SSブログ

DCL 2泊マイアミクルーズ旅行記 パート6 [DCL 2013 Magic]

いよいよターミナルに到着です~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSCN1826 (400x300).jpg

    

    

この時のディズニークルーズラインはターミナルF  を使用でした。

DSCN1824 (400x300).jpg

      

 

DSCN1829 (400x300).jpg

まずターミナルに着くと、別の係の人が乗りこんで来て軽~く説明をして下さいます!

ポート・カナベラルの時と同じような感じです!!

大きなトランクなどはそのままに、手荷物だけもってバスを降ります。 

      

   

柱にはちゃんとディズニークルーズの文字が~[ぴかぴか(新しい)]

この文字・この柄・この色遣いをみるとテンションが上がります[右斜め上]

DSCN1828 (300x400).jpg

   

  

もう既に入口付近はたくさんの人達が並んでいます。

確か入口が開くのは11時からだったと思います[exclamation&question] 

DSCN1830 (400x300).jpg

     

   

あぁ!!入口のところにドナルドのバナーが見える[目]

DSCN1831 (300x400).jpg

    

   

  

しばらく待っていると入口のドアが開きました [次項有]

次々にゲストがターミナルの中に入っていきます~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]   

ドアの右左にミッキーとドナルドに迎えられるんですーーー[黒ハート]

DSCN1835 (188x250).jpg DSCN1833 (188x250).jpg

   

        

入口の床にもクルーズのマークの敷物が[exclamation×2]

DSCN1836 (400x300).jpg

   

    

      

そして更に入って最初に目に飛び込んできたのがコチラ

                [右斜め下]

DSCN1837 (300x400).jpg

写真の左端に写ってるエスカレーターを上がります。   

DSCN1838 (400x300).jpg

   

このエスカレーターを上がった所が手荷物検査場になってます。

ポート・カナベラルや空港と同じような感じです!

手荷物をⅩ線検査に通し、人はセンサーゲートと通ります。

DSCN2177 (350x263).jpg

こんな感じになってます!! って、乗船時は写真撮影など出来ませんが

下船の時にガラス越しに上からみえるんです。

なのでつい撮影してしまいました[どんっ(衝撃)] スミマセン。。。

   

こちらは検査場の隅には、コチラも設置されてました。

DSCN1839 (400x300).jpg

     

  

手荷物検査が済むと、次はチェックインカウンターに向かいます[exclamation×2]

こちらのゲートの上にあった看板です。

 Welcomes You Port of Miami

マイアミまで来ちゃいましたよ~~~

DSCN1843 (400x300).jpg

    

   

     

そしてゲートを潜ると・・・・・

DSCN1844 (400x300).jpg

DSCN1845 (300x400).jpg

さらにテンションアップ~[ぴかぴか(新しい)]   

   

    

DSCN1846 (400x300).jpg

いよいよチェックインしますよーーー[かわいい]


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

かえちゃん

専用ターミナルみたいな仕様になるんですねー。
気分も盛り上がりますね。
by かえちゃん (2013-12-20 20:36) 

にわちゃん

わー、なんかこっちまで
ワクワクしてきました。
チェックインのあとにグリでしょうか?
by にわちゃん (2013-12-21 03:11) 

かずかず

あ~なんだかとてもワクワクするし、
勇気づけられるような気がします。
わたしも無事に(笑)ここに着きたいです!
by かずかず (2013-12-21 06:49) 

シマリス

自分は乗船の経験がないのですが、
お写真拝見しているだけでワクワクして来ます!
by シマリス (2013-12-21 19:12) 

yagimickey

かえちゃんさん、こんばんは!
この時はターミナルFはディズニークルーズ専用になってました。
それ以外の時はきっと別のクルーズ会社が使用してるんだと思います。
ディズニークルーズ専用のポートカナベラルと比べると
ディズニー色は薄いですけどね。
by yagimickey (2013-12-27 17:15) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
そうなんです~
チェックインの後はグリに向かいました。
ちょっと出遅れた為、ミッキーとは会えませんでしたけど・・・・・
by yagimickey (2013-12-27 17:17) 

yagimickey

かずかずさん、こんばんは!
何だか私、頼りなくってスミマセンでした<(_ _)>
かずかずさんならきっと大丈夫ですよ!
是非・是非たくさん楽しんできて下さいね~♪
by yagimickey (2013-12-27 17:21) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
そう言って頂けると嬉しいです~
頑張って続きを書きますね!!
by yagimickey (2013-12-27 17:22) 

yagimickey

くらいふさん、
hayato_1009さん、
ご訪問&nice!有難うございます。
by yagimickey (2013-12-27 17:25) 

yagimickey

よっし~さん、お久しぶりです。
nice!有難うございます~
by yagimickey (2013-12-31 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。