SSブログ

DLRハロウィン旅行記 パート1 [DLR 2007 ハロウィン]

3月のDLR旅行から帰ってきて2ヶ月あまり・・・・・どうしても納得いかない自分

心行くまでDLRを堪能したいよーーーーー

次の旅行にとDCLを予約はしたものの、でもまだ1年以上(6月の時点で)先だし。

DLRとは別なのよね

やっぱりDLRは原点なんですよ、自分の中では・・・・・

こうなったら夏休みに一人旅に行こうかな~~~なんて真剣に悩んでいた時に、

いつもお世話になっているAYAさんのご好意で一緒にDLRに行くことになりました。

そうして計画をはじめたのが6月の中旬ごろでした。

 

<出発~到着編>

エアー  は昨年と同じコリアンエアーでした。

コリアンエアーだと現地到着が早いので到着した日から丸一日遊べる感じです

成田空港へは京成スカイライナーで向かいました。 ちなみに空港まで爆睡でしたf(^^);

空港もそんなには混雑はしていませんでした。

色々用事も済ませ、日本で最後の食事っと言うことで

私のわがままで日本そばにしてもらいました。(これがまた美味かったな~)

程なく時間になったのでチケット発券してもらい、サクッと出国します~

飛行機もほぼ定刻どおりです。 いよいよロサンゼルスに向けて出発です

機内食はもちろん例のビビンバを選択しました。 朝はオムレツを選択。

ちなみに写真を撮ったはずだったのですが、画像が見当たらず・・・・・?

あぁ!そう言えば今回、写真は全部で1000枚近く撮ってまして

整理するだけでも大変です

機内映画は「ダイ・ハード4」をやってましたが、映画館で見ているので

ほとんど寝てました。

途中で入国審査用の書類を書いたりして、いよいよロサンゼルスに到着です!

イミグレ(やっぱり緊張する)も無事にすまし、バスでDLRに向かいます。

このバス、“ディズニーランドエクスプレス”は今回はじめて乗りました!

 

     

     

            (*うっかり写真を撮り忘れたので、3月の時のものを使用です)

今まではツアーでお願いしていたので、現地係りの人に送迎して頂いてたのですが

今回は個人手配なので、利用することが出来ました。 往復$28です!

割引チケット利用で$25になりました。  

こちらもAYAさんがすべて手配してくれてました。 本当ありがとうですm(_ _)m

 

まずターミナルの出口を出てすぐの車道を渡ります。

そうすると緑色の看板に「Buses & Long Distance Vans」と表示された

バス乗り場がありますのでそこでバスを待ちます! 

この時は10分くらい待ったかな? ちなみに予約は要りません!!

色々なバスやらバンやらドンドン走っていきますが、ひたすら待ちます。

しばらく待つとディズニーランドエクスプレスがやって来ました

運転手の方が降りていらして、宿泊先のホテルの名前を聞かれますのでホテル名を

告げてトランクを積み込んでもらったら、いよいよDLRに出発です。

すでに乗客の人が2~3人乗っていらしゃいましたが、席は自由席ですので

空いている席に座ります。 ちなみに行きに乗ったバスの中は普通のバスでした

道が空いていたのか約40分くらいでディズニーランドホテルに到着しました。

ここで料金回収の係員の人が乗車してきますので、ここで料金を払います。

往復であること、割引チケットがあることなどを告げチケット(帰りの分)を貰います。

     

 

そしてそれぞれのホテルの近くまで送ってくれます~

 

ついでに帰りのディズニーランドエクスプレスのことも少し・・・・・・

バスの時刻表とかは、ホテルのロビーとかにあると思うので(たぶん?)

必ず確認した方が良いかも・・・・・なんたってアバウトな国ですからアメリカは

自分達は少し早めにホテルをアウトて、バスに乗ったのですが

途中道が結構混んだりしてましたしね!

帰りもやはりディズニーランドホテルで料金回収の係員の人が乗ってきますので

そこでチケットを渡します。

ロサンゼルス国際空港ではターミナル1から順番に停車していきますので

自分達の乗るエアーのターミナルで降ります。

なので国際線ターミナルのところで降りました!

 

帰国してからもうだいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、これからドンドン

レポを進めていく予定です・・・・・・あくまでも予定ですぅ・・・・・

ってことで次回は<ホテル編>の予定です~


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

disneyworld

来年いくのに、一番心配なのがディズニーランドエクスプレス!
そこがよくわかりました。
ありがとうございます。
by disneyworld (2007-10-19 23:09) 

カモさん

こんにちは!ご堪能されてきたようですね~♪
インレポ楽しみにお待ちしま~す(^o^)/
by カモさん (2007-10-20 21:45) 

みずぽりん

いよいよ始まりましたね~
レポ楽しみです
そして1000枚の写真!ブラボーですね!!
by みずぽりん (2007-10-20 22:04) 

niwachan

新婚旅行で行った時は、バスがなかなか来ず
結局、バンで行った記憶があります。
根気よく待っておけばよかったんですね。
今後のレポ期待してます。写真も楽しみ。
by niwachan (2007-10-22 01:48) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
私も今回初めて乗ったのですが、結構すんなりと乗れました。
まあ、一緒に行ったAYAさんのお陰なのですがねf(^^);
by yagimickey (2007-10-23 17:59) 

yagimickey

カモさん、こんばんは!
本場のハロウィンは本当に楽しかったですぅ☆
はまっちゃいました♪
来年もまた行きたいな~なんて考え中です!!
by yagimickey (2007-10-23 18:01) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんばんは!
やっとレポを始めました。
帰ってきてからは色々と忙しくって・・・・・
これからどんどん進めていきますので、宜しくお願いします♪
by yagimickey (2007-10-23 18:05) 

yagimickey

niwachanさん、こんばんは!
そうだったのですか。 バンで行かれたのですか。
今回はAYAさんも一緒だったし、待っていればいつか来ると思ってましたので
気長に待つつもりでしたf(^_^);
by yagimickey (2007-10-23 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。