SSブログ

2013年 DCL旅行 準備編 [DCL 2013 Magic]

先日やっと今年の旅行の手配がほぼ完了しました。

個人で色々手配するものと、いつも同様ミッキーネットさんにお願いしているものと、

まるでパズルを組み立てる様に旅行行程を作り上げるのは、実に楽しい[exclamation×2]

かなりいつも試行錯誤しながら、英語の海に溺れながら・・・って感じですが[たらーっ(汗)]

   

さて今年のクルーズは日数は短いのですが、

Disney Magic号 に乗船します[ぴかぴか(新しい)]

iphone/image-20130808150440.png

レプリカではなく、本物のコチラに会いに行って来ます~[黒ハート]

     

本当は一番乗りたかった船だったんですよね [船]

これで4艘全てに乗船になります。

そしてディズニークルーズも今では、船の数もコースの数も色々増えました。

なので我が家も今年は初めてマイアミ港から出航コースになります。

  

  

   

  • 利用エアーはアメリカン航空シンガポール航空 [飛行機]

       行きは今回初めてマイル特典航空券を使います [チケット]

       マイル特典航空券も色々やや越しくて試行錯誤しましたが

       何とか無事GETする事が出来ました。

       ちなみに行きの乗継はいつものダラス空港なので楽勝かな?

       アメリカン航空も新しい機体になってる様なのでコチラも楽しみ[るんるん]

  • クルーズはミッキーネットさんに [船]

       ミッキーネットさんにはいつもお世話になりっぱなしです。

       英語が出来ないので心強い味方です。

       ちなみにクルーズの手配の際にクルーズバス送迎も一緒にお願いしてます。

         マイアミ国際空港 → マイアミ港

       コチラはまだ集合場所や集合時間の詳細は決まってないようです。

       このあたりの詳細とかは旅行記にも載せる予定でいます! 

  • クルーズ前泊りはハンプトン イン&スイーツ マイアミ ブリュッケル

       マイアミは初めてなので色々悩みましたがトリップアドバイザーで

       一番評価が良かったので・・・・・

       ちなみにクルーズ社でおススメ?提携?のホテルもあるようなのですが

       金額と好みが合わなかったので却下しました。

       ここでの移動で初めて海外でタクシーを使う予定。。。

       大丈夫かな? ちょっぴり不安ですが [ふらふら]

  • クルーズ下船後はアナハイムへ

       今回のクルーズはマイアミ港だったので下船後は必ず飛行機移動になると

       予想してたのでWDWかDLR悩んだのですが

       アナハイムの方が飛行機に乗る回数が少なくて済むと言う結論に達しました。

       なので昨年のホリデーに行った時、年パスを買った次第です[ひらめき]

       こちらの年パスは持ってるとかなりお得ですしね[手(チョキ)]

  • アナハイムでのお宿はディズニーランドホテル

       もちろん年パス割引を使って自分で手配しました。

       2006年の50周年の時泊まった以来です。

       こちらもリニューアルオープンしてから初めて泊まるので楽しみ[るんるん]

  • DLRではMickey's Halloween Party に参加します~[モバQ]

       こちらももちろん年パス割引を利用して自分で手配しました。

       昨年同様e-チケットで手配済み!

       娘はWDWのハロウィンは参加した事はあるのですが

       DLRは初めてなので是非参加させたいと思っておりました。

       以前とっても楽しかったので!!

       アナハイムには諸事情により2泊しか出来ないのですが

       Mickey's Halloween Partyに参加出来るだけでも良しとしましょう。

    

  

そして肝心のDisney Magic号なのですが。。。。。

私が乗船する頃には何だかリニューアルされているようですね!

一度は以前のバージョンに乗ってみたかったのですが   

コチラもあちらこちら色々変わっている様なので楽しみなのですが、ひとつ不安が!

     

一番の不安はコチラが健在かどうか?って事なんですよね。

             [右斜め下]

 IMG_0322 (450x300).jpg

      パイレーツパーティーでのフライングミッキーでございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     

    

 IMG_0323 (450x300).jpg

是非、もう一度お会いしたい[揺れるハート]

ちなみにDream号とFantasy号ではフライングミッキーはいらっしゃいませんでした。

リニューアルするのは良いのですが、是非こちらは残して頂きたいですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

  

まだ航行中の詳細は乗船してからで無いと解らないのですが

とりあえず乗船1日目の夜にパイレーツパーティーがあるのは確認済みなので

パイレーツミッキーにはお会い出来るので今から楽しみです~[黒ハート]

IMG_0343 (500x333).jpg


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

かずかず

ああ、パイレーツミッキーさんは、私も心配です。
うーん、うーん、あまり良い噂はきかないです。
ピクサーとかピクサーとかピクサーとか....
いま友人が地中海クルーズでマジックにいるので、
そこは聞く予定でございまする~
ちなみに私もマイアミ発、マイアミビーチのホテルにしちゃいました!
by かずかず (2013-08-09 20:08) 

シマリス

クルーズ楽しそうですね!
詳細レポ楽しみにしています! 
by シマリス (2013-08-09 22:40) 

にわちゃん

クルーズ後はアナハイムなんですね。
年パスも購入なれて素敵です。
またレポート楽しみにしてます。
いろいろ質問してすいませんです~。
by にわちゃん (2013-08-10 03:40) 

yagimickey

かずかずさん、こんにちは!
うーん・・・やはりあまり良い噂はないようですね(T_T)
あのミッキーにはもう一度お会いしたいのですがね。。。
あと今回マイアミは初めてなので、ホテルとかも色々悩みましたけど
とりあえず評価の良さそうな所を選んでみました。
by yagimickey (2013-08-12 13:24) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
またレポは載せようと思ってます~
どうぞ宜しくお願いします。
by yagimickey (2013-08-12 19:17) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
今年はクルーズ後はアナハイムです♪
今回は初めて事が結構あるので、
多分またブログネタになりそうです(^^;)
レポも頑張ります~☆
by yagimickey (2013-08-12 19:22) 

yagimickey

oyatu55さん、こんばんは!
いつもご訪問&nice!有難うございます♪
by yagimickey (2013-08-12 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。