SSブログ

DCL旅行記 準備編5 [DCL 2009 Wonder]

先日はクルーズの方のオンラインチェックインを済ませたのですが

今度はWDWのリゾートのオンラインチェックインをしてみました。

こちらは最近始まったみたいなのですが、リゾートでのチェックインを簡素化出来るとのことで

やってみました。 確か宿泊の10日前より出来ると思ったのですが・・・・・

尚、オンラインチェックインを済ませていてもフロントには行かなければイケないのですが!

          

案外やってみたら凄く簡単でしたよ。 クルーズのオンラインチェックインよりも楽でした[わーい(嬉しい顔)]

        Image172.jpg      

でも今は本当便利な世の中になりましたね。

オンラインで色々出来て。。。。。9年前とは大違いですぅ [がく~(落胆した顔)]

                

                

そしてやっぱり一番恐れていたことが現実になりそうです [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 [台風]ハリケーン が発生しているのです [台風]

まだ今はトロピカルストームの段階ですが・・・・・・

WDWパーク内に居るならまだしも、クルーズ中は大丈夫なのでしょうか[exclamation&question]

我が家の運命や如何に[爆弾]

まあ~基本的には私らは [晴れ]女 なのでハリケーン如き、蹴散らして行きたいと思ってはいますが[手(チョキ)]

昨年あれだけハリケーンの当たり年にも拘らず、まったくと言っていいぐら雨に降られなかったし・・・・・

                                   クルーズまであと5日
       


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

koumam

オンラインで出来るようになったとは本当便利ですね(^^)
旅行では時間がもったいないから、こういう手続きは時間
短縮できそうで嬉しいです♪
by koumam (2009-09-02 14:29) 

コロン

へええ、ホテルのチェックインもオンラインでできちゃうんですね!
便利、便利~。

ハリケーンが発生しているのですか?
トロピカルストームって、なんかカクテルの名前みたいで美味しそうです。
でも、晴れ女パワー発揮して、じゃんじゃん蹴散らしちゃってくださいね!
by コロン (2009-09-02 15:53) 

にわちゃん

いよいよあと5日ですか。
オンラインでチェックインも済ませ、
あとは出発を待つだけですね。
ハリケーンにも負けないでくださいね。
by にわちゃん (2009-09-02 22:28) 

すももん

この季節はやっぱりハリケーンが心配ですよね。
私もちょっと心配してます。。。
でも晴れ女ということで絶対に大丈夫ですよ^^
私も今度行くときはオンラインチェックインしてみます!
気をつけていってらっしゃいませ!
by すももん (2009-09-03 00:18) 

まるまる

ハリケーンですかっ!
それは心配ですね!!!
私も何気に晴れ女なんで、旅に影響せねよう念じています。
そして素敵なクルージングを・・・♪♪♪
by まるまる (2009-09-04 14:32) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
今回はじめてオンラインチェックインしてみましたけど、
確かに早かったです。
って言うか、時間が早かったので普通のチェックインカウンターも隙すきでした。
by yagimickey (2009-09-15 17:41) 

yagimickey

コロンさん、こんばんは!
確かにオンラインチェックインをやって行くと便利かも・・・・・
因みにオンラインチェックイン用のカウンターは別になってますので!

トロピカルストームは物も見事に蹴散らして来ましたf(^^;)
by yagimickey (2009-09-15 17:45) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
ハリケーンを蹴散らして行ってきました(^^)v
by yagimickey (2009-09-15 17:47) 

yagimickey

すももんさん、こんばんは!
是非、すももんさんも行かれる前にオンラインチェックインはおすすめします~
やっぱり楽でしたよ!!
受付カウンターも別なので早いと思います。
既にルームキーも用意されてましたし!
by yagimickey (2009-09-15 17:51) 

yagimickey

まるまるさん、こんばんは!
素敵なクルージングを楽しんできましたよ~
頑張ってレポしていきますね(^^)/
by yagimickey (2009-09-15 17:53) 

yagimickey

しんちゃんさん、こんばんは!
nice!有難うございます~
by yagimickey (2009-09-15 17:54) 

yagimickey

takeさん、こんばんは!
nice!有難うございます。
by yagimickey (2009-09-15 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。