SSブログ

DCL 2泊マイアミクルーズ旅行記 パート9 [DCL 2013 Magic]

軽く船内を散策しながらStateroomに向かいます~[るんるん]

    

ラウンジを出てMidshipのエレベーターホールまで戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0009 (380x253).jpg

        

以前のWonder号のレポの所でも書きましたが、

クルーズ船内にはそれぞれ3か所エレベーターが設置されてます。

  Forwardエレベーター (船首側)
  Midshipエレベーター (中央)
  Aftエレベーター (船尾側)

Stateroomの位置によって、行く場所によって、使い訳ると便利ですよ!

今回我が家はMidshipのエレベーターが部屋に一番近かったのでコチラを利用します。

   

IMG_0011 (380x253).jpg

今回のStateroomの位置はデッキ8です!

    

  

      

そして、到着したStateroom がコチラ[ひらめき]

             [右斜め下]

IMG_0014 (300x450).jpg

  

  

そうなんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回は以前から1度は泊まってみたかったロイヤルスイート     

Roy O. Disney Suite なんです~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

    

IMG_0013 (253x380).jpg 

    

      

今回、この旅行を計画したのは1年以上前でして

Fantasy号の旅行から帰ってから直ぐの頃でした。

やっぱりmagic号に乗りたくて色々探して見つけたコースでした!

2泊というとっても短いコースでしたが、それならそれで別の所で楽しめばイイかな~

ってStateroomに拘ろうと思い立った計画だったのですが

本当タッチの差で、もう一つのロイヤルスイートは予約出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

   

おまけにこの頃はまだmagic号がリノベーションされるなんて知らなかったし[たらーっ(汗)]

新しいってのは良いのですが・・・・・

やっぱり初期の頃のものに乗船してみたかったな。

それに一番最初って・・・Fantasy号の時にちょっと懲りてまして、

あまり良い思い出がないんですよね、不慣れって言うか、バタバタって言うか。

今回もやっぱりちょっとありましたし[ふらふら]

新しくしたのに水漏れってどうよ・・・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、言ったけど乗船中は直りませんでしたしね[もうやだ~(悲しい顔)]  

   

    

    

さてさて前置きはこの位にして、Stateroom内へご案内します!

先ずドアを入ってすぐの所です!

部屋全体、濃い色合いの木目調の豪華な感じに統一されてます~[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_0072 (300x450).jpg

     

     

IMG_0073 (450x300).jpg

船内の案内やスパの案内はコチラに置いて在りました。

    

 

入ってすぐ左がマスターベッドルームになってます。

IMG_0028 (450x300).jpg

判りずらいですが両脇はクローゼットになってます。

そして扉の裏側は全面鏡になってました。

   

    

IMG_0030 (450x300).jpg

   

    

IMG_0031 (450x300).jpg

            [左斜め上]

ドレッサーの左側のドアがメイン・バスルームの入口です。

水回りは後でまとめて紹介します。  

      

IMG_0040 (450x300).jpg

   

    

   

     

お隣りは書斎になってます!  

IMG_0044 (450x300).jpg

   

    

     

IMG_0041 (450x300).jpg

    

    

    

IMG_0059 (450x300).jpg

      

  

   

IMG_0060 (450x300).jpg

   

     

    

IMG_0061 (300x450).jpg

さり気無く本や写真なども飾られてました。  

       

      

IMG_0046 (450x300).jpg

    

  

  

IMG_0058 (450x300).jpg

ちゃんと扉も在るので閉めると独立した部屋になります。   

   

   

右側がリビングになります!

IMG_0043 (450x300).jpg

    

     

    

IMG_0056 (450x300).jpg

    

    

  

IMG_0066 (450x300).jpg

入口からはこのリビングが真正面に位置してます!

   

     

IMG_0410 (450x295).jpg

   

       

リビングには右側に大型テレビ、左側にはこんな感じのウェットバーが付いてます[バー]     

IMG_0050 (450x286).jpg

     

    

    

IMG_0051 (450x300).jpg

このウォーターやジュースは無料で頂けました。  

   

       

IMG_0052 (450x300).jpg

   

     

   

IMG_0054 (300x450).jpg

扉を開けると物入れになってたり・・・・・

IMG_0053 (300x450).jpg

   

   

IMG_0063 (300x450).jpg

扉を開けると・・・・・

IMG_0062 (300x450).jpg

冷蔵庫が収納されていたりと、すごく機能的に出来てました。   

  

       

IMG_0055 (300x450).jpg

   

  

 

そしてリビングにも色々貴重なお写真などが飾られてました。    

IMG_0045 (300x450).jpg

   

    

      

IMG_0048 (450x300).jpg

     

    

IMG_0047 (450x300).jpg   

     

   

   

さて次はお隣りのダイニングへーーー!!

IMG_0026 (450x300).jpg

   

   

     

IMG_0049 (300x450).jpg

コチラのダイニングには素敵なシャンデリアが付いてました[ぴかぴか(新しい)]

   

  

IMG_0027 (450x300).jpg

テーブルにはフルーツの盛り合わせが・・・[プレゼント]

有難く頂かせてもらいましたー[かわいい]

    

 

そしてダイニングルームの隣りがサブベッドルームになってます!

IMG_0019 (450x300).jpg

   

  

こちらにもテレビが付いてます。

あぁ!もちろんマスターベッドルームにも大きめのテレビが備え付けてありましたよ。  

IMG_0020 (450x300).jpg

   

    

     

IMG_0024 (300x450).jpg

全面鏡のドアを開けると中はウォークインクローゼットになってます。

   

   

IMG_0023 (300x450).jpg 

とりあえず2泊でしたが、この中にドレスや洋服その他みな入れときました。

大きいトランクも3つラクに入るサイズです。

   

     

    

ここからはまとめて水回りをちょっとご紹介[exclamation×2]

先ずはマスターベッドルームのところにある、メイン・バスルームから[ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_0034 (450x300).jpg

やはり素晴らしく、バスタブは広く洗面台は洗面ボールは2つ付いてます!

   

      

IMG_0037 (450x300).jpg

     

  

         

IMG_0038 (450x300).jpg 

    

   

         

IMG_0039 (450x300).jpg

アメニティーもこんな揃ってました[るんるん]  

    

      

IMG_0035 (300x450).jpg

    

      

バスルーム入ってすぐ左にトイレと、サウナルームまで完備してました!!

IMG_0032 (300x450).jpg

実はこの時、トイレの壁際が濡れてたんですよ?!

なんでかな??  

掃除し忘れ???   

  

IMG_0033 (300x450).jpg

   

  

    

IMG_0036 (300x450).jpg

っがしかし、実はこのブースが元凶でした[もうやだ~(悲しい顔)]

写真中央の蛇口からポタッ、ポタッって水が漏れてまして・・・・・

いくら締めても止まらない!!

後でアンジェリーナに言って何とかして貰わないと。。。[ふらふら]

    

   

 

もう一つのバスルームはサブベッドルーム側にあります[いい気分(温泉)]  

IMG_0018 (300x450).jpg

    

   

     

IMG_0017 (450x300).jpg

   

   

    

IMG_0016 (450x300).jpg

こちら側にも同じアメニティーが揃ってました。

        

  

IMG_0021 (300x450).jpg

   

    

   

IMG_0022 (300x450).jpg

どちらのバスタブにもジャグジー付でした。

    

   

   

ここ以外にもう一か所、トイレがあります[トイレ]

IMG_0068 (300x450).jpg

    

     

   

IMG_0069 (450x300).jpg

実はこのトイレは入口のすぐ近くにあるんですが。。。

何となく煤汚れてまして、ドアにもペンキが飛び散ってるし[あせあせ(飛び散る汗)] 

何だか急いで仕上げました的な・・・・・どうした???って感じでした。

こんなに素敵なのに水周りがちょっと残念[たらーっ(汗)] 

  

   

  

IMG_0064 (300x450).jpg

ベランダもとても広いです~!

今回は2泊なのでほとんど出る事はありませんでしたが・・・・・


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

Koco

おお~ロイヤルスイート。
素敵ですね~しかも広いから、船の中とは
思えない(^^)
セカンドベッドルームがあるのなら
家族で泊まってみたいです~(@^^@)
by Koco (2014-01-23 11:50) 

コロン

うわー、めっちゃ豪華ですね!
船内とは思えない広さですね。
ロイさんのお写真も素敵!
by コロン (2014-01-23 20:43) 

かえちゃん

すごーい!!
ため息しか出ないわ~。
水漏れの件は残念でしたね。
最初のクルーズが中止になってる所から見ると、相当慌てて仕上げたのかしら?と思ってしまいますね。
by かえちゃん (2014-01-24 13:19) 

shiho

いつかは乗ってみたいな〜と思います
すごく素敵なお部屋ですね〜
みんなでワイワイ泊まれるなら楽しさ倍増ですね(^_^)
by shiho (2014-01-24 19:29) 

にわちゃん

おおー、スイートですか?
まるでホテルのような感じです。
2泊ではもったいないような気もしますが
でもうらやましい~です。
by にわちゃん (2014-01-26 23:43) 

yagimickey

Kocoさん、こんにちは!
やっぱりロイヤルスイートは本当広かったです。
初めは部屋の中で遭難しそうでした(^^ゞ
とっても広いので家族で十分泊まれますね!!

by yagimickey (2014-01-31 16:50) 

yagimickey

コロンさん、こんにちは!
このロイヤルスイートにず~っと憧れてました。
かなり広すぎて、部屋全部は使い切れませんでした(^_^;)
ちゃんとロイさんの写真や他にも貴重な写真などもありましたよ!

by yagimickey (2014-01-31 16:56) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんばんは!
この水漏れには本当参りました・・・・・
ポッタ、ポッタぐらいでも、ずっと垂れてるとかなり水浸しになっちゃうんです。
かなり無理やり仕上げた感アリアリでした(>_<)
せっかくのロイヤルスイートだったのに(ーー゛)
by yagimickey (2014-01-31 17:38) 

yagimickey

shihoさん、こんばんは!
クルーズはいいですよ~♪
ロイヤルスイートは定員5名まではOKなので
みんなでワイワイ泊まる事も可能かと(^^)b
by yagimickey (2014-01-31 17:41) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
我が家も最初2泊ではもったいないかな~って思いもしましたが
あまり泊数が長くなると、金額的にも高くなるんですよね(^_^;)
そうなると我が家には高嶺の花になってしまうので・・・・・
でもやっぱり素晴らしかったです。
ベッドとかもいつものStateroomとは違ってました!!
by yagimickey (2014-01-31 17:46) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
いつもご訪問&nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2014-01-31 17:47) 

かずかず

おそくにスミマセン。でもテンションあがりました!
こんな素敵なお部屋だったのですね、すごい!
ロイがたくさんいるのもいいですね~いちいち泣いてしまいそ。
お水はちょっと残念でしたが、でもはじめてのお客様ですね。
素敵です、たくさんの写真を拝見できてとても嬉しいです。
by かずかず (2014-02-15 22:12) 

yagimickey

かずかずさん、こんにちは!
今回は2泊と短いコースでも、あえて選んだのは
このスイートに泊まりたかったからなんですよ~♪
水漏れにはまいりましたけどね(^_^;)
色々なところにロイ・ディズニーが飾られていて感動しました!!
by yagimickey (2014-02-21 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。