SSブログ

DCL 2泊マイアミクルーズ旅行記 パート7 [DCL 2013 Magic]

ターミナル内に入ったら先ずは、チェックイン手続きに向かいます~[メモ]

     

DSCN1850 (300x400).jpg

 

まぁ~この辺はいつもと同じ感じではあるのですが・・・・・

ただ港が違うので大丈夫かな?

   

     

そして今回はコンシェルジュなので、いつもの列には並びません[手(パー)]

今回は専用のコチラへ 
           [バッド(下向き矢印)]

DSCN1853 (300x400).jpg

    

    

初コンシェルジュ~[ぴかぴか(新しい)]  

DSCN1852 (400x300).jpg

初めてのコンシェルジュで気分は[グッド(上向き矢印)]

もちろんコンシェルジュでもいつもと同じようにオンライン・チェックイン

ちゃんと日本で済ませてきてます[手(チョキ)]

ただし今回は、今までと違う手続きがもう一つ在るんです[exclamation&question]

   

それはOnboard Airline Check-in Program っていう手続きなんです。

簡単に言うと下船日にのる飛行機のチェックインを船上で出来るってものです。

この手続きをチェックインの際に済ませないとダメなのです。

あぁ!これは強制的な手続きではありません。 希望者だけね!!

    

このオンボード・エアライン・チックインとは下船日に国内線に乗るゲストが

対象のサービスです!(国際線に乗継ぎのゲストは対象外)

 

今回下船後はロサンゼルスに飛びDLRの予定だったのと

下船日当日にマイアミのショッピングモール[カバン] に行く予定だったので

このサービスを初めて使ってみる事にしました。。。

  

ちなみにこのサービスを利用するにあたって色々条件があります。

  • DCLのパッケージの一部として航空券購入 or 下船日のシャトルバス予約
  • 対象の空港、フライトスケジュール
       
    オーランド空港・・・・・AM11:30以降のフライト
       シアトル空港・・・・・・PM1:00以降のフライト
       マイアミ空港・・・・・・AM11:30以降のフライト
  • 利用可能航空会社
      ☆ オーランド空港、シアトル空港
          エアートラン、アラスカ航空、アメリカン航空、デルタ航空、
          ジェットブルー、ユナイテッド航空、USエアー
      ☆ マイアミ空港
          アメリカン航空、デルタ航空、ユナイテッド航空、USエアー
  • 預ける事の出来る荷物の個数は一人2個まで

などなど色々あります。。。(一応これは私が行った時のものですので!!)

    

     

準備編でも少し載せましたがコチラに必要事項を記入の上

ターミナルでクルーズのチェックインの際に一緒に提出します。

                          [右斜め下]

iphone/image-20131002164529.png

ちゃんと手続きが出来ていれば、下船日前日に部屋に航空券とタグが届くらしいです。

そのようです。。。

届くら・し・い!っんです。。。[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

結論から言うとまた失敗しちゃったようなんですよー[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、下船時自分でトランクをピックアップして

マイアミ空港で自分でチェックインした次第です[どんっ(衝撃)]

   

   

いつものように自宅でオンラインチェックインしてきた用紙とドキュメントとパスポートを

一緒に提出して、その際にオンボード・エアライン・チェックインの事も伝えたました。

担当してくださった係の人がパスポートをチェックして何かおっしゃったんですが

英語が解らない・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でもその後、私と娘のそれぞれのロス行きの航空券の予約番号を聞かれたので

てっきり大丈夫だと思っていたのですが!

それ以外はスムーズにいつもの様に手続きもあっと言う間に終わり

ルームキーなどを貰いました~[かわいい]

    

   

    

ちなみに私がチェックインの手続きを待っている間に娘にターミナル内を

撮影してもらってました[カメラ]

  

DSCN1851 (300x400).jpg

ちなみにコンシェルジュの隣りの列は、

Platinum Castaway Club Guests用の列でした[ぴかぴか(新しい)]

プラチナ会員なんて我が家にはまだまだ夢のまた夢ですな~

     

    

  

DSCN1849 (400x300).jpg

イイ~感じにスピーカーを隠して、ちゃんと船ぽく見えますね! 

   

  

DSCN1847 (300x400).jpg

やっぱりちゃんとキャラグリもありました[揺れるハート] 

   

  

このターミナルって横にひろ~い、って感じでした。

DSCN1844 (400x300).jpg

向かって左側に座席がずら~っと並んでいて、

右側にチェックインカウンターが在る感じです。

    

ちなみにキャラクターグリーティングの場所は

この写真のカウンターの一番左端のスペースの奥でした[exclamation×2]

DSCN1846 (400x300).jpg

そして判りますか?

チェックインカウンターの後ろ側にmagic号が停泊しているんです[るんるん]

   

   

DSCN1848 (400x300).jpg

ミッキー型ではないのですが、コチラが乗船口になります!

     

    

   

無事にチェックインを終えると、とりあえずまだ乗船までは時間があるので

一先ずコンシェルジュラウンジで待つように進められました。

DSCN1857 (400x300).jpg

    

  

DSCN1859 (400x300).jpg

中は結構、ゲストがいらしたの写真は撮りませんでしたが

かなり狭かったです・・・・・

ソファーもちょっとだけしか有りませんでした。

   

狭いけど何時声が掛かるか分からないので動くに動けません[ふらふら]

でもコンシェルジュラウンジっと言っても、

何するでもなくただ待っているって感じで席もないし[あせあせ(飛び散る汗)]

キャラグリに行きたいな・・・・・

どうしようか悩んでたのですが、

何人かのゲストが出て行ったので我が家もキャラグリに行っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

  

DSCN1871 (300x400).jpg

この奥でやってる様です~[ぴかぴか(新しい)]

    

覗くとちょうどミニーちゃんがいらっしゃいました[揺れるハート]

即行で並びました。[リボン] 

  

DSCN1861 (480x640).jpg

ミニーちゃん、かわいい~[黒ハート]

   

やっぱり早くグリに来れば良かった!

多分ミッキーは終わってしまったぽい・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

   

    

しばらく待ってると今度はグーさんがいらっしゃいました!  

DSCN1868 (300x400).jpg

   

DSCN1866 (300x400).jpg

このグーさん動きが激しくってブレブレでした[もうやだ~(悲しい顔)]

でもグーさん、すご~くお子様に優しくって我が家の前にいた親子のお子さんに

色々話かけてました。

このグリルームからマジック号の船尾が見えるんですが

しきりにお話してましたよ。 同じ格好しながら[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1864 (400x300).jpg

   

   

とりあえずグリも出来たので、ラウンジに戻りました。

そして間もなくして乗船の指示がありました。

DSCN1848 (400x300).jpg

このエスカレーターで上がると、いつもようにクルーズ乗船記念の撮影がありました

それが済むと先へ進みます!

  

DSCN1872 (300x400).jpg

    

DSCN1873 (300x400).jpg

わくわくする~!!

ここでルームキーをスキャンしてもらっていよいよ乗船です。

       

   

DSCN2175 (225x300).jpg

タラップを渡って、このドアから乗船しました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

かえちゃん

エアラインチェックイン、残念でしたね。
まあ、自分で持っていったほうが、確実・安心ってことで。
by かえちゃん (2013-12-26 20:45) 

かずかず

その説は、色々とありがとうございました。
マイアミの様子は、ほんとにほんとに勇気づけられます!
オンボードチェックイン、挑戦するので、
また報告させてもらいますね。
by かずかず (2013-12-26 23:55) 

Koco

前はオーランドもコンシェルジュ専用レーンなんか
あったのですが、今ではさっぱりです(笑)
港が違うと雰囲気も変わりますね(^^)
by Koco (2013-12-27 08:17) 

にわちゃん

でもマイアミもディズニーっぽく
装飾してますね。
オンラインチェックイン難しそう・・。
by にわちゃん (2013-12-28 02:46) 

シマリス

ミニーちゃんが凄く可愛いですね!
モデルさんのようです!  
by シマリス (2013-12-28 21:45) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんばんは!
やっぱり英語がいつもネックです(T-T)
来年は少し頑張ろうかと思ってますが・・・
by yagimickey (2013-12-31 20:18) 

yagimickey

かずかずさん、こんばんは!
今ごろは楽しんでいらっしゃるでしょうか?
オンボードチェックインは上手くいきましたかね。
レポ楽しみにしてます~♪
by yagimickey (2013-12-31 20:20) 

yagimickey

kocoさん、こんばんは!
そうなんですね・・・・・
確かに港が違うと全然雰囲気が変わりますね!
by yagimickey (2013-12-31 20:26) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
オンラインチェックインはそんなには難しくは無いですよ~
なので是非一度いかがですか(^-^)
by yagimickey (2013-12-31 20:28) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
ミニーちゃんは本当いつもエレガントでカワイイですよ~♪
by yagimickey (2013-12-31 20:29) 

かずかず

こんにちは。オンボードお陰様でうまくいきました。
ありがとうございます!
また改めて連絡させていただきます。
搭乗券、とどきましたよーー
by かずかず (2014-01-05 01:55) 

yagimickey

かずかずさん、こんにちは!
オンボードチックイン上手くいったんですね!!
良かったです(^.^)
残りの日数もたくさん楽しんで下さいね♪
by yagimickey (2014-01-05 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。