SSブログ

シーで初日本酒! [TDS]

復活第一弾!!

本当は「アナハイム2007」旅行記を始めようと思ったのですが、

その前に気になっていた、こちらに行ってきました!

     

気になっていたものとは、こちら

                ↓

     

       ディズニーシー5thアニバーサリー記念日本酒

この海を思わせる青いボトル瓶に引かれました。

本来、日本酒はほとんど飲みません。お正月の御屠蘇さえほとんど飲まないくらいです。

あの日本酒のツンとくる匂いと味わいがダメでして・・・・・

っが、しかしディズニーで出している日本酒なので、きっとコテコテの日本酒ではないよな~

そう思って挑戦してみました

美味しい~~~

ほんのり甘っくて、口当りが良いです。 ほのかに花のような香りがするような・・・・・

上手く表現ができませんが、美味しかったのは確かです

     

こちらは記念のラベル!! お持ち帰りできます。

ついでに“スプリング・カーニバル”のスペシャルコースも頂いてきました

     

     

                  筍と紋甲イカの木の芽和え

 

     

                  真鯛と菜の花の変わり造り

 

     

                 海老と薩摩芋のうぐいすあんかけ

 

     

                  牛フィレ肉と彩り野菜の籠盛り

 

     

     

最後はデザートの櫻のプリンです。

お肉も柔らかくって美味しかったですよ!

久しぶりにシーで日本食を食べた夜でした・・・・・・・


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

うわぁお料理もお酒も美味しそうです♪
後の事を考えてしまうので日本酒はなかなか飲みたくても飲まないのですが
コレは素敵なお酒ですね♪
今度是非味見に行ってみたいと思います。
by (2007-04-02 16:04) 

みずぽりん

ものすごい本格的な和食ですね~。パーク内の和食だけあって
結構子供でもいけるかな~くらいな和食が多い中、ビックリです。
これはちょっと食べてみたいな~~。
by みずぽりん (2007-04-02 21:30) 

レイヴン

ビール1杯で顔が赤くなってしまう私にはこのツアーは、ちとうらやましい。
プリンがおいしそ~
by レイヴン (2007-04-02 21:53) 

シマリス

自分もお酒は少ししか飲めないのですが、この日本酒飲んでみたいです。
でも、昨年の9月に櫻で日本酒セミナーに参加して、その後の予定が台無し
になったので、あんまりお酒飲めないんですよね。(笑)
スプリングカーニバルのスペシャルコース美味しそうですね!
自分も早く体験したいです!
by シマリス (2007-04-02 22:15) 

AYA

日本酒がダメなyagimickeyさんでも飲めるなら
同じく日本酒が苦手な私でも飲めそうかな~・・・。
今度挑戦してみてもいいかもしれないですね。
あ、でも誰と飲もうかしら(^_^;)

スペシャルコースも美味しそうですね。
どれか一つは苦手なものが混じっているのですが
今回は大丈夫そうだ~~♪
深夜にヨダレが出そうです(笑)
by AYA (2007-04-03 02:00) 

yagimickey

chikoさん、こんにちは。
そうなんですよね~
後の事を考えると日本酒って、ちょっと考えてしまいますよね・・・
この日は食事だけしにインパしたので、全然OK!でした。
でも本当に美味しいお酒とお料理でしたので、是非おためしを(^^)v
by yagimickey (2007-04-03 14:57) 

yagimickey

みずぽりんさん、こんにちは!
私も久しぶりに、これぞ和食って言うような日本食を食べましたよf(^^);
どれも美味しかったですよ。
特にメインの牛フィレ肉は軟らかくって、味噌だれ(?)を付けていただきます。
一度おためしを!!
by yagimickey (2007-04-03 15:08) 

yagimickey

レイヴンさん、こんにちは~!
実はあの櫻のプリンなのですが・・・・・
プリンと名は付いているのですが、あまりプリンぽくないのですf(^^);
どちらかと言うとあんこのような・・・・・おまけに甘~い。。。
好みの問題かもしれませんが、私はちょっと(><)でした。
by yagimickey (2007-04-03 15:34) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!!
このアニバーサリー記念日本酒は美味しかったですよ。
量も500ml なのでお二人でちょうど良いくらいの量だと思うのですが。
スペシャルコースも美味しかったですよ~
是非お試しください♪
by yagimickey (2007-04-03 16:05) 

yagimickey

AYAさん、こんにちはーーー☆
やっぱり、さすがディズニーです!!
日本酒さえ美味しいですぅ(*^o^*)
今度こそいっしょに飲みましょう~よ~♪♪
私でよければ、お供しますーーーワンワン

もしかしてAYAさんの苦手な物ってグリーン色のやつでしたっけ?
あの海老と薩摩芋のうぐいすあんかけは、かなり美味しかったですよ。
塩加減と薩摩芋の甘味が丁度良い感じでした。
是非お試しを!!
by yagimickey (2007-04-03 17:12) 

カモさん

こんにちはー!私は櫻に行ったことがないのでここで食事ってだけで憧れがあります(笑)。お酒のラベルが素敵ですねー。和食もとっても美味しそうです♪
by カモさん (2007-04-04 01:32) 

yagimickey

カモさん、こんばんは!
私も普段は、ほとんど櫻に行ったことはありませでしたが
お酒に釣られて、今回は行ってきました。
スペシャルコースは美味しかったですよ(^^)
by yagimickey (2007-04-04 03:59) 

fumipopo

飲んでみたいです
日本酒もワイングラスで頂くと なんだか雰囲気変わって素敵ですね
スペシャルメニューにスプーン等のおまけがついてたころが懐かしい~
メニューはまだいただけるのでしょうか・・・
おいしそうですね パークに数日間滞在すると
普通の白い御飯が恋しくなるものです そんなときにピッタリ!
by fumipopo (2007-04-06 00:21) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは。
やっぱりディズニーですよね~日本酒でさえも素敵になります(^-^)
飲みやすくって、美味しかったですよ。
スペシャルコースも今のスプリングカーニバルが始まってからの物だと
思うので、まだまだ大丈夫だと思いますよ!
美味しかったので是非♪♪♪
by yagimickey (2007-04-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気になりました!ロスのサクラ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。