SSブログ

DLR 60周年旅行記 パート3 [DLR 2015]

アナハイムの旅行記の続きです!



1日目の後半ですね。

チェックイン後、一息つく間もなく部屋にトランクを放り込んで再びロビーに戻ります。

予約したツアーのピックアップの時間が迫ってたので[ダッシュ(走り出すさま)]

到着した日はパークには行かないつもりだったので、

代わりに夜のツアーに参加する事にしました[夜]
   

     [ぴかぴか(新しい)] グリフィス天文台夜景ツアー [ぴかぴか(新しい)]



IMG_0255 (400x300).jpg

ステキな夜景を眺めながらのディナーも付いてます~[レストラン]




 

ロビーで待っていると迎えの大型バスがやってきました。

アナハイム方面から参加するのが一番遠いらしく

バスには我が家しか乗ってませんでした[がく~(落胆した顔)]

途中ロス市内で他のホテルのお客さんをピックアップしながら行くそうです。

446 (338x450).jpg

今までアナハイムに何回か来ていても、

ロサンゼルス市内観光には行った事がなかったので何だか得した気分[わーい(嬉しい顔)]

447 (338x450).jpg

448 (338x450).jpg

449 (338x450).jpg

450 (338x450).jpg

451 (338x450).jpg

452 (338x450).jpg

バスの中からの撮影 [カメラ]

完全におのぼりさん状態ですw[わーい(嬉しい顔)]

453 (338x450).jpg

454 (338x450).jpg

456 (338x450).jpg

途中でガイドの方が色々な説明をして下さるので、

本当ちょっとした市内観光です~!

457 (338x450).jpg





460 (338x450).jpg
  

そして途中で立ち寄った

ミレニアム・ビルトモア・ホテル

このホテルはチョ~素晴らしかった[exclamation×2]

古くから各国の王室や大統領や大リーガー等のセレブ達をおもてなししている

由緒あるホテルらしいです。もちろん映画やテレビ等でも数多く使われてるそうです。

昔、ビートルズがコチラのホテル屋上にヘリコプターで降りた事でも有名らしいです。

459 (338x450).jpg

トイレ休憩の為にちょっとだけ寄ったので

ほとんど写真はありませんが本当にゴージャスで素晴らしかったですよ[ぴかぴか(新しい)]

再びバスに乗り込み次のピックアップ場所へ移動です[バス]



464 (450x338).jpg

そしてバスの中からですが初めて実物を見た!! 

かの有名な HOLLYWOODサイン[るんるん] 感動ーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

466 (450x338).jpg

コチラは今回の最終目的地、グリフィス天文台ー☆

かなりズームアップして撮ってます。

実際はまだまだちぃさくしか見えてません[あせあせ(飛び散る汗)]


 


      [ぴかぴか(新しい)] Walk of Fame [ぴかぴか(新しい)]

468 (450x338).jpg

バスの中からでしたがこちらも初めて見ました。

469 (450x338).jpg

そしてコチラも[るんるん]

ディズニー直営の映画館 エル・キャピタン・シアターです。

こちらも昔からある由緒ある映画館ですよね!

470 (450x338).jpg

そしてお隣には併設されてるショップがあります。

ココにしか売ってない物もあるらしいです (降りて覗きに行きたかった・・・[ふらふら]

472 (450x338).jpg




ロサンゼルスってやはり映画の都って再認識しました。

あちらこちらに映画などの撮影に使った建物などが数多くあるんですよね。

こちらもそうらしいのですが・・・・・

映画「スピード」で使われてたっと言っていたような?

473 (338x450).jpg

記憶がチョー曖昧で[ふらふら]



 

っで、最後のピックアップの場所はユニバーサル・スタジオでした[わーい(嬉しい顔)]

475 (450x338).jpg

476 (450x338).jpg

こちらも絶賛、ハロウィン開催中でした[モバQ]



その後はやっと今夜のディナーのレストランへ到着ーーー!!

  478 (400x300).jpg

CASTAWAYこちらのレストランもやはり映画の撮影とかで使われたとか・・・

479 (450x338).jpg

480 (450x338).jpg

495 (450x338).jpg

とても雰囲気のあるレストランです[ぴかぴか(新しい)]


481 (450x338).jpg



484 (450x338).jpg

食事が始まる頃にはだいぶ日も暮れてきました。



食事は前菜・メイン・デザートそれぞれ2種類ずつあり、

好きな方を選ぶことが出来ます~[レストラン]
485 (230x173).jpg486 (230x173).jpg

487 (230x173).jpg488 (230x173).jpg



そして食事が終わる頃にはすっかり日が沈み・・・・・

こんな素晴らしい夜景が[ぴかぴか(新しい)]

489 (450x338).jpg

490 (450x338).jpg

491 (450x338).jpg

493 (450x338).jpg

494 (450x338).jpg

写真がヘボ過ぎて伝わらない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でも本当素晴らしかったんですよ・・・



っで食事後、最終目的地のグリフィス天文台に到着ですーーー☆

こちらからの夜景はレストランからよりもっと凄かったんですよ[exclamation×2]

     iphone/image-20160516015324.png

497 (450x338).jpg

498 (450x338).jpg

天文台の中も見学できるようになってます!

天体に関するものがたくさん展示されてます。

入口はってすぐに巨大なフーコーの振り子もありました。

iphone/image-20160516015302.pngiphone/image-20160516015317.png

IMG_0257 (300x400).jpg

IMG_0260 (300x400).jpg

IMG_0261 (300x400).jpg

IMG_0263 (300x400).jpg

IMG_0266 (300x400).jpg

IMG_0267 (300x400).jpg

本当はもっと素晴らしかったんですよ・・・

私の下手な腕前では伝えきれませんが[もうやだ~(悲しい顔)]



中々お得なツアーでした。

そして帰りもアナハイム方面が一番最後になりまして

ホテルに着いたのは23時を過ぎてました。

次の日からはいよいよ60周年のパークです~[るんるん]

2日目につづく・・・・・


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

にわちゃん

出遅れましたが、ブログ10周年おめでとうございます。
旅行記楽しみにしてます。
また夏に会えるのを楽しみにしてます。
by にわちゃん (2016-05-20 00:50) 

fumipopo

トイレ休憩で寄った場所が素晴らしい♪
夜景をみながらのお食事もすてき
そんな機会があれば
参加してみようと思いました
アナハイム以外も体験したいな
by fumipopo (2016-05-21 14:17) 

yagimickey

シマリスさん、
Kocoさん、
ご訪問&nice!いつも有難うございます。
by yagimickey (2016-05-27 15:29) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
気付けばもう10年たってました(^_^;)
拙いうえに中々さきに進まない旅行記ですが
頑張って更新しますので宜しくお願いします<(_ _)>
私も夏にお会いできるのを楽しみにしてます~♪
by yagimickey (2016-05-27 15:37) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
ミレニアム・ビルトモア・ホテルはゴージャスで本当、素晴らしかったです♪
グリフィス天文台夜景ツアーはお得なツアーだと思いますよ!
ただせっかく夜景が綺麗に撮れるカメラを買って持って行ったのに
途中で充電切れになってしまうという、
痛恨のミスをしてしまいまして・・・(>_<)
ロサンゼルス市内観光も良いなっと思いました。
by yagimickey (2016-05-27 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジグソーパズル!乾杯ー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。