SSブログ

Disney Fantasy Maiden Voyage 旅行記 パート18 [DCL 2012 Fantasy]

さてFantasy号 Maiden Voyage の3日目でございます~[晴れ]

この日はこの航海で最初の寄港地GRAND CAYMANに停泊します[船]     

IMG_0400 (450x300).jpg

   

          

IMG_0402 (450x300).jpg

我が家はこの日、下船しませんでしたので街中の写真とかは1枚もありません。

ちなみに部屋の中から窓越しに撮影していたので何だか暗い写真になっちゃてます[カメラ]

 

  

  

グランド・ケイマンでは直接クルーズ船が接岸出来ない為、

小さなテンダーボートに乗って上陸しなくてはなりません[exclamation×2]

IMG_0405 (450x300).jpg

   

       

     

   

IMG_0409 (450x300).jpg

      

   

    

 

IMG_0406 (450x300).jpg

色々なデザインのテンダーボートがたくさん行ったり来たりしてました。

   

  

          

IMG_0396 (450x300).jpg

中にはこんな海賊船ぽいものまで。。。。。[わーい(嬉しい顔)]

  

     

   

       

ベランダから下を覗くとクルーズ船からも下船される方々が続々と乗っていきます。

IMG_0412 (450x300).jpg

   

   

    

     

  

ちなみに下船日には階段など数か所に、出口はこっちだよ~的なボードが置かれてます[ひらめき]

         IMG_0416 (300x450).jpg 

    

    

   

IMG_0415 (450x300).jpg  

   

   

  

   

    

下船予定の無い我が家は暇だったので、Stateroomでマッタリ~しておりました。

実は前日の夕方にPALOからTEL[電話]がありまして、

3日目の11:00ならシャンパン・ブランチ [バー] の予約が取れるよ~

って連絡を頂きまして、即決でOKしちゃいました。

そして夜にはコチラのカードが届けられてました。
          [右斜め下]

DSCN0373 (300x225).jpg

             すご~く嬉しい[るんるん]

  

本当はシャンパンブランチは半分諦めていたのでとてもラッキーでしたー[かわいい]

なのでこの日は遅めのブランチと決めていたので朝食は食べに行かず

ベットでゴロゴロしながらテレビを見たりしていたのですが、

いつの間にか睡魔が[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

  

ウトウトしていると娘に起こされまして[どんっ(衝撃)]

  娘  『ママ、ディズニークルーズ船だよ!!』

  母  『あん? 今乗ってるじゃん?』

  娘  『違うよ! 外にディズニークルーズ船だよ!!』

  母  『っんな馬鹿な?』 

って、ぼんやり外を眺めてみると・・・・・

  

IMG_0413 (450x300).jpg

はっ!  マジだ [がく~(落胆した顔)]

  

IMG_0389 (450x300).jpg

なんとMagic ではないですか [exclamation×2]

思わず大興奮ですぅ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この様な所でディズニークルーズ船に会えるとは思ってもみませんでした[ぴかぴか(新しい)]

やはりMagic号も素敵です~~~[黒ハート]

  

この日はMagic号もグランド・ケイマンに寄港する日だったようです。

IMG_0385 (450x300).jpg

   

      

    

   

IMG_0386 (450x300).jpg

    

   

     

  

IMG_0391 (450x300).jpg

Magic号はまだ一度も見た事がなかったのでビックリなサプライズでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

にわちゃん

シャンパンブランチの予約が取れてよかったですね。
我が家も行くことがあれば、ぜひ行ってみたいです。
クルーズ船が同時に来ることがあるんですね。
by にわちゃん (2012-12-14 10:17) 

koumam

マジック号がグランドケイマンでなんてすごいですね~☆
キャスターウェイとかで一緒~とかはよく聞きますが(^^)
パロのシャンパンブランチ私も大好きです(@^^@)
by koumam (2012-12-14 19:43) 

disneyworld

タグボートで行くんですね。いやあ、上陸してみたいな。
by disneyworld (2012-12-14 22:09) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんばんは!
シャンパン・ブランチは本当ラッキーでした。
最初、部屋に電話が掛かってきた時はかなりビビりましたけどね(^_^;)
クルーズ船どうしが会うって、ごく稀にあるらしいのですが実際に
間近で見ると興奮します♪
by yagimickey (2012-12-18 17:50) 

yagimickey

koumamさん、こんばんは!
グランド・ケイマンでの遭遇はビックリしましたよ♪
話しでは聞いた事ありましたが実際になるとは・・・・・

PALOのシャンパン・ブランチ、やっぱり美味しいですね♪
by yagimickey (2012-12-18 17:54) 

yagimickey

disneyworldさん、こんばんは!
今思えばタグボートに乗るチャンスって、
あまり無いので上陸しても良かったかなって思ってます(^^ゞ
by yagimickey (2012-12-18 17:56) 

yagimickey

シマリスさん、こんばんは!
いつもご訪問&nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2012-12-18 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。