SSブログ

DCL旅行記 パート10 [DCL 2009 Wonder]

さて初日のディナーです~[レストラン]

我が家の最初のディナーはアニメーターズ・パレットでした。

   

  2009_0908DCLⅠ0163.JPG

                 

                  

    [かわいい][かわいい]クルーズのディナーについて[かわいい][かわいい]

ディズニークルーズのディナーはローテーションダイニングっと言って、

3つのメインダイニングを毎晩ローテーションで廻ります。

  • Animator's Palate
  • Parrot Cay
  • Tritons

既にテーブルナンバーも決まってまして、毎回同じ番号のテーブルに着きます。

もちろんテーブルメイトさんもサーバーさんたちも一緒に移動します!

このローテーションの順番はルームーキーを見ると解るようになってます。

     2009_0906DCLⅢ0039.JPG

我が家の場合APPTっとなっているので

1日目  アニメーターズ・パレット (クルーズカジュアル)

      ↓

2日目  パロット・ケイ (ドレスアップ

      ↓

3日目  パロット・ケイ (パイレーツ or クルーズカジュアル)

      ↓

4日目  トリトン (クルーズカジュアル)

この順番でレストランを変わります!

でも実は2日目の夜はPALOのディナーを予約しているので、

パロット・ケイは1回だけの利用になります。

とりあえずは3つのレストランには全て行けます!

ただし3日目の夜はパイレーツナイトなので、どのレストランも

それぞれパイレーツメニューになってしまうのでパロット・ケイの通常メニューは食べていません[あせあせ(飛び散る汗)]

             

あとダイニング時のドレスコードについてなのですが一応決められてます。

これもPersonal Navigator にちゃんと出てますので確認することが出来ます。

日にちによって決まってますので、けしてレストランによって決まる訳ではないので

お気を付け下さいね!

でも3泊・4泊クルーズはそんなにドレスコードは厳しくないようです。

それでもTシャツ・タンクトップ・短パンなどはNGです。。。。。

我が家は丁度ドレスアップの日はPALOだったので、ビッシっとドレスアップして行きました。

中々日常生活の中でドレスアップなんていう機会は殆ど無いので良い経験になりました[手(チョキ)]

       

    

あと食事時間ですが、ディズニークルーズでは2シーティング制を採用してます。

早い時間(Main Seating)   17:45~

遅い時間(Second Seating)  20:15~

2種類の時間に分かれて食事時間が設定されています。

早い時間に食事の人は、食事の後にショーを鑑賞して

遅い時間の食事の人は、食事の前にショーを鑑賞するようなシステムになっているようです!

   

我が家は普段の食事も遅い方なので、Second Seatingの遅い時間の食事にして頂きました。

この食事の時間はクルーズ予約時に決まりますので、もし変更するようであれば

早めに申し出た方が良いようです。

早ければ早いほど変更とかは、してもらい易くなるのでお早めに!!

          

           

  

少しアニメーターズ・パレットの店内をご紹介します~

  2009_0908DCLⅠ0166.JPG

解りずらいかもしれないのですが、パレットと絵筆を表してます!

  2009_0908DCLⅠ0171.JPG

食事が進むにつれてレストラン内の照明が変化し色付いてくるんですよ~

まわりの壁の絵も初めは白黒なのですが、時間が経つと色付いてきます。

  2009_0908DCLⅠ0167.JPG

      

  2009_0908DCLⅠ0174.JPG

    

  2009_0908DCLⅠ0176.JPG

   

  2009_0908DCLⅠ0181.JPG

      

  2009_0908DCLⅠ0180.JPG

        

  2009_0908DCLⅠ0173.JPG

結構店内が暗いので解りずらいですね。。。。。

でもディズニー色 のステキなレストランでした!

    

          

さて、いよいよテーブルメイトさんと初ご対面ですよ。。。。。。

緊張する~・・・・・どんな方たちだろう[exclamation&question]

サーバーさんに案内された席は4人がけのテーブルでした。

一応ミッキーネットさんを通して、日本語の話せるテーブルメイトさんをお願いはしてあるのですが、

まだ要らしてないようでした [あせあせ(飛び散る汗)]

         

ちなみに我がテーブル担当のサーバーさんとアシスタントサーバーさんは

バンジョウさん(男性)    セイラさん(女性)   のお二人!

  2009_0909DCLⅡ0380.JPG

この写真は下船日の朝食後に撮ってもらったものです。

一番左端の方がAKIKOさんです[かわいい]

バンジョウさんはとても楽しい方で、二言葉だけ日本語を知っているそうで・・・・・

もし、も~し~~  と  しゅみませ~ん~~ (Excuse me)

滞在中ず~っと笑わしてもらいまいた。    

 

                    

      2009_0908DCLⅠ0164.JPG

こちらはメニュー表です。

      2009_0908DCLⅠ0165.JPG

初め私たちをみて

「日本語メニューの方を持ってくるわね!」って言ってもらったのですが

結局日本語のメニューはなかったそうで、そのまま英語のメニューを渡されました!

          

他の方のクルーズ記事とかでは日本語メニューがあったと書いてあったのに・・・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

これで完全に舞い上がってしまいましたよ[バッド(下向き矢印)]

英語のメニューを見ても何が何だかよく解らないよ[たらーっ(汗)]

娘を見れば無表情だし、オーダーは任せるって言うし。

一応バンジョウさんがお勧め料理とかを教えてくれましたけど。

そうやって私がメニュー表と睨めっこしている時、テーブルメイトさんがいらっしゃいました!

いらしたのはニューヨーク在住の日本人の若いご夫婦の方たちでした。

お仕事でニューヨークに在住しているそうです。  憧れです~~ニューヨーカー!!

こちらもクルーズは初乗船だそうです。

     

なんとかオーダーを済ませ出てきたものがこちら。

  2009_0908DCLⅠ0168.JPG

きのこのリゾットのようなものです。 ちょっとショッパかったです。

正式名は忘れちゃいました!

  2009_0908DCLⅠ0169.JPG

こちらは娘オーダー!

確かきのこのピッザだったと・・・・・

味的には美味しかったそうですけど、緊張のあまりどこに入ったのかあまり記憶がないそうで。

       

メインは同じものを注文。

  2009_0908DCLⅠ0172.JPG

ショートパスタだったかな?

クリームがかなり濃厚で、おまけにかなり量が多いんですよ[ふらふら]

本当ここまででかなりお腹一杯になります。

メインを食べ終わるとデザート用のメニューをもってこられました。

       2009_0908DCLⅠ0175.JPG

デザートはお勧めのケーキプレートを注文しました。

  2009_0908DCLⅠ0178.JPG

娘は確かアイスクリームサンデーだったような?

写真は撮り忘れたっぽいです。

          

ちなにみレストランの中が色が変わるのに伴ってサーバーさん達もコスチュームに変化が。

  2009_0908DCLⅠ0177.JPG

初めは白黒ですが・・・・・

  2009_0908DCLⅠ0184.JPG

カラフルなベストに着替えるんです~

  2009_0908DCLⅠ0185.JPG

最後にコック長さんも登場して皆さんご挨拶されてました。

            

何だか私の料理の写真ではあまり美味しそうに見えないのでスミマセン・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 18

koumam

日本語メニューないんですね(><)
私も他の方の記事であると書いてあったので
あるもんだとばっかり思ってました(笑)
ドレスアップは日にちで決まるんですね(^^)参考になります♪
Animator's Palateは色が変わるようで、楽しそうです。
by koumam (2009-10-24 10:04) 

みずぽりん

やはり量は多いんですね・・・さすがアメリカ。

ドレスアップは事前にわかったりはしないのでしょうか?
たとえば4泊なら3泊目がドレスアップ、とか?

by みずぽりん (2009-10-24 14:07) 

fumipopo

なんだか考えることがいっぱいありそうで
頭がくらくらしてきました(^^;;
でも とっても楽しそうですね~
サーバーさんは陽気でテンション高そうだし
盛り上がりそ~う
テーブルメイトさんやサーバーさんがどんな方かによっても
かなり楽しさは変わりそう
ドキドキですね

by fumipopo (2009-10-24 18:50) 

コロン

yagimickeyさんのレポ、とっても解りやすくて、そして読んでいるととっても行きたくなってしまいますー。罪なブログですーー(笑)
パークでの楽しみとは一味も二味も違う楽しみですね!
ふむふむ、社交界にデビューするって感じかしら・・・
by コロン (2009-10-24 19:42) 

シマリス

海外パークは分からない事ばかりなので、
お写真拝見して楽しませていただきました。
ありがとうございます。  
by シマリス (2009-10-24 23:12) 

にわちゃん

そうそう、ここはキャストさんがベスト着替えるんですよね。
料理もおいしそうですよ。量は多そうだけど。
レストランの順番は事前にはわからないのですか?
yagimickeyさんはうまくアニメーターズ・パレットの日に
PALOの予約をされましたが、そうもいかない時があるんですよね?
どうせ行くなら全部のレストランに行きたいな~と思って。
by にわちゃん (2009-10-25 16:16) 

レイヴン

レストランキャストさんまで衣装がえとは(@@)
さすがディズニーと感動しましね。
天井がしっかりパレットに見えます!素敵!
by レイヴン (2009-10-25 22:38) 

すももん

ご無沙汰しております!!
やっと遊びに来ることができました^^
&一気に読ませていただきました!
なんかすごく懐かしい~!って感じがしました(笑)
私はここのレストランの味が一番好きでした^^v
by すももん (2009-10-27 03:53) 

yagimickey

koumamさん、こんにちは!
私もローテーションダイニングのレストランには日本語メニューがあると思ってました。
他の方たちの記事とかでも『あった』っと見たのですが、
私の時はありませんでした(T_T)
もしかすると日本語メニューの冊数とか決まっていて、他の日本人の方が使っていると無いのかもしれないですね?!
未確認なので解りませんが・・・・・
多分4泊だとドレスコードのローテーションは同じだと思いますよ(^^)
by yagimickey (2009-10-28 16:03) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
確かに量は全体的に多かったと思います。
ただ私は結構小食な方なので余計にそう感じたのかも・・・・・
ドレスコードの件ですが、多分4泊だと2泊目がドレスアップナイトになると思います。
by yagimickey (2009-10-28 16:07) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
そうなんですよ~!!
クルーズって色々楽しみ方も沢山ありますので
うかうかしているとあっという間に4泊なんて終わっちゃいます(>_<)

サーバーさん達は基本的にはみなイイ人ばかりだと思います!
とても親切だし、またバンジョウさんに会いたいぐらいです(^^)/
それにテーブルメイトさんはやはり日本人の方が気が楽です。
今回はとてもイイ人たちに恵まれました。
ニューヨークに在中ってことですが、TDRが一番お好きらしいです。
色々TDRのこととか聞かれました(^^)
by yagimickey (2009-10-28 16:15) 

yagimickey

コロンさん、こんにちは!
そんなお褒め頂いて嬉しいです(^^)
少しでもあの感動をお伝え出来ればと思いまして!!
クモの巣張って甘い誘惑を撒き散らしてるブログでゴザイマス\(^o^)/
 
クルーズは本当、同じディズニーでもまったくパークとは違った楽しみかたを
させてくれる空間ですー☆
老若男女が楽しめるように工夫がされているんですよ。
リピーターになる気持がよく解ります!
ただ3~4泊はそんなにドレスコードは厳しくないので、社交界とまではいかないかな~
でも7泊はドレスコードにイブニングドレスっという日があるそうなので
7泊以上の方が社交界デビューって感じかな(._.)
by yagimickey (2009-10-28 16:40) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
私の下手っぴな写真でもそう思って頂けて嬉しいです。
こちらこそ有難うございます。
また頑張ってレポしようって気になります<(_ _)>
by yagimickey (2009-10-28 16:43) 

まるまる

いや、お食事とっても美味しそうですよ~
レストラン内の照明とともにサーバーさん達のベストも色づくなんて!面白い演出ですね~~(^^)さすがディズニー!!!
by まるまる (2009-10-29 10:30) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
レストランの順番は乗船してみないと解らないんです。
でも色々なところで調べた結果、多分2日目と3日目のレストランは同じだろうっと
予測は付けておりました(^^)v
ちなみにPALOの日はアニメーターズ・パレットでは無く、パロット・ケイの日です。
by yagimickey (2009-10-31 15:45) 

yagimickey

レイヴンさん、こんにちは!
本当隅々まで、やはりディズニーっと感心させられることが多かったですよ!
ディズニークルーズは(^^)
by yagimickey (2009-10-31 15:48) 

yagimickey

すももんさん、こんにちは!
お疲れ様です~お忙しそうですね!!
まさにディズニークルーズは夢の世界ですね(^^)
すももんさんの7泊クルーズのレポも楽しみにしてますね~♪
うちはどうしても休み的に7泊は無理なので・・・・・
マジック号の中が見てみたかったです(T_T)
by yagimickey (2009-10-31 15:59) 

yagimickey

まるまるさん、こんにちは!
元々写真の腕は無いのですが、特に料理の写真はいつも上手く撮れません(>_<)
根本的に写真のセンスがありませんので・・・・・

ここのレストランは特にディズニーらしいレストランでしたね(^^)
by yagimickey (2009-10-31 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。