SSブログ

DCL 2泊マイアミクルーズ旅行記 パート8 [DCL 2013 Magic]

前回は乗船する前まででしたね!

     

さあ~いよいよ新しくなったmagic号に乗船しますーーー[船]

タラップを渡って船内に足を踏み入れると。。。。。

ついに、今まで一番見てみたかったコチラに出迎えられました[ぴかぴか(新しい)]

                       [バッド(下向き矢印)]

IMG_0003 (400x267).jpg

1998年にmagic号が初出航して以来、実に15年が過ぎてるんですね。

そしてリノベーションされてNew magic号に生まれ変わったんですね!

このミッキー像に会えるまでに、実に長かった。。。[もうやだ~(悲しい顔)] [ぴかぴか(新しい)]

  

  

船内に入ると直ぐにクルーの方がラウンジに案内して下さいました!!

いつもならランチとかを食べに行くのですが、コンシェルジュだと色々と違うんだねー[かわいい]

   

クルーに付いて歩いてゆき、ロビーアトリウムを右手に曲がると・・・[どんっ(衝撃)] [がく~(落胆した顔)]

わぁ~全然雰囲気が変わってる!!

DSCN1874 (400x292).jpg

ドリーム号やファンタジー号と同じ様な造りになっちゃってるー[exclamation×2]

本当に完全にリノベーションされちゃったんですね。。。。。

   

   

途中、クルーの方に「どこから来たの?」など聞かれながら案内された先は

デッキ3 のコチラのラウンジでした。

DSCN2113 (350x263).jpg 

    

    

      

          

DSCN2114 (225x300).jpg   

ここはコンシェルジュ専用のラウンジって訳ではなく

普段はフツーのバーラウンジで、一般のゲストも利用します!

   

     

ちなみにこの“KEYS”がある場所は、以前は違う名前のラウンジでした。

DSCN2103 (350x263).jpg

バーやラウンジのあるデッキ3のこの辺りはルート66って呼ばれてた辺りです。

ワンダー号のしか見たことはありませんが、

いかにもアメリカンチックなあの雰囲気が好きだったのですがね。

今ではガラッと雰囲気も変わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

    

DSCN2112 (350x263).jpg

    

    

    

    

DSCN2110 (263x350).jpg

    

      

    

        

DSCN2111 (350x263).jpg

    

    

   

中に入ると既に何組かのゲストの方々がいらっしゃいました。

こちらのラウンジでは『Concierge Welcome Reception』があります[exclamation×2]

つまりはコンシェルジュ担当クルーがいらして、例えばローテーションダイニングの

変更やらPAROやスパやアクティビティの予約などの確認や変更など

色々助けて下さいます。

   

   

とりあえず担当者が回ってくるまで席で待つ事に!

席に着くと直ぐにカクテルやジュースを持ってきて下さいました~[バー]

軽食も用意されてるので、好きな様に取りに行くようにすすめられました。

 

DSCN1877 (350x263).jpg

    

    

      

 

DSCN1878 (350x263).jpg

     

      

  

もちろん私はカクテルを頂きました~[るんるん]

DSCN1879 (263x350).jpg

     

    

     

    

DSCN1880 (300x225).jpg

紙ナプキンにもしっかりDCLのマーク[ひらめき]

      

    

    

暫らくマッタリしてたのですが、中々担当者の方がいらっしゃいません!!

結構みな時間かかってるぽい・・・[ふらふら]

結局、カクテル2杯も飲んじゃったよ[バー][バー][バー]

   

やっと我が家の順番が回ってきて女性の担当クルーがいらっしゃいました。

我が家の担当はアンジェリーナとおっしゃる女性クルーの方です!

はじめに我が家の予定が既に記入されているコチラを渡されました。

今回はPAROは時間が無いのでシャンパンブランチだけ予約を入れましたが

それもちゃんと記入されてました。

DSCN1944 (230x173).jpg

そして「英語は話せる?」って聞かれたので

「スミマセン、NOです! ほんの少ししか話せません・・・」

すると何とかゆっくり、解りやすく色々説明して下さいました。

「もし何かあったら自分のところにTELしてね!」って。

最後になって「スパはやらないの?」って聞かれたのですが

今回はやらないと言うと凄く残念がってましたけど

2泊しかないのでそんな暇ないし・・・・・

   

  

結局、このラウンジに1時間以上居たのでもう部屋に入れるとの事でした。

「とても良いお部屋だからクルーズ楽しんで!」っと声を掛けられ

早速、Stateroom に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

にわちゃん

コンシェルジュですか、
いいですね。憧れます。
新しいマジック号は
いろいろ変わっちゃったんですね。
by にわちゃん (2014-01-11 01:59) 

fumipopo

あけましておめでとうございます
yagimickeyさんにとって
幸せな年でありますように
今年も夢のような旅行記を
楽しみにしています
よろしくお願いします
by fumipopo (2014-01-12 14:59) 

かえちゃん

素敵ですねー。
ラウンジなんて、そわそわしちゃうかも。
by かえちゃん (2014-01-12 23:01) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
旧magic号には直接は乗船した事はありませんが
Wonder号と同じだと考えると、かなり変わってしまったと思います。
実はちょっぴり悲しかったです!
色々ありまして・・・・・
レポに載せられたら載せますけど、何かちょっと違う気がしました。
by yagimickey (2014-01-21 16:44) 

yagimickey

fumipopoさん、こんにちは!
今年もどうぞ宜しくお願いしますね<(_ _)>
今年もまた色々やらかすと思いますが
是非楽しんでいって下さいませ~\(^o^)/
by yagimickey (2014-01-21 16:46) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんにちは!
私も最初、そわそわしてました(^^ゞ
とっても挙動不審でしたよ!!
席とかも自由なのに隅っこに座ったくらいですもの(^_^;)
by yagimickey (2014-01-21 16:50) 

yagimickey

げいなうさん、
シマリスさん、
時雨さん、
hayato_1009さん、
ご訪問&nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2014-01-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。