に載せてないのですが土星とかの映像とかも有りました。
早朝には朝焼けの浜辺などが映されてますー☆
  
東海汽船ですか・・・(^^)
私も記憶にありますよ!!
by yagimickey (2009-11-11 16:27) 

yagimickey

めいさん、はじめまして!
nice!ありがとうございます。
by yagimickey (2009-11-11 16:28) 

yagimickey

くりぴんさん、こんにちは!
お久しぶりです~
nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2009-11-11 16:30) 

yagimickey

すももんさん、こんにちは!
すももんさんの時は結構ゆっくりサーバーされたのですね。
うちは4人テーブルでテーブルメイトさんも少なかったからかな?

結構マグは便利でした。
我が家は次回クルーズも持っていく予定です~
by yagimickey (2009-11-11 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。