SSブログ

Disney Fantasy Maiden Voyage 旅行記 パート10 [DCL 2012 Fantasy]

前回のFantasy号の記事から恐ろしく時間が経ってしまいましたね[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
楽しみして下さってる方はそんなに居ないかもしれませんが・・・・・スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずPCも無事に新しくなりまして、以前よりサクサク動くので快適です。
写真とかの読み込みも、早いし楽だし本当便利~[わーい(嬉しい顔)]
自分の記憶の方が危ういですが何とか頑張りますので、
これからの旅行記も宜しくお願い致します<(_ _)>

   

さて前回までは、Sailing Away の記事まで載せましたのでその続きから・・・・・

    

   

Sailing Away 終了後は、手荷物などを置きに一旦Stateroomに戻りました。

我が家は今回もディナー時間はFast seating を選択していましたので、

直ぐに準備をしてFantasy号での最初のDinner [レストラン] へ向かいました。

   

ちなみに今回のローテーションダイニングの順番はコチラ

  R→A→E→R→A→E→R

  • ・・・ROYAL COURT
  • ・・・ANIMATOR’S PALATE
  • ・・・ENCHANTED GARDEN

    

この順番は乗船手続きの際に渡されるルームキーに記載されてます[exclamation×2]

    

  

     

それと今回はMaide Voyage記念航海の為、

最終日の夜にそれぞれのレストランのメニュー表がプレゼントとして頂けました[プレゼント] 

     

  IMG_0154 (400x267).jpg

     中を明けると・・・

     

IMG_0157 (450x300).jpg

それぞれのレストランのメニューを印刷したものです[ぴかぴか(新しい)]
裏側にはちゃんとお料理の名前も全て載ってます~~~

    

     

   

では最初のディナーですよ[レストラン]

       [ぴかぴか(新しい)] Royal Court [ぴかぴか(新しい)]

IMG_0238 (450x294).jpg

店内はとても広いので全体的には写真に収める事は出来ませんでしたが

少しだけ店内の様子を!!

   

       

レストランの場所はFantasy号のほぼ中央に位置してます。

アトリウムロビーの在るDeck3Midshipにあります!   

      

DSCN0296 (450x338).jpg

 

     

   

DSCN0294 (450x338).jpg

壁にはプリンセス達がモザイクタイル(?)で描かれています [アート]

    

    

   

DSCN0297 (450x338).jpg

   

   

      

DSCN0298 (450x338).jpg

他にももっとたくさんのプリンセス達が描かれているようでしたが、

とにかく店内が広くって・・・・・    

    

           

DSCN0295 (450x338).jpg

それぞれのプリンセス達のストーリーが描かれていてとても素敵です~[かわいい]

     

     

場所によっては大きな丸窓があり海が眺められるテーブルも在るようです~

IMG_0100 (450x300).jpg

   

  

     

我が家の席の隣は・・・・・

 DSCN0280 (400x300).jpg

ワインセラーでした!!

そしてキッチンの出入り口の近くでもありました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今回も我が家は家族だけのテーブルでした。。。。。

    

    

  

入口でいつも様に手を消毒し、

クルーの方にルームキーを見せると席まで案内して頂けます。 

っがしかし、ここでプチトラブル発生[どんっ(衝撃)]

我が家のテーブルが無いんです。

正確に言うとテーブルナンバーが存在してないんです[exclamation&amp;question] [がく~(落胆した顔)]

レストランのローテーションの順番の話は先程書きましたが、

ルームキーにはそのローテーションの他にテーブルNo.も記入されているのですが

そのナンバーのテーブルが見つからないんです

他のサーバーさんに聞いたりしてましたが、

皆それぞれ自分の担当で忙しそうで、真剣に聞いてない感じだし

散々店内グルグルさせられ、最終的には違うテーブルNo.の所へ案内されました。

ルームキーにはtable-No.25 なのに、実際にはNo.23のテーブルへ

[がく~(落胆した顔)]ぇえ、本当に大丈夫???

まるで何事も無かったように、ここだよ。問題ないよっ的な対応でした[バッド(下向き矢印)]

何なのこの不手際[爆弾]

でもまあ、この位の事でイライラしてもしょうがないので

皆さんまだ慣れて無くて大変なのだから。。。って思いましよう[exclamation×2]

  

   

     

さて気を取り直して、こちらはディナーの時に使っていた正式なメニュー表

     DSCN0270 (225x300).jpg

    

  

special cocktail [バー] 

     私チョイス!

    DSCN0277 (300x400).jpg
              Double Crowned

    

   

     娘チョイス!  

    DSCN0276 (300x400).jpg
              Impeal Illusion

 

   

   

Bread

こんなステキな馬車型のカゴに入ってきます。

ハーブブリオッシュ & 温かいオリーブ入りオイル

DSCN0273 (450x338).jpg

DSCN0274 (450x338).jpg 

    

     

     

appetizers & soups

  私チョイス!

DSCN0278 (450x338).jpg
                Escargots Gratines

   

  

   娘チョイス!

DSCN0281 (450x338).jpg
                Belle's French Onion Soup

   

今回私、生まれて初めてエスカルゴを食べてみました。

一度はネタのつもりで食べましたが・・・私あまりコッチ系は得意ではありません[ふらふら]

娘がチョイスしたオニオンスープはとても濃厚で凄く美味しかったそうです。

   

   

    

main courses

  私チョイス!

DSCN0282 (450x338).jpg
            Oven-Baked Salmon Royalcrowned

    

   

  娘チョイス!

DSCN0284 (450x338).jpg
   Aged Angus Grilled Beef Tenderloin topped with Garlic Shrimp

   

   

実は娘が注文したコチラは、別に食べかけを撮影した訳ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

この時うちのテーブル担当のサーバーさんは、お料理をサーブしてあと

何故か直ぐに娘のナイフとホークを持ったので、?????っと思っていたら

止める暇無くガシガシっと切り分け始めたんですよ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

まだ写真撮って無いのに[ふらふら]

娘がよっぽど子供に見えたのか? 親切からの行為なのでショウガナイですが・・・

なので原型の写真がありません[もうやだ~(悲しい顔)]

はっきり言って原型の盛り付けは影も形も残ってないです。

次の日も同じ様に切り分けって下さろうとしていたので、

ちょっと待ってもらって写真を撮りましたよ。。。。。

    

    

   

Dessert

  私チョイス!

DSCN0287 (450x338).jpg
              Grand Marnier Souffl

    

    

  

  娘チョイス!

DSCN0288 (450x338).jpg

DSCN0286 (450x338).jpg
           Strawberry Short Cake Sundae

下のお皿は最後にプレゼントして下さった、チョコレートミッキーです~ 

   

Royal Court のスフレも中々、美味しかったですが・・・やっぱりPALOのが1番[ぴかぴか(新しい)] 

あとお料理の名前はあってるかどうか解りませんので、あしからず。  


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

シマリス

チョコレートミッキーが可愛いですね!  
by シマリス (2012-10-18 21:25) 

にわちゃん

どれもうまそう!
最初だからまだ慣れてないのでしょうか?
それぞれのメニューは記念になりますね。
by にわちゃん (2012-10-19 04:42) 

yagimickey

シマリスさん、こんにちは!
たまにサーバーさんがこんな感じにデコレーションして下さったりします。
by yagimickey (2012-10-24 16:35) 

yagimickey

にわちゃんさん、こんにちは!
やっぱり不慣れなんでしょうね・・・
何だかレストランではこんな事が多かったです(>_<)
by yagimickey (2012-10-24 16:37) 

yagimickey

たかひろさん、
disneyworldさん、
いつもご訪問&nice!有難うございます<(_ _)>
by yagimickey (2012-10-24 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。