SSブログ

どうしてますか? [日常]

私、実は1月の中旬すぎに引越しすることになりました!!

昨年の12月の中頃に色々ありまして、急に引越す事になりました。

元々今のところが手狭になっていたので、良い所があったらとは考えてはいたのですが・・・

今住んでいる所のすぐ近くに手頃な物件があったので引越す事にしました。

本当は舞浜にでも引越ししたいのですがね

 

でも10年掛けて貯めたディズニーグッズ、無事に引越し出来るのかな

ディズニー物は中々捨てることが出来ない自分なので、かなり有ると思います。

各イベントごと買い集めたお菓子の缶とか、皆さんはどうしてますか?

 

     

これはほんの一部ですf(^^);

親は「全部、捨ててしまえ!!」って言うのですが・・・・・

私的には捨てられません~~~

この缶の山だけでも悩みの種です。

 

他にも片付けをしていたら、こんな物も出てきました!

 

     

懐かしい! 提督ミッキー

 

中々捨てることが出来ない自分!!

無事に引越し出来るのでしょうか・・・・・・・誰か名案教えてーーーーーー!!


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 18

sachi

突然の引越し・・・準備大変そうですね。
入れ物捨てられないですよね~
ディズニーは基本的に「箱のデザインが気に入ったから買う」って
感じですから・・・
私は捨てられない箱の中には今まで貰った記念品とか
シールとか、ガイドとか入れてなるべく空にしておかないようにしています
by sachi (2008-01-07 09:06) 

コロン

お引越しされるのですね。
大変だと思いますが、新居では心機一転、新しい生活が待っていると思うとがんばれますよね!!

わたしもディズニーグッズはなかなか捨てられません…
これでも結構、片付け魔なので、ほかのものはバシバシ捨てちゃうんですが、ディズニーものはいろいろ思い出もあり捨てられないです。
ガイドももう10年分たまっていて、天袋1個分がもう満杯になりそうです。
スーベニアカップも、食器棚一段占領しているし。
カップはこのごろは気に入ったものしか買わないようにしていますが、もうあと2~3個しか今の収納スペースに入らないのでピンチです。
みなさんやはりコレクションボードなどに飾って収納されているのでしょうか。
(我が家にはそんなスペースはありません)
わたしもみなさんがどのようにされているのか知りたいです。
by コロン (2008-01-07 16:05) 

すももん

うわぁ。。。まったく同じくです(T_T)
お菓子の缶とか絶対に捨てられないですよね。
私は結局使うものは小物入れとかで使用して、
後はダンボールに入れて天袋行きです。
私もみなさんがどうされているのか気になります!
あとぬいぐるみも欲しくて買っちゃうんですが置く所がなくて困ってます。
引越しとっても大変だと思いますが、頑張って下さいね!
by すももん (2008-01-08 10:59) 

fumipopo

急なお引越しで大変ですね~
TDRで購入したお菓子の缶などは
捨てられないですよね~
私もずっと捨てられずにいます
入れ物に使ってるのもありますが
ほとんど空です どれも思い出がある気がします
全部持っていけるといいですね~
by fumipopo (2008-01-08 22:12) 

シマリス

急な引越し大変ですね~引越しって結構労力要りますよ!
わが家は昨年名古屋から浦安に引っ越した時に、ディズニー
グッツはたくさんありましたが、もう二度と買えないので、缶
といえども捨てるのはもったいないですよ!

わが家はそれまで散らばっていたディズニーグッツをファイルや
ケースを買って整理しました。缶は積み重ねられる衣装ケース
にまとめました。

大変だとは思いますが、頑張って下さい!
by シマリス (2008-01-09 08:38) 

急なお引越し大変ですね。
私もお菓子缶とかポップコーンバケットとか一杯あって、
片付ける場所に困っています。(´-ω-`)
何か良い片付け方法が見つかったら教えてくださいね♪
片付け頑張って下さい!!
by (2008-01-09 22:06) 

AYA

分かりますね~・・・。その気持ち。
私もなかなか捨てられない性格なので・・・。
しかも、お写真にある缶、私も持っているものがたくさんあります。
実は、思い切って捨ててしまったものもあるのですが・・・。
私は配布品などの細かい物を入れたり、会社で小物入れにしたり。
(クリップ入れとか、ペン立てなんかに)
家でもそういう使い道が多いです。
ただ、形が一緒な訳ではないのが悩みどころ。
重ねられないし、実用的に使うのは私の頭では考え付きません。
イベント記念の一つとして昔は買っていたので、最近はなるべく買わないようにしています(^^;)
スーベニアメダルに移行しました(笑)
by AYA (2008-01-09 23:42) 

yagimickey

sachiさん、こんばんは!
そうなんですよね。
ディズニーでお菓子とか買うときって「缶が可愛いから買う!」みたいなのが
多いですよねf(^^);
おまけにイベントごとの記念に2種類位買っちゃうんですよ・・・・・
なので缶だけでも山のようにあります。
少しだけ捨ててあとは全部、持っていくつもりです(^^)v
記念ですもの♪
by yagimickey (2008-01-11 17:57) 

yagimickey

コロンさん、こんばんは!
心機一転なのですが、不安もたくさんあって・・・・・・

私もスーベニアカップやお皿で食器棚3段分占領してます(^^)
ディズニーグッツが入っている開かずの扉の押入れがありますよ(*^_^*)
出来るだけ全部持っていこうと思っています。
10年分の記念ですものね♪
by yagimickey (2008-01-11 18:06) 

chome

お引越しですか・・・大変ですね。
私も、捨てられない缶がたくさんありますよ~
やっぱり捨てられませんよね!
最近は、なるべく四角いもの(テープを入れたり出来る大きさ)の缶を買うようにしてはいますが、可愛いとつい買ってしまうものもあったりして(笑)
無事にお引越しできると良いですねp(^^)q
by chome (2008-01-11 22:40) 

yagimickey

すももんさん、こんにちは!
そうなんですよ~
どれも思い出なので捨てられません(T_T)
とりあえずダンボール2個分くらいなので、多分そのまま天袋行きに
なりそうです。
by yagimickey (2008-01-12 17:24) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
私も何個かは使ってますが、あとはすべて空で取って有ります。
なるべく最近は小さい缶の物を買うようにしていますが、
それでも貯まります。
とりあえずダンボール2つ分くらいに減らしました(ToT)
がんばって缶も引っ越します・・・・・
by yagimickey (2008-01-12 17:30) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
そうですよね、シマリスさんも昨年は浦安に引っ越されたのですものね。
本当引越しって大変ですよね(ToT)
昼は仕事、夜はバイト、その合間で荷造り・・・・・頭の中パニック寸前です!
最初のころは昔のディズニーの思い出に浸ってましたが、整理している暇など
もうないので、とりあえずすべて持って行く予定です♪
by yagimickey (2008-01-12 17:45) 

yagimickey

mickey0809さん、こんにちは!
私も中々片付け下手なので、どんどんディズニーグッツがたまりますf(^^);
とりあえずディズニーの缶は100円ショップで買った収納袋2個に収めました。
グッツ関係はこれからです・・・・・(T_T)
by yagimickey (2008-01-12 17:55) 

yagimickey

AYAさん、こんにちは!
新年早々、お仕事大変そうですね。 頑張ってくださいね!!

私も何個かは使っているのですが、他は空のままです。
ディズニー関連のものは中々捨てられません。
実際に缶自体は私も使い道は思いつきませんが、
とりあえず一緒に引越しする予定です♪
by yagimickey (2008-01-12 18:07) 

yagimickey

chomeさん、こんばんは!
お返事遅くなってスミマセン・・・・・
ディズニーのお菓子の缶はやっぱり捨てられませんよね(^^)
私も最近はなるべく小さい物を買うようにしているのですがf(^^);
とりあえず持っていけるものはすべて持って引越しする予定です♪
by yagimickey (2008-01-15 01:26) 

まる

私もたくさんたくさんあります!
借りているトランクルームの半分は私のこういったモノたちです・・・。
by まる (2008-01-15 23:13) 

yagimickey

まるさん、こんにちは!
自分の部屋の荷物もほとんどがディズニーグッツでしたf(^^);
思い出っと一緒にグッツも増えていきますよね☆
by yagimickey (2008-01-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。