SSブログ

DLR 60周年旅行記 パート1 [DLR 2015]

記事の書き方を忘れるくらい久しく旅行記を書いてない・・・[ふらふら]


10月ももう少しで終わりそうですが・・・・・
春先からこっち、まさかこんなに今までの生活環境がガラリと変わるとは
今年の初めの頃はまったく予想していませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログも殆んど放置気味で、コメントのお返しも全然出来ずスミマセンです[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなブログでもご訪問下さる皆様、本当に有難うございます。
感謝しても、しきれません!!


こんな私ですがまた懲りずに旅行記を書いていこうと思うので
宜しくお願いします!


  

では旅行記をはじめます~~[るんるん]

  iphone/image-20151027152144.png

今年は9月のシルバーウィークに60周年のアナハイムに行ってまいりました。

50周年に行ってからもう10年たつんですね・・・早いな~




まず今回利用したエアーラインはアメリカン航空  を利用 [飛行機]

    iphone/image-20151027154551.png

オーランド方面行くときはよくお世話になりますが

アナハイム行くのにアメリカン航空を使うのは初めての様な気がする・・・・・

アメリカン航空だと到着ターミナルが違うんですよね。少々不安[たらーっ(汗)]

ところで今回はシルバーウィークだったのでいつも以上に成田空港は

混んでいるかと思ったのですが、超ガラガラでした[exclamation&question]

何故だろう? 連休前日だったから?

ってな訳であっという間に出国手続きも終了しました。[soon]

そして機上の人に~

今回利用したAA170便は夕方日本を出て、現地には正午近くに到着します!

なので離陸する頃には日も沈み、外はこんな感じに。 

              [右斜め下]

425 (263x350).jpg

       成田国際空港上空です [夜]





っで、まずは最初のドリンクサービスです~[ビール]

もちろん。。。

426 (350x263).jpg

頼んでないのにフローズンなビールになってました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

泡がシャリシャリって・・・・・

まぁ~普通のビールの温度に戻る前には飲み終わりましたけどね。







間もなくして今度は最初の食事が配られました。

私はビーフをチョイス!!

427 (350x263).jpg



娘はチキンカレーをチョイス!!

429 (350x263).jpg

味は可でなく不可でなく・・・って感じです。





これから約10時間のフライトなので、とりあえず映画を観て過ごす事に!

丁度観たかった映画がやってたのでラッキー~[映画]




432 (350x263).jpg

途中で少し寝たりしながら過ごします[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]




途中で今度は軽食が配られます。

2種類から選ぶ事ができ、サンドイッチかソバでした。

なので私は迷わずソバで!!

430 (350x263).jpg

これが思っていたより美味しかった。。。





娘はサンドイッチの方を選択。

431 (350x263).jpg





っでこの後は現地時間に体を慣らすため寝ないでもう一本映画を観てました。

そして到着少し前に、朝食が配られます。

433 (350x263).jpg

確か和食とチーズオムレツだったかな?!

434 (350x263).jpg







約10時間のフライトを終えてロサンゼルス国際空港に到着です~[exclamation×2]

殆ど遅れもなく順調なフライトでした。

435 (350x263).jpg

          乗ってきた飛行機[グッド(上向き矢印)]



ロサンゼルス空港ではアメリカン航空はターミナル4を使用します。

なので到着はターミナル4になるのですが入国審査は

トム・ブラッドレー国際線ターミナルで行う為、そこまでバスで移動になります[バス]

436 (350x263).jpg

バスで移動する事、約5分くらいだったかな?!

トム・ブラッドレー国際線ターミナルに到着して、そこで入国審査なのですが

何と自動入国審査端末なる機械が設置されてました。[がく~(落胆した顔)]

初めてアメリカに入国する人は対象外ですが

それ以外のESTA登録してある人は、こちらの端末で手続きが出来ます。

おまけにこの端末、ちゃんと日本語も選べるので安心して使えました。

っで、このまま終了って訳ではないです。

結局、審査官のところは通らないとダメなのですがね・・・・・

ただ今までほど時間がかからないって感じなのかな?

今まで本当ロサンゼルス空港の入国審査って、激混みってイメージがあります。

少しは緩和されるのですかね?



ちなみに機内で税関申告書をいつものように渡されるので記入しましたけど

この端末を使用の場合、税関申告書記入は不要になるそうです。

なので無事に入国審査もすみ、税関もあっという間に抜けて外に出ました。





そう言えば今回初めて海外で公衆電話を使いました。。。

この日の夜、頼んでおいた夜景ディナーツアーのリコンファームです。

437 (263x350).jpg

超ドキドキしました(^_^;)

日本でさえ最近は公衆電話使わないし・・・・・

無事ちゃんと予約の確認も取れ、ピックアップの時間と場所の確認をして終了!



さて空港での用事も済んだので、ホテルに向いますか[ダッシュ(走り出すさま)]

ところでDLRでいつも悩むのがディズニーまでの交通手段なんですよね。

今までならディズニーランド・エクスプレスで行ってたのですが

これだと中々来なかったりと時間が読めないし、帰りの事も考えると・・・・・

そして料金も結構なお値段もするので

今回は思い切ってSuper Shuttle で行く事にしました [車(RV)]

お値段もこちらの方が安かったし

事前にネットで予約しクーポンも使ったので二人で片道36ドルだったかな?



438 (350x263).jpg

空港出てすぐ右に道沿いに進みます。

しばらく進むとコチラの看板が見えてきます。

440 (350x263).jpg

近くに青い制服をきた係員が待機しているので、

予約表をみせ予約番号をチックしてもらいます~[メモ]

名前を呼ばれるまで近くのベンチで待つように言われます。

しばらくすると名前を呼ばれ、迎えのバンに乗り込みます!

441 (350x263).jpg

いざDisneyland Resort へーーー[かわいい]


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

かずかず

わ~私も今回、スーパーシャトルを使いました。
これって安くていいですよね、これからはこれでいーや!と思いました。
あらかじめ予約出来るのが便利です~
そしてアメリカン、私もよくお世話になるのでなんかモニター画面が、
なつかしうでございまする~
by かずかず (2015-10-29 20:27) 

にわちゃん

ディズニーランド・エクスプレスに乗るのが
夢でしたが、やっと乗れたのがラッピングじゃない
バスでした。
確かになかなか来なかったりするので
スーパーシャトルがよさそうですよね。
1回乗ったことあるかな?
by にわちゃん (2015-10-29 20:29) 

abx

自分も行ってましたよー。
接近遭遇していたのかな?
自分はANAで、高いけどエレファントツアーを、タクシー代わりにしました。
子供居なければ、スーパーシャトルとかも有りですね。

by abx (2015-10-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。